11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠11週目でお腹の張りと痛みがありました

person 30代/女性 -

妊娠11週と3日目になりました。今月14日のことです。ふだんはそんなもの見ようとも思わないのになぜかその日は、恥ずかしながらムラムラしていたのか、携帯で女性用のエッチな動画をみてしまいました… すると、そのせいなのかお腹がすごく張ったような感じがして、しばらく痛みが続きました。その日はよく張ってお腹の真ん中や左側がボコッと膨らんだり、お腹全体がパーンと膨らんだりしました。次の日怖くて、病院に連絡して診てもらうと、赤ちゃんの心拍はあったけど、弱ってるんじゃないかとか、昨日の痛みや張りのせいで、赤ちゃんに障害や奇形などの影響が、あったんじゃないかと心配でなりません。 恥ずかしくて、どんな時にお腹が張ったのかお医者さんにも言えず、2週間分の張りどめの薬をもらいましたが、薬も怖くて飲めません… 診察時はまだパンツのあたりにチクチク感があったけど、今日はお腹が一昨日のようにパーンと張ったり、ボコッと出たり痛みもなく過ごしました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか… また、薬はやっぱり飲まなくてはいけないのでしょうか。それによる赤ちゃんへの影響も心配です

1人の医師が回答

羊水検査時の事故

person 20代/女性 -

身内に障害をもつ(兄が知的障害、母親の姉の子どもが 脳性マヒ)30歳妊娠16週3日です。 16週と1日で、羊水検査を受けました。 胎盤が 母親のお腹側にあり、胎盤を穿刺して 羊水検査を受けました。 採取した羊水には、薄い黄色で、血液は混入してなかったのですが お腹の中の羊水に 血液がタラタラと落ちるのが検査中に見えていました。 赤ちゃんが、血液の入った羊水を飲むことで 内臓や肺病気になることはありえますか? また、穿刺中に 赤ちゃんに 針が刺さったように見えました。 場所は頭から 背中にかけてかと思います。 そのことで、脳障害や 脊椎損傷など起こりえることはありますか? 先生に 確認したら、赤ちゃんに刺さるのは説明してあるでしょ?!と 逆ギレされました。それで、精神不安定になってしまいました。 11月3日 休日ではありましたが、腹痛が 気になり 急遽、エコーで 診察していただきました。羊水穿刺をした先生とは違う先生で、赤ちゃんの心拍、赤ちゃんの動き(コロコロと、寝返りをうっていました)、子宮口は閉じており とくに産婦人科的には、異常はないと言われました。 どうぞ、ご回答よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

心拍の確認について(妊娠6w1d)

person 40代/女性 -

現在妊娠6w1dです。 昨日、病院(B病院)を受診し最終生理日から昨日の時点で6w0dと診断されました。胎嚢と、卵黄嚢の確認はできましたが、医師からは「週数にしては小さい。二週間後にまた来てください。」と言われました。 今回までの流れですが、私は昨年の2月に化学流産しています。その後、A病院で不妊治療(タイミング法3.4回、人工授精1回)をしていました。結局11月から忙しく通えず、3月に自然妊娠しました。 まずは、3月16日に通っていたA病院へ行きみてもらいました。最終生理日(2月5日)から換算するとやはり、週数のわりに小さく、その時点で5週2日と診断され、また来週来てくださいと言われました。あまり詳しく聞けなかったことや病院を変えるつもりだったため、B病院を受診しました。 二つの病院は週数の見立てが2日ずれています。現時点でA病院は5週6日(おそらく胎嚢の大きさから)、B病院は6週1日(最終生理日から)です。 どちらにしても、成長が遅いと言われています。高齢、流産経験ありなのでとても不安です。 これから胎芽?心拍が確認されることはあるのでしょうか。 添付の写真はA病院でのものです。 ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精後の妊娠で1週間成長が遅い気がしています。

person 30代/女性 - 解決済み

3月12日に胚盤胞を移植しました。 22日の判定日にて陽性。 その1週間後29日( 5w1d) に6ミリの胎嚢。 5日後4月3日(5w5d)には、11ミリの胎嚢と卵黄嚢。 更に1週間後4月10日(6w5d)19ミリの胎嚢と、胎芽。←測ってもらっていません。血中HCGはかなり良いそうで、膣剤がこの日からストップとなりました。 ここで不妊治療センターから婦人科へと引き継ぎになり、4月12日(7w1d) に婦人科へ行ったのですが、10日と結果はほぼ変わらず、胎芽は見えるのですが、小さすぎて測れないので来週また診ましょう。との事でした。心拍ももちろんまだ確認できていません。 私の中で、約1週間程成長が遅い気がしたので、婦人科の先生に聞いたのですが、7w1d と思っていたのに、6w1dだと言われたのです。 体外受精をしているので、私の計算の間違いはないと思うのですが、ここはドイツで、そもそも計算の仕方が違うのか。。そんなはずはないはずですよね。。 *やはり1週間程成長が遅れているのでしょうか?4月12日の時点で本来は7w1d ですか?6w1d ですか? *7w1d だとしたら、胎芽が測れない程小さく心拍も確認できないとすると、やはり今回は流産の可能性がありますか?まだ期待していていいのでしょうか? *胚盤胞の着床でも、すぐ着床する人、5日着床にかかる人もいると思うのですが、1日で着床した人と5日後に着床した人とでは、妊娠週期に1週間のずれは出ますか? 長々とすみません。こちらの国でなかなか聞けず、不安な毎日なので、教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)