検索結果:6,646 件
私は普段平熱が35.5℃位なのですが、3ヶ月ほど前から昼食後36.5℃位にまでなり、熱が出た時の怠さがあります。 体のあちこちが痛くなる様な感じで腕や手が痛くなります。 そして夕方になると怠さとともに微熱っぽさもなくなります。朝、夜は特に体調は悪くないのですが、この13:00〜17:00頃までがこういう症状がでます。 何故でしょうか。
3人の医師が回答
昨日の夕方から身体がだるく節々が痛くなり,熱が出るなぁ〜と思っていたら,夜には39,2℃まで上がりました。 手持ちの薬を飲み早めに休みましたが,今朝も38,7℃まであり,身体のだるさがとれません。ですが…今現在37,3℃まで下がりました。という事はインフルエンザではないという事でしょうか? 本日受診して調べてもらおうと思っていたのですが,必要ないでしょうか?
2人の医師が回答
今日生理が来てからですが、両太ももから膝にかけて、だるいというか痛い感じがしています。チクチクとした痛みではなく、成長痛のような、じわじわとした痛みです。 風邪とも思ったのですが、特に熱もなく体がだるいという感じもありません。 もともと生理は順調で、腹部や腰の痛みはほとんど感じるタイプではありません。 この足の痛みも、生理痛のひとつと思っていいのでしょうか?
1人の医師が回答
2日前くらいから、なんとなく体がだるい感じがあり、熱を計ると37度2分くらいあります。 少しだるいくらいで、動けないほどではありません。 喉の痛み、咳、鼻水などの風邪症状はありません。 朝は36度8分くらいなのですが、お昼を過ぎると少し上がって来る感じです。 熱は37度少しからは上がらないです。 明日にでも病院に行こうと思うのですが、何か悪い病気の可能性はありますか。 生理予定日の1週間前なのですが、何か関係はあるのでしょうか。 また最近疲れと少し寝不足気味です。
12人の医師が回答
三日前から、吐き気、体のだるさが治りません。熱は平熱で、ひどい二日酔いがずっと続いているような感じです。仕事がリモートワークになり、1日3〜6時間睡眠だったのが、なんとなくだるいな、が続き1週間ほど12時間睡眠になっています。 どのようなものなのか、この症状が続くようなら、どのくらいで何科の病院に行ったら良いのかご相談したいです。
6人の医師が回答
昨日から咳が出て、夜は体が怠く熱っぽくて汗をかいたら熱っぽさと怠さはなくなりましたが 咳がまだ出ます 喉がイガイガします のどちんこの辺りではなく、鼻と喉の間の部分がイガイガして、イガイガする場所が場所なだけに咳をしてもイガイガが治まらず、またすぐ咳こみます この部分はどうすればイガイガが治りますか? 咳が出て苦しいです
今週26日水曜日に雨でびしょ濡れで仕事してました 夕方から微妙に喉違和感があり27日木曜日に喉上と鼻奥が変な違和感があり内科へ行きました また体が3日続けてかなりダルくてたまりません 病院では喉が多少赤い?腫れてる言われて、アモキシシリンカプセル、トラネキサム ビーエイ配合錠を処方され飲んでいます ビーエイ配合錠は過去にも何回も飲んでますが、眠けはありませんが体がダルくなる気がします ビーエイ配合錠でそうなることはありますか? またコロナ、インフルエンザなど検査はしてませんがどうなんでしょうか? 熱はなく、食事もできます 体がかなりダルいのが続いてます 喉や鼻は多少はよくはなってきています よろしくお願いします
14人の医師が回答
先月の21日にインフルエンザAを発症、25日には熱も平熱になり、27日くらいからだいぶ元気になりましたが毎日ごろごろとして過ごしていました。 昨日久々に体を動かしましたら、今日昼過ぎくらいから怠くまた熱が38度。こんな事はよくあるのでしょうか? 昨日以外は家で過ごしたので、どこかで病気をもらう可能性はあまり無いと思うのですが、、 明日から仕事が始まるのが嫌で身体が熱を出すなんて事はありえますか? 夜更かしして昼過ぎに起きるを繰り返したせいで身体がおかしくなったのでしょうか? インフルエンザ後から寝過ぎて夜眠れない→夜中に寝るという生活を送ってしまった部分はあります。
5人の医師が回答
先月扁桃腺摘出手術をしました。今回風邪をひいて喉がイガイがっぽく体がだるく咳がかなりでます。扁桃腺をとったので腫れることはなく食べ物とかはとれます。熱も高熱になることなく上がっても37.2℃ですが逆に体は辛いのにこれだと何となく病院にいけないようなきがします。いままでは辛いと思うと40.0℃ちかくあったんだけど自分のなかで37.2℃は平熱に感じて病院にいくのはどうかなっておもっちゃいます。でも体は目茶苦茶辛い。
13日の夜に寝られないほどの寒気があり、体も震えるほどでした。14日は朝から後頭部がガンガンという痛みがあり、食欲もあまりありませんでした。少し熱っぽかったのですが熱をはかれる状況になく、熱ははかってません。17時頃に1度寝て起きたら体のだるさ、頭痛から熱をはかったところ、39.8度でした。寒気は少しは良くなりましたが急に寒気がくるということも多かったです。15日の朝に熱をはかったところ、37.3度くらいでした。下痢は14日の午後からだったと思います。現在もまだ熱っぽかったり、頭痛があったり、お腹に違和感があったりします。 咳、鼻水、喉の痛みなどはないです
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療