高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

この症状は無排卵でしょうか?

person 30代/女性 -

妊活中の30代前半です。 妊活歴は約半年で自己タイミングをとっています。 基礎体温は7月から付けていて、先月から排卵検査薬を使い始めました。 生理周期は29日で、生理期間は5日〜6日。 きちんと基礎体温も二層になっています。 排卵日が近くなるとおりものも伸びるおりものになるし、体温もガクッと下がった後に上がるので普段はきちんと排卵しているとは思います。 排卵後は胸の張りもでてきます。 しかし、今月はなかなか排卵日になりません。先月のように12日目から排卵検査薬を使い、陰性。 先月ですと、その後15日目と16日目で強陽性が出て、次の日には基準線より薄かったので陰性でした。 今月は13日目~18日目になっても陰性。陰性というか、最初は薄く、1時間経つと基準線と同等位の濃さになるのが1週間ほど続いています。 先月の陽性の場合はすぐ濃く出たので、今回のは陰性なのかなとは思っています。しかもオリモノも伸びる排卵期のオリモノはありません。基礎体温は生理から18日間低温期です。ただ、オリモノは17日目から生理前のようなベタベタしたオリモノがでます。これは今月排卵しないのでしょうか? それとも遅れてくる可能性もあるのでしょうか? いつも生理が狂わないので、ストレスが原因なのかなと考えています。それから、いつもは生理日当日は基礎体温が高温期から低温期にガクッと落ちた日に生理にいつもはなりますが、今回は高温期のまま生理になり、低温期になるのに3日目でやっとさがりました。そこから今回は変だなぁと思っていました。 もし、無排卵だとしたら生理は予定日にきちんと来るものでしょうか。 妊活を意識し始めてからこの症状は初めてなので、不安でたまりません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

高温期9日からの出血

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 1歳5ケ月の娘がいる、26歳の母です。 まだ授乳中です。 12歳の初潮以来、生理が無く、20歳から婦人科へ通いPCOSと診断され、hmg-hcg注射にて娘を授かりました。 自力での生理は無く、基礎体温もガタガタだったので、産前はデュファストン、プレマリン、ピル等服用にて月経誘発していました。 産後も生理がなく、先月26日から温経湯を服用しています。 すると28日にはガタガタだった基礎体温も落ち着き、今月3日に排卵日と思われる体温低下があり、その後、高温期に入りました。 高温期9、10日目に血の混じったおりものがあり、11日目の今日、生理のような出血があります。 今回の高温期は36.60〜36.80で、今朝も36.78です。 出血が気になり、昨日婦人科受診したところ、子宮内膜が厚くなってるとの確認ができました。 フライングと分かりつつ、検査薬をしましたが、目を凝らすと見える程の薄い陽性だったり陰性だったりなので、期待できないことも承知です。 漢方服用とは言え、受診せず自力で開始した生理は15年振りなので、月経周期は恥ずかしながら分かりません。 現在の出血は鮮血で、ナプキン1枚で足りる程の量が午前中ありましたが、午後になり出血はありません。(これから分かりませんが。) 日中の体温は当てにならないことの理解もありますが、暑いわけでもないのに平熱より1℃程高い37℃以上の熱があり、妊娠を期待してしまいます。 長文になりましたが、おりものに血が混じった後、生理のような出血があること、生理だとしたら高温期のまま開始されることがあるのか、まだ妊娠の可能性はあるのかをお伺いしたいです。 お忙しい中お手数ですが、お返事頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

低温期の高いプロテスゲロン値の原因の可能性

person 10代/女性 -

プロテスゲロンが極めて高い値の検査結果で原因の可能性を知りたいです。娘は来年高校3年生です。 先日、唾液検査を行いました(11日間の唾液を採取し、エストラジオール、プロテスゲロンの数値を調べました)。それで低温期の生理中、排卵前に少ないはずのプロテスゲロンが極めて高い数値の結果が出ました。高温期はそれらよりもはるかに低い結果になりました。そしてエストラジオールは正常値でした。この唾液検査をしたのはPMSの症状が見られ、プロテスゲロンが不足しているのではという考えがあり、検査しました。 具体的には唾液を採取したのが生理開始を1日目として、3・5・8・11・12・14・16・18・20・23・28日です。生理周期は30日前後でこの時は少し遅く36日目に生理がきました。 *今までにホルモンに対してのアプローチは一切行ったことがありません。 下記の具体的な検査結果を記させていただきます。低温期の高いプロテスゲロンの 原因の可能性を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。 <検査結果> 1.エストラジオール(pmol/L) 3日目 8 (正常レンジ:1.5-9) 5日目 8 (2.5-11) 8日目 7 (4-15) 11日目 7 (5.5-16.5) 12日目 11 (5-14) 14日目 6 (4-19.5) 16日目 7 (4.5-12) 18日目 6 (4-10.5) 20日目 14 (4-11) 23日目 16 (5.5-12) 28日目 12 (2-8) 2.プロテスゲロン(pmol/L) 3日目 7278 (0-250) 5日目 235 (0-260) 8日目 719 (0-290) 11日目 5677 (0-320) 12日目 687 (60-400) 14日目 1969 (40-600) 16日目 172 (120-1500) 18日目 507 (130-2000) 20日目 69 (80-1500) 23日目 558 (0-760) 28日目 117 (0-400)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)