検索結果:2,118 件
それから3日後、2時間くらい軽い痛みと重い感じが続いた為救急外来にて前壁心筋梗塞と診断されカテーテルにて治療して頂きました。 胸痛が起きてから(1日1〜2回くらいの発作)3週間放置してた場合、どの様な弊害があるのか、後、最初の循環器では見つからない事はあるのでしょうか? 宜しく...
7人の医師が回答
数年前より手の親指の付け根部分が触れると痛く、3か所の病院でMRI含め、診て貰いましたが原因不明との事。そのまま放置し、2か月ほど前からその部分がぷっくりと膨れ痛みも増してきた為、ネットで似た画像を検索し「ガングリオン」ではないかと思い先月、近隣のガングリオンの手術ができる病院を受...
5人の医師が回答
歯の生え変わりまで様子をみましょうという事で何もせずに帰ってきました。 膿が歯の中にある状態で放置しても大丈夫でしょうか?? 歯はまだグラグラしておらず、生え変わりの遅い子なので長らく膿があると思うと心配です。
1人の医師が回答
高額と言うことと、赤ちゃんにも負担がかかると言うことでヘルメットを着用して頭の形を矯正するか悩んでいます。 よくそのまま症状を放置しても治ると言いますが、複数の医師の方のご意見を伺いたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
腰のレントゲンや背中や膝など連携を見ていただき、直結する異常はない、内科的なことも考えにくいとのことでビタミン剤を処方されました。 生活には全く支障なく、悪化もしないのですが、病名があるのか、放置してもよいものか気になってはいます。 健康状態ですが、やや血圧高めでミカルディス4...
3人の医師が回答
なんか胸が苦しい訳ではないんですけど、胸のあたりがドクッとしていてなんかモヤモヤして気持ち悪いです。喉がギュッと詰まった感覚もあります。このまま放置していて大丈夫でしょうか?このご時世なので近所の大きい病院は医療ひっ迫しているそうで受け入れてくれません。
また、一度15℃と軽度側湾を指摘されてる場合、半年後とかにまた受診した方がいいですか?先生は気になったらでいい!心配ないよ。と言ってましたが、このまま放置で受診しないのも心配で…。 宜しくお願い致します。
紹介状を持ち大きな大学病院へ行きましたが、母は麻酔があることや体内に固定のネジがあることなどが嫌で手術したくないと言っております。 1.これを放置した場合どうなるのか 2.手術しない治療方法は残されているのか ご助言いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 5年前に、仕事で右足首を捻り強い痛みがありました。出血はなく、腫れも酷くはなく捻挫だと思い放置していたら痛みも治りました。一時したらまた痛みが出たりしたので病院に行きレントゲンCT撮り、腓骨遠位剥離骨折言われました。
1ヶ月ほど前から胸の苦しさがあり(歩いたり階段を登ったりした時もあれば、なにもしてない時もたまに)太っているからかなと放置していましたが、3日前から咳がでるようになりさらに苦しく感じた為、本日呼吸器内科を受診しました。レントゲンや心電図、呼吸機能検査、呼気NO検査などをし息をうまく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療