検索結果:2,398 件
めまいと吐き気がひどく、耳鼻科でメリスロン錠6mg(1日三回2錠ずつ)セファドール錠25mg(朝一回1錠)、頓服としてホリゾン錠5mgを処方されました。また、点滴と注射でメーロンとサクシゾンを打たれましたが、授乳はもうできないのでしょうか。ネットやサイトの医師相談では、坑めまい薬は服用しても問題ないと聞いています。一歳半の女の子です。まだまだおっぱいがないと、ものすごく暴れるのでフラフラでだっこするのも辛く、出来たらあげたいと思っています。
1人の医師が回答
フラフラするめまいで、日頃血圧も高く薬も飲んでいるので、血圧からと思い、内科受診しました。 170/90と1回目が高く、2回目146/74でした。 先生がメリスロンと言うめまいの薬を出してくれました。 昨日の昼、夕、朝、と飲みましたが頭がボーッとして人の声が遠く聞こえてなんだか体調がすぐれず、とても、心配です。これは、薬と関係ありますか? 病院に行ったほうがいいですか? もしかしたら、更年期なのでしょうか?産婦人科受診したほうがいいですか? よろしくお願いします。
現在2ケ月の娘に混合で育ててます もともと、めまいがでてふらついたり、ぐるぐる回ったりすることが年に数回ありました。 内科の先生からメリスロンを毎食後、一回一錠で処方していただいてました。妊娠中からめまいがでることはなかったのでのんでいませんでしたが、現在母乳で育ててるため、薬の成分が母乳に出て赤ちゃんに悪いのではと心配です。ふらふらしながら抱っこしたりするのは危ないし辛いので出来れば飲みたいです。再度受診して母乳の件を伝え別の薬を処方していただくほうがいいでしょうか?
数日前からめまいと両足のしびれ、腰痛もあります。昨日、耳鼻科、整形外科に行き眼振はなし。来週腰のMRI検査となりました。メリスロンが効かず、かなり不安です。ふらふらする感じです。救急で脳検査した方がいいでしょうか?5月脳MRI受けた時は脳動脈流があったが脳は異常なし。 年末も脚のしびれがあったが、マッサージに行き治りました。今回はめまいとしびれ両方なのでかなり不安になってきました。今晩にでも病院に行けばMRIは受けることが可能でしょうか?
メニエール病持ちでずっと実家の近くの病院にかかっており、最近引っ越したので引っ越し先で新しくかかりたいと思ってるのですが、症状がないとやっぱり行っても意味ないですか? 実家の近くの病院では、早めに新しい病院に言ってねと言われましたが、実家から引っ越し先に帰ってくるのが遅く、症状が落ち着いてしまって、症状がないのに行っても大丈夫なのでしょうか? 小さな子供がいるので、めまい発作が出たときに飲める薬も欲しいのですが可能なんでしょうか? 平日だとめまいしても病院には行けないと思います。 また、ロキソニン、アデホス、メリスロン、トラベルミン、イリボー、ガスターは飲み合わせ大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
2ヶ月前より回転性のめまいを生じ 内科、耳鼻科を受診し投薬治療受けますが改善せず。 現在は、別耳鼻科にて」「前庭神経炎」と診断を受け、 ・メリスロン ・アデホスコーワ を1ヶ月ほど内服しておりますが、 現在も浮遊性のめまいを感じ改善が感じられません。 このまま、この内服薬を継続すべきなのか、 また通常前庭神経炎であれば、 どれくらいで改善するものなのか、ご教示いただけますと幸いです。 また、日常生活において 運動や体操など効果的なものがございましたら 合わせてご教示いただけますと幸いです。
11月頃から、頻繁にめまいがします。今日も朝から強いめまいがしています。12月に脳外科に行き、1月12日にMRIの予約はできています。16年前に発症した小脳梗塞の後遺症ではないかと言われています。脳神経外科から処方したバイアスピリンを定期的に服用しています。11月頃からは、メリスロンを1日3回服用しています。他に原因として考えられることはないのでしょうか?どうしたら、治るでしようか?
5人の医師が回答
今日11時から大腸CTです。昨日8時半からマグコロール50を飲み早くも9時半から普通の便、水下痢が2回でました。それからお腹がゴロゴロしてます。また喉が渇きます。更に1時間前に布団に入ったのですが軽い頭痛、めまい、寒気があり副作用なのか心配になりました。普段からめまい、片頭痛がありメリスロン、アデホスコーワロキソニンをもらっています。これから服用しても大丈夫でしょうか? また、コロンフォートを昨日3本飲んでいますが下痢がこのまま治まったら固まる事はないですか?
2人の医師が回答
家族が1週間前に発熱し病院受診したところコロナと診断されました。 熱は3日ほどで下がりましたが3日前からめまい、吐き気、耳鳴りがあります。 動くと回転性の目眩がするため、ベットから起き上がれません。 トイレにいくのも困難です。 本日、オンライン診療を受診しメリスロン錠を処方して頂き内服しましたが効き目がありません。 明日もう一度病院を受診するべきでしょうか。このまま様子を見てよいでしょうか。 3日前の発症から改善も悪化もしていません。
4人の医師が回答
起床時からめまいがあります 頭の向きを変えるとぐるぐる激しくて 起き上がってみて下を向いた際もさらに激しくて冷や汗 嘔気もありました 数十秒?くらいでおさまるのですが向きを変えるとまた回ります 一昨年メニエール病の診断を受け、昨年も何回か受診しています 今回耳閉感はなく耳鳴りは少しありますがひどくなく、めまいの方が回転が激しいです 今日はどうしても仕事休めず、手持ちのメリスロン服用してたところです 冷や汗嘔気はおさまっていますが出社しても大丈夫でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療