風邪なのにアレルギーの薬に該当するQ&A

検索結果:8,794 件

アレグラは喘息にも効きますか?

person 40代/女性 -

私は先々週の土曜日から風邪症状が出ています。 先週初めに楽になったけど、また振り返しました。 先週金曜日、夕方突然悪寒と節々の節々の痛みと高熱になりました。 夜間、救急外来に行きましたがインフルエンザではなかったようで、風邪ですねと言われましたが帰りには悪寒も節々の痛みもなくなり、家に着いた頃熱を測ったら37度台でした。 38.9度も熱があったのに。 次の日熱は36度台の平熱に戻りました。 それから数日、今だに鼻水と咳に悩まされ、アレルギー症状もあったので耳鼻咽喉科アレルギー科に行きました。 口や喉、鼻を診てもらい出された薬はアレグラでした。 去年の春もアレルギーで頭皮や乳首がすごく痒く診てもらった時出された薬で、ピタッと痒みが治りました。 1番弱いはずのアレルギー薬なのに。 それが私に合いました。 でも、私は喘息持ちでアレグラを飲むと痒みが治るけど咳が出出したんで手持ちのアレジオンに変えました。 今日耳鼻咽喉科の先生にその話をしましたら そんなはずはないなぁ、アレルギー薬は全般的に喘息に効くようになってるんだよと言われました。 本当なのでしょうか? ひどい喘息持ちではないですし、シムビコートパルミコートを吸入し、オノンカプセルも服用してます。 それでアレグラでも大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

鼻水の緑色

person 40代/男性 - 解決済み

熱の出ない風邪はあるのでしょうか?鼻の調子が悪く寝転んでいるとき喉に落ちて吐き出そうと咳が出て苦しかったのと喉が(首のリンパ)が痛かったので耳鼻科に行きました。問診とカメラと医者の目での診察で、風邪かアレルギーと言われました。鼻水は透明で粘りけないので、副鼻腔炎ではないと言われました。薬貰ってまた1週間後に行った時の症状は、喉も少しだけ痛く、口から吐き出した鼻水に緑色が混ざっていたので、伝えました。薬変えてみようと言うことで抗生物質をセフジトレンピボキシルからノルフロキサシンに変えてみたら良くなりました。アレルギー(メキタジン)の薬が効いてきたのか?風邪が治ったのか?花粉が減ったのか?よくわかりません。その病院小さいのでレントゲンがなくて副鼻腔炎の診断するには、ある病院に変えなくてはいけないので困っています。抗生物質のんだら鼻水が緑色になることあるのでしょうか?今はたまにくしゃみが連続で出て、左鼻の通りが悪いくらいです。 質問は カゼで鼻水が喉に落ちるのか?熱出ない風邪があるのか? 薬で鼻水の色変わるのか? 喉に落ちるのがあるのであれば副鼻腔炎の診断したほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)