検索結果:10,000 件
妊活しています。ですが1年以上出来てません。ここに来ていつも予定通り来ていたはずの生理が5日来なくて検査薬を試しました。ですが陰性。次の日に生理が来ました。いつもなら6.7日で終わるのに今回は5日目に終わるかなーて少量で次の日また量が増えてしまいそこからまた量は少なくなりました。でもまだカスみたいな血の残りくらいの出血かあります。今日で11日位目です。来週婦人科を受診する予定ですが、心配なので聞きたいです。過去にポリープが二回出来て切除済です。子は一人4歳です。
1人の医師が回答
23年で子宮頸がんの検査を受けていると思ったのですが、経膣エコーのみで異常はありませんでした。昨年は検査ができず、本日子宮頸がんの検査を受けたとき、ポリープがあり子宮内膜症と子宮の形が広がっていると言われました。また、子宮の入り口がただれてることもあり、少し影らしきものがあるため子宮体がんの検査も進められました。心配はあまりないとのことですが ここから2週間心配です。体癌や頸がんの可能性はあるのでしょうか。不正出血は生理前ぐらいにしかないです。
3人の医師が回答
慢性的に腹痛があるため、大腸内視鏡を行い良性ポリープを除去しました。腹痛は特定な食べ物で起こるわけではなく、食後とも限らず、いつ起こるか分かりません。ごく稀に夜中波のある腹痛で目が覚める事もあり、排便は無く痛みが続きます。翌日以降数日違和感が続きます。下痢があったら数日続いたり違和感が残ります。痛む場所はへそ周り中央部広範囲で押さえても痛いです。脂質異常症と逆流性食道炎の薬を服用しています。原因はわからず漢方や痛み止めの処方です。考えられる原因を教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
18日夜ぐらいから、尿をした後おしりあたりをポンポン拭くとトイットペーパーに血が薄く出るので、24日に肛門科に行って見てもらったら血豆がつぶれてるとの事で、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ配合錠をもらって使ってるのですが、まだ血が付きます。 又、他に薬を飲んでるのでその影響で血が止まりづらいとかあるのでしょうか? ジェノゲスト イグラモチド メロキシカム イルソグラジンマレイン酸塩錠 アムロジピンOD錠 トコェロールニコチン酸エステルカプセル を飲んでいます。 教えて下さい宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
6歳女の子です。お股がヒリヒリすると言うことが度々あります。なかなか上手く洗うことができず、洗い方を教えていますが、確認しようにも触ろうとすると嫌がりなかなか上手く洗えていません。ヒリヒリすると言う時に大事なことだからとなんとか優しく開いてみるとだいたい開いた大陰唇のところに白い汚れがあり、赤くなっています。今回も同じようにヒリヒリすると言っていて市販のポリベビーという亜鉛華軟膏のお尻かぶれなどに使えるものを塗りました。プロペトなどの方がいいんでしょうか?
6人の医師が回答
1週間前に、外食で少し食べすぎてから 胃の調子が悪いです。 その時は胃痛ムカムカが激しかったのですが、とりあえず内科で胃薬をもらって 飲んでいる間は胃痛はマシになり 今は痛みはないですが重くて張った感じが残ります。 胃腸は強い方なのであまり経験がなく もうガンではないかと病んでおります。 私ではなく夫です。 来週以降、健診もあり胃カメラをするようですが、 2年前はピロリ菌がない人に見られる?良性のポリープがあったそうです。 特に治療はしてませんが、癌化している可能性もあるのでしょうか、、?
危険な行為が6年前にありました。男性の性器を、ポリエチレンの手袋で摩擦しました。 その当時は、何もありませんでした。 最近、湿疹が多くできていました。 今は、できていません。 精液には、触ってないと記憶しています。 微熱がよく出ます。コロナの時もそうでした。 ぶつかったのを気づかない跡がよくできていますが、動く仕事なので、仕方ないと思っています。 手術もして多く血液検査もしましたが、何も言われていません。 微熱があるとか、心配ですが、昔もそうでした。 検査を受けた方がいいでしょうか? 危険な行為の後は、手を洗っています。
2人の医師が回答
55才の女性です。 53才のときに乳ガンの診断があり、乳房部分切除をしていただきステージ2Aとの事でした。 ホルモン療法で服薬を10年間行うにあたり、現在タモキシフェンを飲んでいます。 おとといトイレに行ったときに出血に気づいて、いまも少量の出血3日目です。 生理に似た出血は服薬からほぼなく、ただ性交後の出血が昨年あったときは、 膣内のポリープが原因であるとのことでした。その時は出血は短かったです。 今回は3日間出血があり 今のところあり、何が原因と考えられるでしょうか。
9月22日から前立腺癌の放射線治療を受ける予定ですが、ここ1ヶ月程、お腹の調子が、あまり良くなく便秘と下痢があり、また下痢の際には細い便が出るため9月19日に大腸内視鏡検査を入れました。果たしてこれは良い選択なのか、それとも延期した方が良いのか迷っています。8月29日から放射線治療を始めるにあたり酸化マグネシウム錠とジメチコン錠を服用しています。4年前に大腸ポリープを切除しており、父、兄ともに前立腺癌、大腸癌でした。 ご助言を頂ければと思います。宜しくお願いします。
40代女性です。 会社の健康診断でバリウム検査があるのですが、あまり得意ではないのと、安全性に不安を感じ、バリウム検査はやめて、自費で胃カメラ検査を受けに行こうか迷っています。 昨年度の健診時に(2024年12月)受けたバリウム検査で、胃穹隆部透像ポリープの疑いとの診断がありましたが経過観察となり、特に受診はしていません。 その後一年が過ぎていますが、もし今病院で自分で胃カメラ検査をお願いする場合、保険適用されますか? また、先生方はバリウム検査と胃カメラの検査では、どちらを受ける方が多いですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療