ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

鼻の下のとびひが治らない

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4才の保育園児です。20日ほど前から鼻の下にとびひができ、頬っぺたに赤い湿疹、手足に小さな湿疹がでていてとても痒く描き壊したりしながら過ごしてします。 元々アトピーでステロイドの塗り薬とアレロックの内服薬を処方されています。 アトピーでずっと通っている皮膚科で、ゲンタマイシンの軟膏とセフゾンの飲み薬をもらいました。アレロックと合わせて服用しましたが、痒すぎて描き壊し、治りきらず、翌週受診しましたが、とびひは治ってると言われモイゼルト軟膏をもらいました。 2週間後、なかなか良くならず、描き壊しが続くので違う皮膚科に受診。セフゾンと顔は、ロコイドとゼビアックス、体はジフルプレドナートの軟膏を処方されました。先の皮膚科でもらっていたアレロックは飲み続けるよう指示されています。  1週間経ちますが、若干効いているのか手足の湿疹は、良くなってきていますが、鼻の下のジクシク、頬の真っ赤な湿疹、夜中の痒みは治りません。 再度受診しましたが、このままの薬で2週間後来てくださいと言われ、このまま治療を続けてよいか、とても不安です。ご意見いただけますか?

1人の医師が回答

アトピー性皮膚炎と診断されました

person 乳幼児/女性 -

生後四ケ月から湿疹が治らずリンデロンをぬって良くなったと思い、やめると酷くなり、またリンデロンをぬりをくり返ししていました。あまりに治らないので人から一度やめてみたらと言われ六ケ月でやめたら掻きむしり血や黄色の汁がでて、小児科にいくと血液検査で卵、牛乳のアレルギー反応がでました。医師の指示通りインタールを一日三回内服し、一日二回リンデロンをぬり、赤みや湿疹がよくなってきたのでプロパデルムとプロペトの混合されているぬり薬を二日間今ぬっています。最初リンデロンから良くなったらロコイドでと言われ試したのですが、よくなってロコイドぬったら効かず悪化。再度診察で医師からリンデロン後にプロパデルムとプロペトの混合、その後ロコイドといわれました。リンデロンではよくなるんですが、ランクをさげると痒みや湿疹がでます。今は顔、目の周り、足が酷くなりました。またリンデロンに戻すべきか、そのままプロパデルムか、ロコイドにするか迷っています。目はプレドニン眼軟膏を四日ぬっていました。ステロイドばかりぬっては再発でどんどん酷くなっているのでこれ以上悪化させたくないのです。明日は日曜で病院がお休みのため診察をうけることができません。1番最良の方法を教えていただけませんか?

1人の医師が回答

下肢の謎のかゆみ

person 40代/女性 - 解決済み

約1ヶ月まえからですが、足首まわりに集中して痒みがありました。虫刺されかなと思い、ダニからかなと思って、掃除やダニよけスプレーまきました。不思議に、一緒にいる主人には症状なく、子供も似たようなものがでましたが、その時は入院中に痒みが出たそうで、入院してから2週間くらいでしたから、多分関係ないかなと思います。虫刺されは。主治医からは、なんらかのアレルギーと言われたようで、軟膏と抗生剤を服用するようにと言われたようでした。しばらくしてほとんどわからないくらい、綺麗になってました。アレルギーとは初めて言われたので、病院食以外考えられなく。でも子供はアレルギー体質とは言われたことはありません。私は薬物アレルギーはありますが、アレルギーでる全ての薬は服用してません。食事に関しては、毎晩のように刺身(まぐろ イカ 鯛 カンパチ )ぐらいと、朝はたまに生ハムを食べるくらいです。主人も同じ物を食べてますが、症状はありません。あと考えられるのは、主人の親元にいる猫くらいです。しかし昔からいたので、今更症状が出るのは考えられなく接点すらありません。車内に猫ダニかなと思ったりしましたが、ハッキリわかりません。とにかく痒くて痒くて以前他の症状で、痒み止めを頂いていたので、その薬を塗りましたが、逆に痒みが増しました。ロコイドクリーム0.1%と、効果ない時今はデルモゾール軟膏0.12%を塗ってますが、よくなるどころか、これも逆に痒みが増しました。緊急性なければ明日病院に行こうかなと思ってます。このような症状は初めてで、恥ずかしくて足も出せません。普段はずっと家にいますし、たまに車に乗るくらいです。 考えられることはなんでしょうか。

5人の医師が回答

ピーリング後の皮膚のトラブル…?

person 20代/女性 -

私は美容に良いとおもわれるものに目がなく、特にニキビ肌というわけでもないのに、クリニックで、サルチル酸ピーリング+ビタミンCイオン導入を計4回やりました。1回目〜3回目まで、2週間に一回のペースでやっていましたが、おでこに白いブツブツがでて、肌荒れしたので4回目をやるまでに1ヶ月半期間をあけました。白いブツブツの事を看護婦さんに相談したところ、生理前のホルモンバランスの崩れかもしれないから、もう一度やってみて様子を見ましょうと言われ、施術を続けたところ施術3日後あたりから、顔中の水分を奪われた程の乾燥です。皮膚科にいきましたが、ピーリングのせいではなく、季節的なものだと言われて、ヒルドイドを処方されましたが、良くならず、ロコイド軟膏を夜だけ4日間塗りましたが、可もなく不可もなく…。ちなみに、ヒルドイドもすぐ乾いてしまいます。痒みはないです。今まで長年使っていた美白化粧品もヒリヒリして使えなくなってしまい、今は敏感肌用の化粧水→セラミド美容液(気分でヒルドイド)→ワセリンでケアしていますが、皮膚の表面より内側が乾いて硬い感じです。やはりすぐ乾き4時間に一回セラミドやヒルドイドを塗っています…。皮膚科にいっても、よくならないので、コスメカウンターに行ったのですが、機械で肌を見てもらったところ、そこまでひどい乾燥ではないと言われてしまいました。こんなに、顔がガビガビなのに…皮は向けていませんが。この状態が3ヶ月続いています。治らないんじゃないかと不安で毎に落ち込んでいます。助けてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)