ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

食欲のなさと胃腸の不快感

person 20代/女性 -

一週間近く前から食欲があまりありません。 お腹が減らないわけではないし、空腹感もあるのですが食べたい!という欲求がとても減りました。 木曜日にお酒を飲んだのですが、 今までの二日酔いと違い胃腸のあたりが苦しい感じ?むせてる時のような感覚?があります。 今月に入って、 背中や腰もたまに痛みます。 肩こりや全身のコリもひどく感じます。 胃腸の調子もあまりなく、気持ち悪さや胸焼け、吐き気などがある時もあります。便はいつも通りです。血もはいてませんし、咳や鼻水もありません。 だるさや寝つきの悪さはあります。 今日なぜか声がかすれました。 今は喉が乾燥してる感じがします。 ただ、 先月頭に腸炎になり その後もストレスを感じ 今月頭にもパートナーの裏切りがあり数年ぶりに病みました。仕事にも一カ月でれない状態で、木曜日にやっと出勤しました。 吐き気があったのはその木曜日だけです。 胃腸の不快感、食欲のなさはその前からです。 気持ち悪いような胸やけ感もあります。 関係あるかはわかりませんが鼻の奥や頭、歯も痛みます。右側だけです。 普段電車にも乗らないような生活をしてるのですが、車が故障し寒い中自転車に乗る機会が増え、その時は寒さで体にかなり力をいれてしまっています。 ここまで食欲がなくなることが今までなかったので何か大きな病気かと疑っています。 実際に食べる量も少し減りました。 体重は大きくは変わっていません。 何か考えられるものはありますか?

12人の医師が回答

どんどん痩せていってしまいます。

person 40代/女性 -

40歳 パニック障害、発作性心房細動持ち です。 持病などあり、不安強めメンタル弱く体調を壊しやすいです。 仕事は週三カフェでパートしています。 仕事にストレスなどはありません。 4月から脇腹やみぞおち、背中の激痛が1ヶ月続き、血液検査、甲状腺、腫瘍マーカー、尿、CT、胃カメラしてますが、大きな異常はありませんでした。 そのあたりから、急激に痩せました。 151cmで53キロでしたので元々ぽちゃとしてましたが、2ヶ月で前よりも6キロくらい落ちました。 脇腹が痛かった時に検査しても何もみつからず、原因不明、それも気になったせいかパニックも少し悪化しました。 4月は、赤ちゃんができましたが流産してしまい、初期なので落ち込みはなかったですが、その手術がありました。 母親が事故をしてバタバタもしました。 前に比べたら食欲減りました。 間食や甘いものも好きでしたが量はあまり食べなくなりました。 なるべく食べるようはにしてます。 でも、増えたり減ったりではなく、 とにかくどんどん体重が落ちるんです。 今までこんなに落ちたことがないのですごく怖いです。検査した病院で相談しても、んーー、なんだろうねぇ、軽い食道炎や胃炎があるからしばらく薬飲んでいてと言われるだけで処方はネキシウムのみです。 分かりにくいガンや他の病気を見落とされてないか、このまま減り続けたらどうなる、、 周りにもすごい言われるようになり、病院いったら?なにかあるんじゃないと言われ不安です。 こんなに短期間でこんなに痩せて大丈夫なのでしょうか。体力が持ちません、、 痩せる原因って何がありますか?

5人の医師が回答

過敏性腸症候群でしょうか。

person 30代/女性 -

腹痛、下痢、胃痛をここ何ヶ月も頻繁に繰り返しています。 胃の内視鏡は半年前に行い異常なし。 大腸の内視鏡は先月行い異常なし。 なのに次の日からまた腹痛、下痢になり、先週は1週間のうち3日、一日中腹痛に悩まされました。 腹痛=下痢ではなく、お腹が痛いのに便は普通の時もあります。 便は出血はなく、便秘でもありません。 内視鏡の病院ではポリフル錠を処方されました。下痢の時に飲みましたが、腹痛は改善されず、、一日中腹痛のまま過ごしました。 次の日になるとやわらいでいたり、朝からお腹が痛かったり日によっていろいろですが、トイレに駆け込むような下痢の日はあまりなく、仕事も体調不良のままなんとかこなしています。 腹痛と胃痛、たまに吐き気により、食事があまり食べれずで体重が減ってしまっています。 もともと痩せ型で160cm42kgが今日は40kgでした。これ以上減っては困ります。先月調子のいい日に極力食べるようにして42kgまで戻したのに、またここ3日で減ってしまいました。 原因がわかりません。 正露丸も効く時と効かない時があります。 過敏性腸症候群とでますがあてはまりますか? ストレスはあまり感じていませんし、ここぞというときや緊張したときにお腹が痛くなるというような感じではなく、休みの日でも仕事の日でも関係なく痛くなります。

