ミヤbm下痢に該当するQ&A

検索結果:4,059 件

お腹の調子と薬について

person 50代/女性 - 解決済み

先月19日に下痢を一回したのち軟便が続いたのと、少し膀胱炎気味だと、かかりつけ医に電話で相談をしたところウイルス性風邪ではないかと処方された薬は、ミヤBM、タリオン、オノンドライシロップ、ハイチオール、トランサミンです。服用始めて直ぐ翌日 膀胱炎の症状が酷くなり泌尿器科を受診。膀胱炎と診断されトミロンを4日分貰って服用を始めた時にこちらで、薬の飲み合わせについてお伺いをしましたが、その後トロミンを飲み終わるまで一緒に他の薬も飲んでいました。服用中も軟便ぽい感じで現在も同じですが、本日先程また一度お腹が痛くなり下痢をしました。しかし、何時もの通り一回だけの下痢です。この症状は抗生物質を飲んだからなのかとも思いましたが、既に抗生物質を飲み終わってから5日も経っています。まだかかりつけ医に貰った薬が数日分残っているのでそちらをもう一度飲んだ方がいいのか?それともミヤBMだけ飲んだ方がいいのでしょうか?症状は腸の症状しかありません。普段は便秘気味なので、軟便と思うのは自分の勝手な思い込みで普通の人にしてみれば普通なのかも知れませんが、こういう時期なので気になります。

4人の医師が回答

50歳女性、水様の下痢が4か月続いて、便潜血検査で陽性。大腸内視鏡検査は異常なし。

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。4か月ほど前に急に下痢が始まり、その後、ずっと続いています。腹痛や発熱はなく、排便すると下痢している状況です。排便回数は一日2回(朝と夜)くらいで、下痢以外の症状はありません。 近所の胃腸科クリニックに通っていますが、3か月経った頃に便潜血検査を行い、2日分とも陽性でした。その後、大腸内視鏡検査を行いましたが、特に異常は見られなかったようで、医師からは病名を告げられることなく、もう少し投薬しながら様子見することになりました。 これまで、ミヤBM錠、ポリフル錠500mg、イリボーOD錠2.5μgを処方されていましたが、全く効かないので、大腸内視鏡検査の後は、ミヤBM錠、リーダイ配合錠に変更して様子見中です。 以前よりリウマチの薬も飲んでおり、整形外科の医師からは免疫が低下するので、感染症に気を付けて、と言われています。 考えられる病気は何でしょうか? また、このまま様子見で大丈夫でしょうか?(大きな病院で再検査した方がよいでしょうか?) 小さなクリニックですが、大腸内視鏡検査で何かの疾患を見落とされる可能性はありますでしょうか? お手数ですが、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)