検索結果:2,872 件
妊娠38週です。赤ちゃんの推定体重は3000グラムを超えています。おしるしもまだなく、子宮口もほとんど開いてないみたいです。おなか結構頻繁に張り、34週までは張り止めの内服をしていたのにいざいつ産まれてもいい状況になったらなかなか産まれません。
1人の医師が回答
39週の妊婦です。 先週金曜日の夜に少量のおしるしがあり、出産間近かと思っているのですが、頻繁に張り、前駆陣痛はありますが、本陣痛に繋がらずにいます。 昨日真夜中にも、前駆陣痛がありましたが、それ以後、お腹が異様に硬くなっています。
今日の入浴後にスライム状のおりものに血が混ざったものがでました。それ以降は普段通りのおりものになりましたが、なんだったのでしょうか?おしるしの可能性もありますか? 入院してから動き回るように言われて階段の昇降やスクワットなどしています。
今日、38週6日です。昨日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。おしるしはまだありませんが今朝、昨日の内診の影響か茶褐色の出血が少しありました。 子宮口は、1センチ開くのにどれくらいの日数がかかりますか?
内診の結果、出産はまだまだとのことでした。 それから次の日と今日も茶色いおりものが少量出たのですが、おしるしなのでしょうか? 陣痛が近々始まるのでしょうか? まだ里帰りしてないので、もう実家に帰ったほうがいいのか迷ってます。
5人の医師が回答
今日で妊娠40週と6日でおしるしが4日前からぁってォ腹の張りも増えて来てるのですが…子宮が全然開かなぃのですが何ぜですかぁ?それで今日検診で子宮を柔らかくする薬入れられましたぁ。毎日散歩したり掃除したり運動してるんですけどォ。
今朝トイレにいったらおりものにゴミくらいの赤いのがついていました。よく見ないとわからないほどだったのですが、1人目のおしるしと似ている感じでしたので不安です。お腹の張りはほんの少しある程度です。胎動もあります。先週の検診で子宮頸管の長さをはかってもらった所5センチありました。
4人の医師が回答
今日の午前中の検診で内診していただき、夕方トイレに行った際、茶色っぽい血が出ていました。これは内診による出血でしょうか?内診後、数時間たってからの出血なのでおしるしなのでしょうか?子宮口は指先が入るくらいの開きで柔らかくなっているそうです。宜しくお願い致します。
5/14が予定日で、先週木曜日におしるしがありました。しかし、次の日から出血もなく、本人も全然、産まれる気がしないみたいです。妊娠中、入院したため、途中から産婦人科が変わったんですが、子供が小さく、予定日あってると聞かれたそうです。
今日の朝排便をしてふいた所おりものに混ざって繊維状の少しの出血がありました。昨日検診でこの週数なら産まれたとしても大丈夫なのでと言われ、内診はしていません。おしるしの可能性はあるのでしょうか?切迫早産の診断はうけていません。お腹の張りは頻繁にありました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療