おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

胸と脇の下から腕にかけての痛み

はじめまして。ロサンゼルス在住の31歳の主婦です。 1か月前に卵巣のう腫の摘出手術をしました(おへそから下10cmくらいを横に8cmくらい切開して左の卵巣を全摘出)それと同時に子宮内膜症も持っていたので手術後すぐにピルを飲みはじめました。ピルは手術前から飲んでいたので3か月近く飲んでいます。 最初は3週間程前に左の乳房から脇の下・腕にかけてピキーンとする痛みを感じました。その時は一瞬だったのですが次の日に摘出の手術をした産婦人科の先生に触って検診してもらいました。そしたら先生に確かにしこりがあるけどこれは乳がんのしこりではないよと言われました。しかし痛みが続くので自分で乳がんのサイトを見て、怖くなったので先生にマンモグラムの予約をしてもらいました。たぶんあさってくらいに検査をするのですが、結果が来るまでに1週間はかかるそうです。その期間にもピルを飲み続けていて大丈夫なのでしょうか?あと乳首(乳頭の部分)に白いブツブツしたものができています。乳がんの初期症状に似ているのですが、これは乳がんでなければ何の病気なのでしょうか?乳がんでなくても胸や脇の下から腕にかけて痛くなったりするのでしょうか? あと左の乳首がやたら繊細な感じですぐにシャツに触れてるのが気持ち悪い時があります。乳首をつまんでも液体のような物は一切出ません。

1人の医師が回答

産後の体のしびれについて

person 30代/女性 -

1ヶ月前に帝王切開で出産しました。手術は腰から下の麻酔で行い、術後も腰から麻酔を2日間入れていました。入院中帝王切開の傷そのものではなく、そのまわりの鼠径部やおへその下が電気を帯びている感じがし、動くとピキっと強烈な鋭い痛みがあり動くこともままなりませんでした。手術から7日後退院をし、鋭い痛みはおさまってきたのですが、退院後3日に首から下のしびれを感じ初めて産院で診察を受けました。原因不明と神経内科に回され、そこで血液検査とMRI検査を受けました。結果は、ビタミンB12が不足していることによるものではないか、様子をみる、とのことでした。メチコバール1日3回とリリカ50mg1日2回を飲んでいますが症状は変わりません。 ●現在の症状●首から下の痛くはないジーンという常に感じるしびれ(二の腕あたりから指先は感じません)、特に左背中の肩甲骨の背骨寄りのところに強いしびれ、時折ジリジリと体の様々な箇所で電気が走るような感覚、背中に強い重い倦怠感、帝王切開の傷の上のおへその下にビリビリと他の箇所とは違う痛みのあるしびれ    横になろうが起きていようが常に上の症状があり体があまりにもしんどく育児どころではありません。 一体何が原因なのでしょうか?

3人の医師が回答

左脇腹から腰にかけての痛み

person 30代/女性 -

左脇(お臍から真っ直ぐ左に行ったところから少し上)がもう3ヶ月ほど前からたまに痛くなります。 1ヶ月に1,2回痛みが出ます。痛み出すと2,3日痛いです。 最初は痛み方は手を挙げたり物を取ろうと伸ばした時、9ヶ月の子供を抱っこした時、捻ったりした時に痛みが出ます。その後痛い場所に触れたり押したりしても痛みが出ます。打ち身やアザを押した時のような痛みです。 骨や筋のあたりだと思うのですがぶつけたりした記憶は無いです。強いて言えば9ヶ月の子供を抱っこしたりお風呂に入れたりなどしてるくらいです。 湿布を貼ると少し和らぎ、いつのまにか気にならなくなりまた1ヶ月後に同じ痛みが出ます。 この3ヶ月くらいで整形外科ではレントゲンやMRI撮影しましたが異常なし。 内科では単純CT、超音波検査、血液検査、胃カメラ、大腸カメラをしましたがその痛みになるようなものはなし。 別件で低異型度虫垂粘液種により3週間ほど前に手術を受けています。 痛みはその場所から左腰や左のおしり近くに変わる時もあります。 2,3日痛くてまた1ヶ月後までなにもないと言う感じで波があります。 ちなみに腰痛に関しては右も時々あります。 これはなんでしょうか? 9月頃に整形外科では筋肉疲労や肋間神経痛などと言われました。

4人の医師が回答

整形外科のレントゲンについて

person 20代/女性 - 解決済み

先日、尾てい骨、左鼠蹊部の痛みがあり整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。その際に左股関節に原因があり今運動療法を行っています。原因が分かり安心しているのですが、おへそあたりから股関節まで写っているレントゲンの左下腹部あたりに、便のような(横長にうねった丸い)形がうっすらと写っていました。しかし股関節部分と、横から取った尾てい骨部分のみの説明だけで、左下腹部に写っている部分には触れませんでした。ちょうど痛みを時々感じていたのも左鼠蹊部あたりだったのでとても不安です。鼠径ヘルニアやもしくは何か癌など病的なものだったらどうしようと怖いです。 整形外科の先生方は骨部分以外にもレントゲンで何か写っているものあったらそこも診てくださり、異常があったら教えてくださるのでしょうか? ちなみにレントゲンを撮った際は便意を我慢しており、帰宅後、通常の便よりも柔らかめの下痢っぽい便が出ましたが、便が写ったのか、もしくは鼠径ヘルニアや、腫瘍などの病的なものなのかとても不安です。 また元々お腹は弱いですが、食欲もあり、腹痛も特になく鼠蹊部の痛みは今はありません。

2人の医師が回答

右脇腹、腰痛、下腹部膨張、排尿痛が併発してます

person 20代/女性 -

5〜6日程前から膀胱炎のような症状になり、排尿痛と残尿感、頻尿になりますがあまり出ずといったことを繰り返していました。 過去数年で何度か重度の膀胱炎経験があり、今回は耐えられない程ではなかったので、水分をたくさん取り、市販の膀胱炎の漢方の薬を飲んでいると少し楽になりました。排尿痛は若干ありますが… 下腹部の痛みを感じ始め、下腹部左に重い痛みを感じましたが、便通が良くないことから今回もそうだろうと思っていましたが、下腹部全体的な痛みになっていきました。便もあまり出ていません。 痛くて撫でているうちにお臍の周りも痛いことに気づきました。特にお臍のすぐ真下に硬い塊を感じて便かと思いましたが動く気配もなく… この2〜3日で右脇腹の痛みが強くなってきて、黙ってても何となく常に突っ張ったような感じで痛く、押しても痛いです。 同時に腰の骨盤あたりがズーンと重い感じでウエストより少し下の腰の骨には痛みがあります。 腰の骨盤の左側には発疹があり痒いです。 その前の症状としては、関係あるのかわかりませんが、食欲がなくなり、吐き気がとてもありました。 最終的に今の症状としては、下腹部の膨らみ痛み、右脇腹の痛み、腰の痛みが強く座ってるのも立っているのも寝ているのもつらいです。あとは多少の排尿痛といったところです。 症状が重なっていて何がどうなっているかわからず、とても不安です。何科を受診すれば良いのかもわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)