pl薬に該当するQ&A

検索結果:2,564 件

血液検査

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先週末より、風邪のような症状、微熱、鼻づまり、鼻づまりからくる頭痛、咳、味覚がわかりない。倦怠感。その疲れから同じナプキンをつけたまま2日間、寝ていたため性器に痒みも出ています。今は、ナプキンやシートをこまめに換え、清潔にし痒みは市販のかぶれの薬を塗ってなくなってきました。 内科で診て頂いた所、風邪とアレルギー性の鼻炎を併発しているよう言われ、ミノマイシン、PL、アレルギーのお薬を戴き服用しました。それで良くなったと思ったのですが、鼻づまりからくる身体のだるさで疲 れが取れません。今は、PLとアレルギーのお薬を引き続き服用していますが、効いている様で効いていない感じです。 喉はまったくいたくありませんが鼻づまりがかなり辛いです。鼻炎で微熱が続いたりするのでしょうか?耳鼻科で診ていただいた方がいいでしょうか? ちなみに、血液検査の結果は、CRPの数値が4.白血球の数値も高かったです。何か、悪い病気でしょうか?息子が同時期にひどい風邪を引いていました。そして、仕事も育児も休まず行っています。きちん身体を休めるべきでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

高熱時の薬の服用について

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 主人が昨夜より発熱しました。その他に鼻水や喉の痛み、咳の症状がありました。 昨夜の熱は37.7で風邪だろうと思い、自宅にあったPLとトミロン、カルボシステインを服用しました。 今朝から昼ごろは症状も少し緩和し、熱も37度前後まで下がったので、少し落ち着いたかと思っていました。が、晩になって39.4まで熱があがってきました。喉の痛みは大分楽になったようですが、少しの関節痛、だるさ、鼻水、頭がぼーっとする感じがあるようです。 風邪ではなくインフルエンザの可能性もでてきたのですが、そこでお聞きしたいことがいくつかあります。 1.検温する前に昨晩と同じ薬を服用してしまいました。インフルエンザ時にPLは良くないと聞きました。大丈夫なのでしょうか。 2.明日の朝に病院を受診予定です。それまでに少しでも症状が楽になればと思うのですが、風邪にしてもインフルエンザにしても服用しても差し支えない薬はありますか? 現在カロナールや葛根湯ドリンク、トミロン、カルボシステインがあります。 3.また服用しても良い薬があるとするなら次はいつ服用しても大丈夫でしょうか。最後に服用したのは18時半頃です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)