二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

表題の通りです。 現在2人目を妊活中です。 生理周期は大体32~35日です。 7月と9月は疲れていたせいもあり、前回から生理日がズレました。 6月19日~6月23日(前回から35日) 7月29日~8月3日(前回から41日) 9月14日~9月19日(前回から47日) アプリでの予測だと10月8日~11日辺りが 妊娠しやすいと出たので、9/27 10/8に行為をしました。 10/12からなんとなく軽い吐き気があり、本日まで続いており、今週に入ってからは匂いでも気持ち悪くなるようになってしまいました。吐き気からなのか、ゲップも頻繁に出ています。 妊娠検査薬では陰性でした。(気になって何度も測っていますがすべて陰性) 吐き気だけが続き気分が悪いので産婦人科を念の為受診したところ、着床した段階で検査薬は反応するから、今回は妊娠していないだろうとのことだったので、内科を受診しました。 内科で症状を伝えると、妊娠ではないかと言われ詳しく話をすると、普段の月経周期が35日なのであれば、まだ可能性はあるから薬は出してあげられないと言われました。 陰性なのに先につわりが来るものなのでしょうか?一応22日から生理開始予定ですが、まだ妊娠の可能性はありますか? 仮に妊娠していたとして、1人目の時と全然違うのでネットの情報ばかりになってしまいます。 ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

妊娠中のpuppp再発の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳の女性です。昨年4月に出産しましたが、出産予定日2ヶ月前あたりから湿疹がお腹にでき、臨月に入ると急激に顔以外の全身に広がり、湿疹同士がつながって大きな内出血のように見えるほどひどい状態になりました。痒くて夜も眠れず、皮膚科を受診したところ、pupppかもしれないとの診断を受けました。産後もしばらく続き、冷やしながらでないと眠れないという状態でした。 産後3週間目に突然痒くなくなり、跡も綺麗になったのですが、敏感肌の体質に変わってしまい、じんましんも出るため、約半年フェキソフェナジン を飲んでいます。ホルモンバランスにより痒みが出やすい時期がある状態です。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいことが3つあります。 1.このように重度のpupppの場合、2度目の妊娠では確実に再発するでしょうか。 2.妊娠中はフェキソフェナジン をずっと飲み続けることは避けなければならないでしょうか。 3.フェキソフェナジン を長期間に渡り飲むことは身体に悪影響を及ぼす可能性はあるでしょうか 2人目が欲しいと思いながら、この様な状態のため、確実に再発するなら諦めなければならないかと思っています、、 お考えをお聞かせいただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

風疹ワクチンと心疾患について

person 30代/女性 - 解決済み

1人目の妊娠の時に風疹の抗体がない事が判明し、出産した翌日に風疹単体のワクチンを打ちました。 その2年後、ふと、麻疹も気になり抗体を調べると麻疹も抗体がなかった為、内科でワクチンを打つことになりました。 しかし、麻疹単体のワクチンがないとのことで、MRを打とうと言われ、風疹ワクチンとダブって大丈夫か尋ねると、問題ない。ただ、抗体が強くなる?だけとの回答だった為そのまま打ちました。 そしてその約半年後に2人目を妊娠し、妊婦健診で風疹の抗体がかなり高く、256倍?との事でした。EIAの項目は55.3となっています。それで産院が詳しい検査に回したところ、結果的に大丈夫とのことで そのまま出産に至りましたが、 産まれてみると、子供には先天性の心疾患が見つかり心房中隔欠損症でした。 ネットで、風疹にかかると心奇形なりやすいなどを見つけ、もしかしたら風疹のワクチンが影響したのかと思ってしまいましたが関係はあると思われますでしょうか。 ちなみに1人目は先天性の病気は特にありません。 結果どうであれ今更の話ではありますが。。 ちなみにこのままでも 私自身の健康に影響がないかも心配です。 お忙しい中とは 思いますがご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

産後1年、会陰縫合部分の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

今年の1月に1人目を出産しました。 会陰裂傷したため縫合してもらい、産後3ヶ月頃までは縫合した部分の痛みと違和感が続きましたが、その後特に気になることもなく過ごしていました。産後1ヶ月に診察された際、縫合部分は特に問題ないと医師から説明を受けています。 現在、第二子を妊娠中でもうすぐ妊娠7ヶ月に入るのですが、妊娠4ヶ月の頃から再び、産後数ヶ月続いた違和感、痛みが会陰から肛門のあたりにかけてあります。 寝ているとき、座っているときなどは問題ないのですが、立位になった時などに感じやすいです。 違和感は、会陰から肛門部分に硬いしこりのようなものができているような感覚で実際に触れてみても硬くなっているような気がします。痛みの感じは、つっぱるような痛みで、会陰から肛門の部分に重みを感じるというか圧迫されているような痛みです。わかりづらい表現でしか説明できず、すみません。 来年4月に出産を控えていますが、この違和感と痛みが出産時や産後に影響するのではないのかとすごく不安で仕方ありません。 1人目の産後から1年経とうとしているのに、縫合部分の違和感が残ることはあるのでしょうか?それとも妊娠したことでなにか影響しているのでしょうか? 2人目の出産に影響するでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)