検索結果:2,638 件
5日ほど前に横になっている時に上から子どもにダイブされ、子どもの手がちょうど胸の乳首・乳輪のあたりに当たりました。そこから2日ほどすごく痛みがあり触ってみると乳輪のあたりにしこりを発見しました。しこりやその周辺は触ると痛いです。子どもとぶつかるまでは痛みはありませんでしたが、しこりがぶつかった後にできたのか、以前からあったのかはわかりません。 このようなこと(乳頭強くぶつけること)によってしこりができたりすることはあるのでしょうか。 ぶつかってから5日ほど経ちますが、まだ痛みがあり、しこりもあります。
2人の医師が回答
7才男児なのですが、右乳首の下に乳輪と同じ大きさのしこりがあります。 触ってみるとコリコリしています。 痛みはないようで本人は特に気にしていません。 熱があるわけでもなく、体調はいつもと変わらず元気です。 薬の服用なども特にしていません。 何かしらの病気でしょうか?
4人の医師が回答
23歳女性で約一週間前から胸の痛みが治りません。胸を触らなくても乳首が痛むのと、全体的はっているかんじがあって痛みます。 しこりなどは無さそうで、乳がんなどの可能性はあるのでしょうか。。 生理予定日は6/11なのでPMSの症状としては早いのではないかとおもってます、
八才の娘です。 左胸の乳首を触ると、固いしこりのようなものがあります。自分で気づいたようです。右胸にはありません。 ちょうど私が今生理前で、おっぱいがごりごりしてますが、そんな感じです。 痛みも何もないようですが、癌かな、と子どもながらに心配しています。 受診したほうがいいんでしょうか?
1人の医師が回答
小学五年生の娘の事で、相談させてください。 最近、右胸の乳首にしこりがあり、触ると痛みは、ないようですが、コロッとしてて、固い気もします。左側には、しこりなどは、ないです。片側だけなので、心配です。 成長の過程で、様子みてていいのか、受診した方がいいのか、困ってます。
妊娠出産経験があるものです。10代の頃から、右乳輪部分から乳首のようなものが出来てしまい、現在では7mm程の大きさになってしまいました。触ると柔らかく、痛みや分泌物などはありません。これは何でしょうか?やはり切除した方が良いのでしょうか?ちなみに、母親が乳ガンでした。
初めまして。6月25日から9日間生理があり7月7、8あたりに避妊をしないで外だしで性行為をしました。7月11日頃から乳房の下側と外側が痛いのですが妊娠している可能性はありますか?乳首も触ると痛いです。回答宜しくお願いします。
この頃ずっと乳首の横辺りがうずきたまにワキの辺りも痛い時があります。いちよう年齢も年齢なので先月末に乳癌検診(マンモ、エコー、先生に触ってもらい診断して)を右に3ミリ、左に7ミリシコリがあるが問題はありませんでした。生理前だから張って痛いのかな〜と思ったんですが・・・。本当に大丈夫でしょうか?
先日質問させていただいた者です。 プラノバールによる緊急避妊から1週間後に消退出血も思われる出血がありました。終わった辺りから乳首が痛いです。立っているということはないのですが触ると痛いです。左右両方痛みます。これは何なのでしょうか??病気ではないのかと不安に思っています。回答の方よろしくお願いします。
3人の医師が回答
宜しくお願い致します。 一昨年の夜から腕を上げると左の胸乳首の左下と左側がズキっとした痛みがあります。 昨日は少しだけ痛く、気になり沢山押したり触りすぎたせいなのか今朝また少し強い痛みがありました。 生理前でもなく、シコリもなかったです。 痛いと乳がんと聞いた事あります。 疑いはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療