検索結果:1,941 件
二ヶ月前に後頭部を強打し、多少患部が凹みましたが、MRIでは全く異常無しでした。医者からは首も肩も凝っているので後頭部の圧迫感は緊張型頭痛と言われました。 しかし座ってじっとしたりしていると体が脈拍に沿って揺れている感じしたり、すぐ疲れたり、少しの運動だけで動悸がするのですが、自律神経系の症状ですか? 打撲したことが今までずっと不安でパニックになったりしていたのでかなりストレスが溜まっていると思います。
1人の医師が回答
揺さぶられっこ症候群について 先日生後2カ月の赤ちゃんが泣きすぎてむせて軽いパニック状態?で息が止まったみたいになっていて、焦って体を起こして背中を強めに叩いてしまいました。 後から考えて、大人じゃないのに強すぎたなーとか、一応支えていたけど頭ガクガクなってしまっていたなーと思い、不安になってきました。 5秒程度でしたが、背中を強く叩いて頭が揺れたことで、揺さぶられっこ症候群やその他の何が悪い影響は考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。2歳になる息子について相談させてください。 先ほど、舗装されてないガッタガタの道をゆっくり進んでましたが、チャイルドシートに乗っていても息子の身体や首が横に揺れていました。 あと、コンビニに駐車しようとゆっくりバックしていたのですが縁石に当たり、息子の首がガクンとなってしまいました… ちなみに、駐車の際息子は眠ってました。 もう、揺さぶられっ子症候群は心配しなくてもいいかもしれませんか気になったので… 息子は大丈夫でしょうか? ご回答をよろしくお願いします!
2人の医師が回答
ここ最近仕事で夜勤明けになるとふわふわと揺れているような感じがします。体がだるく足もむくみが出たりします。自分の足で立っているはずなのに他人の足で立っているように感じます。前に突発性難聴になったことがありその時は周りがぐるぐる回って見えるめまいを体験したことがあります。今度のめまいはまた違った感じなのですが病院に行った方が良いですか?行くとしたら何科を受診すれば良いですか? 仕事は介護の仕事をしています。
4人の医師が回答
至急お願いします。 生後3ヵ月後半の子がいます。 一昨日と今日、ミルクを飲んでる最中に軽いけいれんのような、小刻みに体をブルブルと震わせていました。数秒でおさまったのですが、上半身はブルブルと揺れていました。 オシッコをしていたのかと思ったりもしたのですが、今までなかった症状で不安です。 熱はありませんが、どちらも激しく泣いた後で落ち着いたとこにミルクをあげている最中のことです。 もし、これがけいれんなら、とっさにどう対処したらよいのでしょうか。教えて下さい。 また、小児科にかかるべきでしょうか。
今日ホルタの結果がでました。上室性期外収縮が四回・心室性期外収縮が三回。超音波検査も異常無しでしたが脈が飛ぶとドクーンと体全体が揺れます。医師は感じる人と感じない人がいるからねと言われました。運動も平気だと言われたんですがさっきも脈がドクーンと飛び、みぞうちあたりが痛くなります。痛みは続きません二三秒程度です検査では異常無しと言われた矢先の出来事で不安ですので宜しくお願いします。
体がダルいのとやる気がないことで心療内科を受診しました。そしてエピレナート顆粒40%1gを夜だけ飲むように処方されて1年ほど飲んでいます。これを飲み始めて頭が揺れだしたり目眩がしたりとよけいに症状が悪くなっているので、お薬を止めたいのですが、先生に言っても止めさせてもらえないまま1年が過ぎてしまいました。 強行手段で、自分で止めようと思い現在三日ほど飲んでいないのですが、このまま止めても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
3才男子は熱痙攣持ちで,痙攣の様子は目の当たりにしているので知っていたつもりなのですが,昨晩鼻がズコズコ数秒後『うっうっ』と唸り叫ぶように泣き始め,なだめようとすると体は堅く手が何か掴もうとしてる動き,一度ベッドに置くと俯せうずくまるような体制で前後にベッドが動く位ビクビクと言うより,揺れ動いていました。その間ずっと泣き叫んでいました。熱はありませんでした。これは痙攣の症状にはないですよね?ちょっと泣きも動きも異常に感じたので,質問させて頂きました。
ネットで目をつぶった状態で片足立ちが出来ないのは 身体に異常があると見ました。 自分は3秒も持たなかったです。 原因不明の眩暈に悩んでいます。 耳鼻科、脳外科(MRIは問題なし)で異常なしです。 耳鼻科では眼振と聴力検査しか検査はなく、 「精神的なもの」と片付けられてしまいました。 上記の件も含めて相談すればもう少し詳しく診て 頂けるのでしょうか? 目を開けて立っていても、 つねにグラグラと揺れていて辛いです。 よろしくお願いします。
ここ1か月位、体がふわふわと揺れているような、めまいのような症状があります。仕事がデスクワークなのですが、パソコンから手元、手元からパソコンを見るときや、書類を見ながら歩くときなどによく症状が出るような気がします。ひどいときには車酔いのような吐き気も少しあります。寝ていても地震と錯覚するような揺れを感じます。頭の病気ではないかと心配なのですが、病院に行こうにも何科を受診したら良いのかわかりません。初診では何科に行くと良いのでしょうか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療