いつもお世話になっております。
一般的なお話で構いませんので、ご回答頂ければ幸いです。
ステージによって異なることはわかっているのですが、粘膜下層までの浸潤の場合、一般的にリンパ節へ転移している確率はどれくらいになるのでしょうか?
また、術前CTでリンパ節の腫大はなく、転移の所見はなしという所見がついていて、術後の病理検査でリンパ節へ転移がありましたとなる可能性はどれくらいあるのでしょうか?
内視鏡では取れない深さであり、術前の説明では粘膜下層まで浸潤していると主治医から聞いています。内視鏡の際に超音波で深さを見てくれたそうです。
超音波である程度の深さはわかっているものなのでしょうか?
いざ術後、めちゃくちゃ進行していたなんてことは可能性としては低いでしょうか?
私としては、転移している可能性がすごく気になります。
もちろん、病理の結果をきかないことにはわからないのも重々承知していますが、一般的にどのようなものか、ご回答頂ければ幸いです。