検索結果:4,666 件
オムツかぶれが酷いです。 離乳食になってから、うんちの回数が増えたせいか、赤くただれてます。 アズノール軟膏で治らず、亜鉛華単軟膏ホエイを処方されました。 皮が剥けてる所もありかわいそうです。 夜も痛くて起きます。
3人の医師が回答
主人のひじの内側に軽いアトピーのようなものができ、プロペト・アズノール軟膏・キンダベート軟膏を混ぜて塗布しています。 妊娠に悪影響がないかどうか心配なのですが、今、子作りしても大丈夫なものでしょうか?
2人の医師が回答
9日前に火傷をして水ぶくれかできました。3歳の子供です。 水ぶくれは二日前くらいに潰れました。 それまでは病院の指示でアズノールをぬりガーゼをしていました。 今日、庭でプール遊びをしました。 細菌感染しますか?不安です。 それまではずっと風呂に入らずシャワーでした。
7人の医師が回答
すこし前から口内炎ともちがう白い斑点が内ほほにいくつか出来ています。痛くは無いようですが、治ったりまた出来たりしています。口内炎が出来やすく、アズノールなどでうがいをしてることもあります。 何か気になってます
1人の医師が回答
昨日から水疱瘡になってしまいました。病院で飲み薬、カチンという塗り薬をもらいました。チンチンのまわり、お尻にはアズノールを出されていたのに、すべてにカチンを塗ってしまいました。何か塗ってはいけない理由があったのでしょうか?
これはおむつかぶれですか? それとも乳児湿疹でしょうか? ヘルペスとかではありませんよね? 持っている薬は アズノール軟膏 リドメックスローション ロコイド軟膏です。 何をつけた方がいいか教えてください。
5人の医師が回答
おそらく自分でかいてこうなったと思うのですが、これはどういう診断になりますでしょうか? 明日病院を受診しますが、それまでアズノール軟膏を塗っても良いでしょうか?
翌日の夕方から急に画像のような赤みです。 少し腫れてて熱を持ってます。 家にあった、リンデロン、アズノールを塗って二日目ですが、治りません。 どうしたらいいですか?
痒がる様子や痛がる様子はないですが、おむつ替えの時に嫌がります 家にある薬は市販のポリベビー、以前処方してもらったフジシンレオ、アズノールです。 どれか塗って大丈夫ですか?
6人の医師が回答
1.標記について画像より10日後に創部が上皮化し肌色・白っぽくなってきましたがこの場合素人見た目で皮膚が薄く感じるのですが、何かで保護する必要はありますか?(例えば、アズノール塗布のみとか・ハイドロサイト等ドレッシング材で保護しておく・何もしない等) 2.下部画像はふくらはぎ裏面...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療