検索結果:10,000 件
2週間前からずっと咳だけ出る症状が続いています。今は喋るのも辛いくらいずっとゴホゴホ出てます。痰も絡みます 内科に行っても毎回風邪と言われるだけで薬もあまり効いてる気がしないです。風邪以外の病気の可能性はありますか? 10年前くらいから悩んでいてコロナ期くらいは落ち着いていたのですが2年前くらいからまた出始めました。 6〜7月にかけてや冬場などなることが多いです。 妊娠8ヶ月で切実に早く治したいのですが治療法ありますか?
5人の医師が回答
9月8日に38.5℃の発熱があり、コロナと診断されました。直ちにゾコーバ、トランサミン、レスブレン、カロナールの投薬を受けました。 カロナールは結局服用せず、翌朝は37℃、9月10日以降は平熱になりました。咳も苦しいほどは出ませんでしたが、のどというよりその下の肺に近いほうにまだ違和感があり、ずっと、たびたび痰が出ます。痰の色は白色です。2,3時間おきに痰が出ています。痰のきれは悪くありません。このまま様子見でよいでしょうか
6才、小1の男の子が昨日から 熱が出ています。 主な症状は発熱、咳(少し)です。 本日午前中に病院へ行き、インフルエンザ、コロナは陰性で風邪とのことでした。 病院から帰宅後、目と目の間の鼻が痛いと 言っています。特に目を左右に動かすと痛いとのことです。 場所は眉間の下のへこんでいる部分で目と目の間です。 以前にも(発熱や風邪症状がない時)数回言っていたのですがその時はすぐ治ったそうです。 この症状はなんなのでしょうか? なにか大きな病気でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨夜37.8℃の熱があり安静にしていたら日中は37.2℃ほどの微熱程度で治っていたのですが、夜になり38.6℃まで熱が上がって来ました。 症状は鼻水と咳で、吐き気や下痢などはありません。喉が痛い、胸が痛いなどの症状もありません。食欲は少しなく、プリンやゼリーなどなら食べられます。水分は摂るようにしています。 先週の三連休息子が熱を出しましたが、インフルでもコロナでもなかった経緯があります。息子からうつったのかなと思うのですが、明日病院にかかるべきでしょうか。 ご教示ください。
1人の医師が回答
30前半の妻が、今3歳になる子供を産んでから体調を崩すことが多くなりました。 インフルやコロナの際は40℃を超える熱がかなり続いたり、ただの風邪でも高熱を伴い、また咳喘息を併発したりしてかなり長引いています。 免疫力がかなり下がってる印象です。 また処方された薬を服用するとほとんどの確率で湿疹や蕁麻疹、吐き気などの薬アレルギーがでます。 今まではこのようなことが全くなかったのにここ最近で急になりました。 このような場合、何か改善方法はあるのでしょうか?
コロナに感染発覚して2日目です。糖尿病、高血圧がある為、ゾコーバとカロナールとトラネキサム酸を処方されました。 熱は上がったり下がったりで37.2~38.2辺りを行ったり来たりしています。 兎に角頭痛と腰痛が酷く、特に腰が痛く咳もくしゃみも出来ないし寝返りもうてません。 カロナールを服用していますが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、ゾコーバは治りを数日早くする効果と聞いてますが、服用していても2日経っても熱が下がらないものでしょうか?
3週前に風邪をひき、喉がひどく痛く頭も痛かったのですが、鼻水も出て声も枯れていました。 熱はなく、インフルエンザやコロナの検査も陰性でした。 その後、咳は良くなってきて、頭痛もなくなりましたが、水状の透明の鼻水が少しだけ出ます。外出すると大抵出ます。鼻を噛むと、15分くらいは良いのですが、また詰まってきます。 ずっと鼻声も続いています。 そんなにひどくはないのですが、後鼻漏なのか気温が寒いので鼻水が出るのか、自分でもよくわかりません。 どうしたものでしょうか。
20代の息子が7/7にコロナになりました。 私もその前日7/6より喉の痛みがあったので、7/8に耳鼻科を受診し検査をしてもらい陰性でしたが、自分で鼻の中を綿棒で採取したので正確な診断なのか不安です。 診断は喉が赤いとのことで、処方薬を飲んで、昨日は良くなり、今日はまた少し痛みと違和感があります。 熱や倦怠感、咳などの症状はないのですが、感染してるのではと心配です。 息子は部屋に隔離しているので接触はすくないです。
3人の医師が回答
4日前から風邪をひいており、症状は 鼻水 鼻詰まり 咳 喉の痛み です。 熱も38.0ありましたが、下がっています。 コロナとインフルエンザは、陰性です。 病院の薬として、3日前から以下を飲んでいますが、本日鼻水が特にひどい状況です。 ・トラネキサム酸 ・カルボシステイン ・デザレックス ・クラリスロマイシン ・ロキソプロフェン(発熱時) です。 いつも、鼻水を抑える即効性のある市販の薬として、 ・ストナリニs を飲んでいるため、ストナリニsを飲みたいですが、問題無いでしょうか?
14人の医師が回答
こんばんは、相談させてください。 11日(水)21:00に38.0の発熱。最高40.2。 12日(木)15:30に耳鼻科受診。インフルエンザ、コロナ陰性。症状は熱と頭痛、身体の痛み。 そこから現在まで39〜40.3度の高熱を繰り返しています。 現在の症状は熱、頭痛、身体の痛み、寒さ、咳、鼻水です。 病院では頓服のみの処方で月曜日までに無くなってしまうので、明日に受診予定ですが、ただの風邪でも高熱はしばらく続くものでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療