食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

2011年の秋から現在にかけて下痢が止まりません

person 20代/女性 -

下痢が止まりません。徐々にトイレに行く回数が増えています。昨日は下痢でトイレにいちにちで十回は入りました。以前は腹痛は伴わない下痢でしたが、最近は腹痛も伴います。特に食事中や食後は本当に苦しくてお腹がす快感や苦痛が出てきます。それなので集中してご飯を食べることができなくなりました。そして最近では下痢と一緒に倦怠感がひどくなりました。あと外も歩いていると目の前が霞んでポスターの字などがよく見えなくなり、体がだるくクラクラします。一刻も早く自宅に帰ってベッドに横になりたいとついつい思ってしまいます。便の状態ですが色は普通、血便は見られません。心療内科でまず見てもらいましたが精神的な原因から来る下痢の薬は何も効果はありませんでした。次に内科に見てもらいましたが下痢止めは一時的にききますが、効果が切れるとまた苦しいです。内科では原因は食べ過ぎと太り過ぎだと言われました。検査は血液検査しかしていません.が、異常があったのは白血球が多いのと、炎症率が少し高めなのと、血糖値が少し高めでした。これは本当に太りすぎ食べすぎから来るものなのでしょうか?

2人の医師が回答

30歳女性、炎症性腸疾患について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 先日も潰瘍性大腸炎について質問させていただきました、いつもありがとうございます。 三月の頭から食後に軽い腹痛があり、忙しくしてると忘れる程度の腹痛でしたが、3/30に強めの腹痛が起き、下痢と血便が出ました。その日の排便回数は5回でうち3回は血便まじりのものです。 血は鮮血で透明な液体と一緒にでました。その日のうちに肛門科に行ったところ、痔は悪化していて、痔のところから透明な液体と出血が軽度あると言われ、腹痛もあることから虚血性大腸炎を疑われ、次の日大腸カメラをしました. 大腸カメラをしたのですが、何ヶ所かな軽度の赤い炎症が見られ、10個生検に出しています。小腸、S字結腸などです。 大腸カメラの所見では、軽度だけど粘膜のあれがあるとのことで、なんの炎症か調べるとのことでした。 大腸カメラをした日からは血便、下痢はなく、腹痛は少しあります。息子もお腹が痛いと言っていたりするので、腸炎も被ったのかなと思ってましたが、腸炎などで大腸の粘膜が少し荒れることはあるのでしょうか。 炎症性腸疾患だと下痢が続いたりするイメージですが、腹痛のみで粘膜の荒れが起こることもありますか? また刺激物が好きで好んでよく食べてましたが、それが原因で腸の荒れが起こることはあるのでしょうか。 また内視鏡の炎症部分添付しますが、この丸いぷつぷつは異常ですか? ご教示よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)