検索結果:10,000 件
娘のアトピーですが、かきこわしの痂をはがしたり、いじる癖があり、時々赤く腫れたり、膿をもったりします。リンデロンVGを処方されていますが、この軟膏を長期に渡って使っていると抗生剤ゲンタシンがきかなくなるのではと心配です。
1人の医師が回答
10年前に乳癌の手術をし左乳房を全摘、抗がん剤、放射線、ホルモン剤をし3年前に骨転移しました。今年の2月に頭蓋骨に直径7cmの腫瘍ができリンデロンを処方され腫れはひきましたが顔のむくみや全身の倦怠感、しびれなどの副作用がひどく服用をやめられないか悩んでいます。
8人の医師が回答
夜分にすみません。 (金)から娘6歳、息子2歳が咳が出ていて夜が特に咳込み何度も起きてしまう為、病院に受診しリンデロンシロップ朝、夜2回を2日分が粉薬等と一緒に処方されましたが、ステロイドのお薬と聞いたので怖くなってしまいましたが、夜1回飲ませたら、夜咳が止まり良く眠れまし...
2人の医師が回答
リンデロンAについてお願いします。皮膚科で頬の毛細血管のブツブツ、目の周りにリンデロンAをもらいました。おでこや、額の痒みにも使用しても効果はありますか?アトピーです。3歳半の子供です。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
乳児と幼児が耳あかをとりやすくするためにとリンデロン点耳液を処方されたのですが、薬局でこの薬はめまいがするかもしれません。と言われました。体にかなり刺激が強かったり負担がかかったりする薬なのでしょうか?
薬の使用について教えて下さい。現在五歳の息子が、真性包茎の症状で泌尿器科を受診した際に、一ヶ月間使うようにと『リンデロンVGクリーム』を処方され、1日二回の塗布で今日で10日になります。薬の効果で排尿の時に膨らんでいた先端も通常に戻りました。
6ヶ月の息子なんですが、おちんちんの近くにポツポツができてしまいました。リンデロンをぬってしまったのですが大丈夫でしょうか?ちんちんの近くなんでついてしまうかもしれないんですが、害はないですか? あと脇にしこりみたいなものがあります。
ここ数年悩まされてきた湿疹(激しいかゆみ、ただれ、色素沈着)ですが、 最近処方していただいたリンデロン-VG軟膏がとても効いてきてかゆみが無くなりました! 市販のデリケアやワルツクリームというかゆみ止めでごまかしててもどうしても耐え切れずかきむしってた日々がウソのようです。 ...
切迫早産で二日間リンデロンを12グラムづつ筋肉注射しました。 しかしたまたま見つけた記事によると、フィンランドの調査で妊娠中にステロイドを投与すると、ADHDになると言う記事を見かけました。これは本当にそういった事実があるのでしょうか?
70才代ぐらいのベテラン医師でとても感じの良い方でしたが、”大丈夫大丈夫。これはひどくないよ。”といいながら病名を言われることもなく、”リンデロン-VG”を処方されました。1日1回の塗布ということでした。インターネットで調べるとステロイド剤の3群ということでしたが、この処方は本当に...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療