1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

排卵検査薬がずっと陰性 無排卵でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、3人目を妊活中です。 最終生理開始日が11月5日です。 生理周期は28〜29日。 なかなか授からず、11月15日に初めて不妊外来を受診しました。 過去2回の妊娠は20代前半だったので、若かったせいかわざわざ妊活というものはせず苦労しませんでした。 15日に受診した際、先生がカルテを打ち込んでいるのを見ていたのですが卵胞が16と書いてありました。 排卵したか見たいのでということで、また22日に受診します。 排卵検査薬を12日から本日まで、起床後と夜の7時〜9時くらいの間の1日2回使い続けていますが、未だにずっと陰性です。 前回の周期でもしっかりとタイミングを取り、生理予定日2日前に妊娠検査薬を試したところ薄めの陽性が出ました。 フライングなので正確ではないとは思いつつ、翌日には陰性になってしまってぬか喜びに終わってしまいましたが、化学流産ということで、一応妊娠はできるんだと前向きに考えていたのですが… 今回排卵検査薬が全く反応しないのでとても心配です。 今までこんなことはなかったので。 1日1回しか使っていないのならまだ納得はできるのですが… ちなみに昨日のびおりは出始めたので、一応タイミングはとりました。 排卵期にしてはおりものがいつもより少ないのが気になります。 今日もおりものの様子をチェックしたいのですが、昨日の精液の残りが出てきているのもあって、いまいち判断できません。 そこで質問です。 1. 化学流産後は排卵が遅れることがあるのか 2. 化学流産後は無排卵になりやすいのか 3. 15日に卵胞が16ミリだといつ頃排卵しそうか 4. 陰性でも排卵するのか 今日も夫次第ではありますがタイミングを取ろうと思っていましたが、排卵が遅れているだけなら明日にしようか迷っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

過短月経について※不妊クリニックに行くタイミング

person 30代/女性 -

32歳です。3年前くらいまでは、期間が5日間ほどで量も普通の生理が来ていたのですがここ数年は過短月経になっています。その為、今年の2月から産婦人科に受診すると◇多嚢胞気味で無排卵が続いているのかも。◇プロラクチンの値が少し高い。と言われました。 その為、ルトラールやクロミッド、高プロラクチンの薬を処方してもらい、2ヶ月後には自力で排卵するようになりました。今は、クロミッドは飲んでません。※高プロラクチンの薬は続けてます。 ですが、生理の期間や量は相変わらず短いまま、、。そして、先生からは若干子宮内膜が薄いとも言われました。その為、ルトラールを1日3回服用してみましたが、それでも変わらず、、。 どうしたら、過短月経は改善するのでしょうか。 4月、5月、6月とタイミング法で妊活してるものの妊娠せずで、今は産婦人科なのでそろそろ不妊クリニックにいかないといけないのかな?と思っているところです。ちなみに、医師から指示をしてもらえるタイミング法はどれくらい試しても妊娠しなければ不妊クリニックにいったほうがいいですか?通常何も問題なければ一年以内に妊娠すると聞きますが、私の場合は指示してもらって3ヶ月妊娠してないので不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)