みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

左胸下のあばらの中の痛み

person 30代/女性 -

33歳女性です。よろしくおねがいします。左胸下のあばらのなかが、ズキッといたみます。左向きに横になると、ズキ、ズキっとなり起きてしまいます。健康診断では胸部X線や、尿検査異常ありませんでした。毎日違和感があり、以前に病院にいきましたが、ろっかんしんけいつうといわれたり、はいききょうなどではないといわれました。咳や、たんや、こきゅうなどは、まったく、だいじょうぶです。みぞおちの左の中の、内蔵が、ズキッと、または、はりでさされるいたみがあります。セデスや、ろきそにんを、のんでごまかしていますが、なおりません。ひだりむねしたは、ほねなので、さするにしても、ほねがあるので、おすこともできず、つらいです。食欲は、まいにちありますし、仕事にも、まいにちいっています。そのものを、とりたいかんじです。ほねがいたいのではなく、なかかの、ないぞうが、ずきっと、いたみます。心臓なのか、しんぞうのしたなのか、わかりません。10ねんまえから、いわかんがあり、いまになっては、ひどくなっているきがします。CTをとらないととだめですよね。身長170、体重は90あります。まったく、なおりません。みぞおちのひだりの、なかが、ずきっと、または、はりでさく、さく、さされるいたみです。うっと、なるときがあり、てでおさえてしまいます。ほんとうにつらいです。アドバイスよろしくおねがいします。まったく、なおることはありません。ほんとうに、つらいです。

5人の医師が回答

左半身の不調+逆流性食道炎のような症状

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 経過が長く、まとまらない文章で申し訳ありません。また、漠然とした質問で失礼します。 【症状】 8か月前より、左半身の不調(左足のしびれ、左骨盤痛、左腹部痛、左脇腹および腹部痛) 1か月前より、みぞおち辺りの痛み、膨満感、喉のつかえ、口の苦味→逆流性食道炎の疑い 【通院歴】 整形外科(腰首MRI) 消化器内科(胃大腸内視鏡、腹部エコー、腹部CT、血液検査) 婦人科(血液検査、経膣エコー) 脳神経内科(頭部MRI) 【服用中】1週間前より ネキシウムカプセル 半夏厚朴湯 左半身の痛みについては整形外科でリハビリを3ヶ月以上受けていますが、改善なく、医師は「神経質な性格では?腹部痛は内科領域じゃないか」とおっしゃいます。 内科では逆流性食道炎の疑いで服薬中。 1週間服薬していますが、改善なし。 みぞおち辺りは押すとかなり痛みます。 以前から続く左腹部痛については今の内科の先生は「(別の病院で)CTまで撮っているなら腰痛が前に響いてるだけでは」とおっしゃいます。 内科について、各種検査をそれぞれ別の病院でしているので、結果が共有されず、まずかったかなとはおもいますが… 様々な症状が続いているので 「実は悪性の怖いものができていて、全て関連しているのでは」と怖くなっています。痛みは常にあり、精神的な問題とは思えません。 それぞれ「整形の領域」「内科の領域」と仰るのでどうしたら良いか途方に暮れています。 こういう時はどうしたら良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)