コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉の痛み、リンパ濾胞でしょうか?

person 30代/女性 -

3歳の息子が、土〜月まで発熱、火曜朝に解熱し、水曜のお昼過ぎに咳と少しだけ鼻水が出始めました。 熱の経過は土曜昼夜38℃→日曜朝〜昼37℃、夜 最高38.2℃→月曜朝38.2℃、夕方39.1℃、夜37.7℃→火曜朝以降 解熱という感じでした。 土曜のお昼以降排便がなかったので、月曜の夜に浣腸して大量に排便した後スッと熱が下がりました。 月曜朝に小児科で診てもらったところコロナやインフルの検査はなく、ただの風邪でしょうとのことでした。 水曜夕方には耳鼻科を受診、水曜の夜からクラリスロマイシンなど服用し、金曜にはほぼ全快しました。 そして私なのですが、火、水、木となんとなく食欲がなく何を食べても美味しく感じられず、だるい感じが続きました。 寝汗をすごくかいたりもしていました。 熱は測っていません。 ただ、生理だったのでそのせいもあるかもしれないです。 今日は元気で食欲もしっかりあるのですが、耳の奥、鼻の奥、喉が痛いです。 咳は全く出ません。腫れているような感じがします。 鼻水が出ていないのに鼻〜喉の奥に何か貼り付いているような、後鼻漏感?と呼ぶようなものがあります。 全体的に少し痒いような、乾燥しているような気もします。 鏡で喉を見てみたところ、写真のようになっていました。 これはリンパ濾胞でしょうか? イネ花粉アレルギーがあるのでアレルギーかと思ってアレグラを飲みましたが、効きませんでした。 息子からうつった風邪でしょうか? リンパ濾胞というと、コロナやインフルエンザのイメージがあるのですが… 風邪ではなくコロナやインフルエンザ、もしくはアレルギーの可能性もあるのでしょうか?

7人の医師が回答

ノドの違和感が一か月以上続いている

person 60代/女性 - 解決済み

12月の初めに高熱がでて、病院でインフルエンザでもなくコロナでもないと言われて熱は一日で下がったのですが、それから食欲も戻らず、ノドに違和感がずっとあり、耳鼻咽喉科にてファイバースコープで診てもらったのですが何も悪いものは無く、ただ耳鼻咽喉科の先生が食道に何かあってもノドに違和感が出ることがあるから、消化器内科に行ってみたらどうかと言うので行きました 昨日胃の内視鏡検査を口からやりました 食道も胃も何もなかったようですが、まだノドが痛いというか違和感があります 昨日の夜も唾液を飲むと痛くてあまり眠れませんでした 何がこんなに長くノドの違和感を感じる原因なのでしょうか 全身エリテマドーデスに罹患しているのでステロイドは4ミリ飲んでいます 食欲がまったく出ないというのは何かしら他に病気があるのでしょうか⁉️ 多少逆流性食道炎と前に言われたことはありますが、今回は言われていません でも多少逆流性食道炎のような症状はあります パリエット錠を処方されましたがこれはどういうクスリでしょうか? あまり強いクスリは服用したくないのです 少し胃にビランがあるとは昨日言われましたがビランとは荒れているということでしょうか? いろいろ書きましたが、ノドの違和感と食欲が出ないことについて知りたいです

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)