3人の医師が回答

食べているのに体重が落ちる

person 30代/女性 -

30代です。 ここ数日食欲はあり普通に食べているのですが、体重が増えるどころか減っています。今日は朝も食パン1枚カフェラテを飲み、お昼もおかずを食べた後にまた測ってみると、朝から0.5gですが減っていました。 その後にまだお腹すいていたので、少し食べたらまた朝一で計ったくらいに戻っていたのですが… 今までは食べたらすぐ増えていたりなにか宅トレなどしてもなかなか減らなかったのが、ここ数日は違うので少し心配になっています。 気づいた頃から変えたことといえば、飲むお酢のブルーベリー黒酢を炭酸で割って飲み始めたことくらいで、しかもまた3-4日くらいしか経っていません。 確かに便はよく出るようになったかなーとは思いますがそれでも基本は1回くらいです。そして風邪を引いてて風邪薬を飲んでいること(抗生剤も) 2日前にこども2人を一気に飛び込んできたのを同時に抱き上げていた次の日に鼠径部付近が少し痛いこともありますが、 筋肉痛2人で40kgくらいはあるので、それによる筋肉痛的なものかなーと勝手に思っています。あとはしいて言うなら不順なので確実ではないですが、生理予定日が近いことくらいです。 考え始めたら悪い方に悪い方に考えちゃいます。 なので気持ち的に浮き沈みが激しいタイプです。 ストレスなどでもそういうことはあるのでしょうか? それとも薬の影響ということもありますでしょうか?

10人の医師が回答

下痢が2ヶ月続いています

person 乳幼児/女性 -

8ヶ月の女の子です。 12月半ばから現在まで下痢が続いています。 下痢の頻度は12月半ばから1月中旬までは一日中十数回だったのが現在は1日3回程度です。12月以前はうんちは2〜3日に1回程度でした。 小児科ではエコー、一通りウイルス検査、便培養の検査?などもしてもらいましたが問題はなく下痢以外は元気です。小児科医師からは腸内環境が変化する時期のためたまにこういう赤ちゃんがいると言う説明を受けて、納得しています。 今まで試したことは、 ミルラクト、乳糖不使用のミルク、哺乳瓶消毒の再開等で、また小児科では整腸剤を処方してもらっていますが、どれも効果は感じられずでした。少し便の回数が減ったときに通常のミルクに戻したことが2回ほどありますが下痢が増えたので、現在は乳糖不耐症用のミルクを飲ませています。 これはいつまで続くのでしょうか?何か疑うと良い疾患等ありますか?現在の先生の診療方針もお話も信頼しているのですが、毎日毎日うんちを漏らされるのがストレスで、お股もすぐ真っ赤になるのもかわいそうで、何か少しでも情報があればと思い相談しました。 下痢前は7キロ超えていたのが6.5キロまで減って、また緩やかに増えているものの6.8キロくらいです。成長の大事な時期にこのように体重が減ってしまうことは発達に影響等ないのでしょうか?

4人の医師が回答

約1年で 体重が 約10kg 減少した

person 60代/男性 -

状況 自営業のため 約1年前から 経営についてのストレス有、現在は解消している。昨年の7月ごろ アデノウィルスに感染 約1か月間ぐらい 倦怠感 食欲不振がつづく、以後 徐々に解消。その折から 体重は徐々に減少。昨年 10月ごろ ぎっくり腰で 何とか 日常生活は問題ないが 歩行等が 邪魔くさくなり 足が細くなり 体重減少を実感する。昨年 12月に 脊柱管狭窄症か??と 思い 地元 専門医で受診、、しかし 問題なし、ただ 「運動してください」・・・といわれた。現在は 軽い運動とストレッチを毎日続けている。本日 体重を確認したら 67kgでした、約3か月前 71kg 1年前は 79kgです。コロナ等は感染していません(ワクチンは5回接種)ここ2~3か月は 大きなストレスもなく 食事も1日3回定期的 睡眠は 12時就寝 7時起床(1回トイレで起きる) お通じは特に下痢でもなく問題ない。飲酒はしません、タバコ軽いタイプを 1日20本 血圧は 高めです、薬を服用 120~130ぐらい。内科医へは 毎月受診しています。3か月に1回は血液検査(多少のoptionも含めた内容で検査)特に 目立った問題なし、逆に 体重が減った関係上 肝臓関係の数値は 正常になった。今年 1月2月ごろ 腹部エコー検査をしました、特に問題なし。尿酸値・血糖値問題なし。 日常生活では 倦怠感・疲労感はありません、しかし 筋力が低下しているため 400~500m以上 歩くと 疲労感があり 2~3分休まないと 歩くことが 困難な感じがします。ご教授願います。

4人の医師が回答

精神的なもの?

person 20代/女性 -

昨年末より、ムカつき・動悸・眠気が続いています。 この半年、確かにストレスが多かったとは思いますが、問題はひとつひとつ片付いて、その度に気持ちは浮上してました。 性格的にも気にやみやすいですが、単純なので一時的なものですぐに元気になるたちです。 年末もいろいろありましたが、今は特に思い当たるような大きな原因はなく、気持ち的には元気です。しいて言えば、この状態が何なのかわからず不安なこと位です。 なのに、食事があまり入らず(お腹は空くが食欲はあまり出ず)、動悸(心拍数は普通)・ムカつき・眠気(睡眠時間は十分)があります。 内科受診して、心電図や胃カメラ(軽い胃炎のみ)、自律神経ストレス検査等受けましたが異常なかったです。 血液検査は結果待ちですが。 体重も減ってきてるし、こんなに長く続いたことがないので、このまま食べられなくなったり、鬱になるのではと不安です。 仕事柄、生活が不規則なのでホルモンバランスが崩れたりしているのではないかと思いたいのですが、やはり心療内科を受診してみた方がいいのでしょうか? その都度、きちんと浮上して元気になっても溜まって不調になることもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)