検索結果:1,554 件
このような様子ですが、うちの子のように積極的に大人に関わりに行ってる子を見た事がないので心配です。 愛着障害なのか、ASDの積極奇異型なんでしょうか?
6人の医師が回答
言葉が遅い事とダメな事をダメと注意した時にもニコニコしている事以外は気になる事はありません。 年長さんのお兄ちゃんは言葉が早くとてもよくしゃべりましたが結果ASDでした。 兄弟は似ると言いますが次男も発達障害なのでしょうか?
3人の医師が回答
ASDの診断で昨年8月末よりエビリファイ2mgを服用していましたが、最近また癇癪が強くなり、ADHDの診断も受け、先月中旬頃からインチュニブ1mgを服用しています。 インチュニブは潰さずに飲まないと行けませんが、これまで錠剤を飲んだことがなく、主治医からもどうしても飲めなければ潰...
8人の医師が回答
いろいろと読みながら頭の中は、何故か自分の事と母親のことがオーバーラップしていまた。 あれ?もしかして私もASD?いや母親の方がそれっぽい…何か違うで…受け入れてみたり、疑ってみたりと頭の中がとても忙しい時期がありました。
そして最近ストレスが酷かったのか過食症や、掃除を2ヶ月何もしない等うつ傾向にあったため、ADHDの度合いを知るためQEEG検査をしました。 検査結果からASDも強くあると診断され、ADHDだけではないんだと少し落胆していました。 後々ネットで調べると」ガセだ!」
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 私はasdとadhdや抑うつ、他にバセドウ病があり、また、感覚が非常に過敏で、皮膚や聴覚などの過敏があります。 現在飲んでいる薬は、アトモキセチン ・ロラゼパム・オロパタジン・ピコスルファート・メルカゾール ・チラージンです。
7人の医師が回答
小学校は最初から知的学級に在籍していま した。小4の時に通いはじめたの塾の先生に検査を受けたほうがいいと言われ、病院を変えて受診しました。asd、adhd、知的にはグレーゾーンの診断でした。ここでも担当の先生はなにを相談しても、誰でもわかるようなアドバイスしかくれず、ほとんど行っ...
5人の医師が回答
私は、現在病気としては、慢性疲労症候群、睡眠障害、抑うつ状態、倦怠感。 障害としてはADHD、ASDを患っています。多数の病気・障害のため障害年金・精神障害者福祉手帳ともに1級です。 通院に関しては必ず家族が付き添い、身の回りのことも家族任せ、自分自身は調子の悪い日は自宅...
1人の医師が回答
先生からは「この程度でしたら、夫婦で話し合って手術をするか決めてください」と言われました。 先生曰く「軽度でも手術する方は多くいるとのことで、ASDになる可能性も今後0ではない」と言われました。 私たち夫婦は、子供が発達に問題なく、子供の生活上に問題なければ手術はしたくないと思...
31歳男性です。2022年7月中旬にASDのカテーテル閉鎖術を受けました。術後前から頭がふわふわする、息苦しい症状がありました。先生から心房細動の疑いがあるとの事で24時間心電図と1週間のループ心電図もしましたが、悪性の不整脈はないとの事でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療