検索結果:7,072 件
昨年心電図で異常がありぞうえいCTして異常は無くホルダー心電図しても異常無く心エコーでも異常なしでした少し胸が痛かったので逆流性食道炎になってます 高肪血症でくれストール飲んでます昨年は狭心症疑いがあったみたいで検査になりなんでもなかったのですが 年齢が50才になります先月受けた健康診断では異常なしでした心電図にも異常なかったです昨年は総合病院で心電図しましたが今年は開業医でしましたが何かちがいはありますか?昨年大丈夫でも狭心症になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします
9人の医師が回答
5年前の心電図で波形が逆と内科で指摘されましたが、痩せてる女性はたまになるから大丈夫と言われました。 去年の12月に心臓内科で心電図、心エコーしたら異常なし。 今年2月に内科で心電図検査したら異常?が出たけどグラフを書いてくれて、説明は聞き取れなかったけど大丈夫と。 今回も健康診断で心電図異常で、心筋梗塞の疑いと。 ただ、機械がちょっと上がってるのを読み取れてないだけだから心配ないと。 心筋梗塞や、狭心症など病気の可能性はないですか? 父、祖母が狭心症です。 血圧などコレステロールも正常で持病なし。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 息子(42才)が健康診断の心電図で{R波増高不良)で再検査、精密検査を と書かれました。 どういう異常なのでしょうか? 心配です。
2人の医師が回答
今日の健康診断で心電図をした際所見ありとなっていて次が診察で先生がみたら所見ありやけど大丈夫ですといわれたんですか、所見ありで大丈夫ですって大丈夫なんでしょうか?
15人の医師が回答
私の主人が健康診断の結果、心電図に異常Q波、QS波で要経過観察になりました。これはどんな病気の可能性がありますか?大丈夫でしょうか?まだ25歳です。
11人の医師が回答
久々の健康診断で 心電図に若干心筋梗塞のような症状がみられるかも… と言われました。自覚症状は特になく、疲れると時々不整脈入試なったりするぐらいなのですが…
1人の医師が回答
先日健康診断を受けました 心電図検査で異常Q波再検査と出ました異常 Q波とはどういう事なのでしょうか また再検査は何をするのでしょうか 至急教えてください
3人の医師が回答
先月、健康診断をうけました。結果が今日届いたのですが、心電図、貧血、尿蛋白+が異常という結果が出ました。尿蛋白+とは、どういう意味で、何科を受診すればよいのですか?
健康診断で心電図ST低下で判定が5血尿+1で判定が3総コレステロールが低すぎて判定が3です。再検査は何科を受診すべきですか?
21人の医師が回答
主人の事なんですが、1ヶ月前に職場でやった健康診断の結果に、心電図検査がwpw症候群と書いてありました。今まで一度もそんな事が書かれた事がなかったので、私はとてもビックリして、主人にはすぐに病院に行くように言ったのですが、本人はさほど気にした感じがなく、大丈夫だと行って病院に行きません。 このままではまずいですよね? 一度病院に行ってみてもらった方がいいですよね? 私は、動悸が年に何回かあって病院に行ったりしても健康診断の心電図では異常が一度もでたことがなかったので、これは一大事と大変心配してるのですが
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療