2021年6月に持続性心房細動になり半年後11月25日にカテーテルアブレーションの手術を受けました。
現在心房細動は半年に1回の心電図検査と血液検査のしていますが異常ありません。
(期外収縮はあります)
そして趣味として週に3回水泳、週に2回筋トレを楽しんでいます。
以前65歳まで水泳のマスターズ競技大会に参加していました。
なのでまたマスターズ大会に参加しようかと思っています。
ネットで調べたところ自分よりも若い人ですがアブレーション後にマラソン競技に復帰している人も多いようです。
自分の性格上やりだすと、とことんまで練習するのでまた再発するのではないかと不安があります。スピード練習(50 M ×5本ぐらい)もするので心拍数もかなり高くなります。
そこで質問ですが水泳のマスターズ大会に復帰しても大丈夫でしょうか。
ちなみに参加種目は100 M (タイム1分30秒弱)自由形と200 M の自由形(タイム3分弱程度)です。練習は1回につき1500 M ぐらいです。
よろしくお願いします。