検索結果:4,639 件
健康診断を受けてその結果が届いたのですが、腹部超音波の結果が要経過観察でした。 ここ数年ずっと脂肪肝だったのですが、今回は腎臓にのう胞性病変があるとの事でした。 脂肪肝や腎臓のう胞性病変とは、治るものなのでしょうか?どうしたら良いのでしょうか? とくに腎臓のう胞性病変が、何だか怖い病気になるんじゃないかと不安でたまりません。 腹部超音波の検査結果に、『12ヶ月後を目安に腹部超音波検査をおすすめします。』と追記してありました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1年半位前から、朝にだけ茶色い痰が出ています。 健康診断での血液検査や胃カメラ等では異常は無く、原因が分からず怖いです。 (最近分かったのですが、お酒を飲んだ翌日に茶色くなり、飲まない日は透明です) タバコは吸っていましたが、茶色い痰の原因かと思い、痰が出だした頃に辞めました。 痛みや違和感等は全く無く自覚症状がありません。 何か分かることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ最近眠気が襲うことが多く、白血病の症状として出るとも見たので怖くなりました。 全く眠気に耐えれないわけでもないですが、特に仕事終わり20:30ごろ急激に眠気が起こり、そのまま寝てしまうことが最近多いです。 健康診断でも一昨年を除いて赤血球や白血球の軽度異常があったのでかなり心配になりました。 元々病気に対してかなりの心配性であり白血病は若者にも多いと見て心配になりました。流石に考えすぎでしょうか?
いつもお世話になっております。 昨年から右の脛の骨ね内側が凹んだりすることがあります。左はありません。出ている時は多少痛みがあるような違和感があります。とくに酷くぶつけた記憶はありませんが、凄く怖くて気になります。 なかなか忙しいのと子供が小さいので気軽に受診できずにいます。特に浮腫みもなく、先月の健康診断では特に異常ありませんでした。 この凹みはどうしてできるのでしょうか?悪いもだったらどうしよう…と不安です。 回答よろしくお願いします!
2人の医師が回答
先日のことです安静にして動画を見てましたがいきなり心臓がバクバク(のような感じ)して普段と違う症状に襲われました 約1時間以上バクバクして徐々に落ち着きましたが(その後はバクバクいわない) 以前にも健康診断の時に脈が乱れてる時がある(正常範囲内でしたが)記載ありましたから怖くなりました 質問ですが ・1時間以上バクバク(って感じ)の時は普通どうするべきですか? (ググると救急車呼ぶべきとあったが大袈裟ですよね?) ・循環器で検査受ける案件ですか? ・考えられる病気は?
タイトルの通りなのですが、便(太さ、色、固さ共に普通)の周りに粘着性の血が付きます。付き方としては、筋状の時もあれば、そうではない時もあります。 血の色は、鮮血ではなく少し暗めの赤です。 更に、健康診断で便潜血で陽性でした。 あと、私は一年前に舌癌を患い、その経過観察でpet-ctを撮りましたが、大腸に集積はありませんでした。 これらの症状から、どのような病気が考えられますでしょうか。 舌癌の転移とかだと怖いです。 宜しくお願い申し上げます。
主人が今年に入ってから、三回に一度くらいの割合で急に下痢、血便、吐き気、お臍からしたの強い腹痛があります。そのせいか、だるく疲れも抜けないようです。便秘の時もあり、一週間位便秘になる時もあります。半月位前になりますが、会社の健康診断で肝臓と血液の再検査を病院から言われたのですが、本人も怖さがあるのか、病院には行ってくれません…肝臓と血便などの症状はなにか…関係するのでしょうか…心配なのでお尋ねしたいのですが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年の健康診断6月で扁平上皮5-9 去年の1月から陰部の陰毛の皮膚のかゆみ、ただれ、産婦人科に行き薬を処方してもらったが 全く良くならず、市販薬のかゆみ止めで抑えてる感じ。 今年の1月に首筋の所に4センチくらいの シミが出来、5月半ば徐々に腫れてきてる感じです。 自分で調べた所 パジェット病かな?って思ってるのですが 受診するのが怖いので 敢えてここで相談させて下さい。
先月健康診断で血尿引っ掛かり、今日病院でもケトン体と血尿がプラス2だが引っ掛かりました、去年膀胱炎や腎臓結石やりました、自然に排泄まちして半年かかりました、二年前に胆石もやりおぺしてます、消化器で血液検査と尿検査して結果です、泌尿器科言われました、内科では様子みてもと、どうしたら良いか迷います、薬アレルギーと食べ物でアレルギーあり、増えるのが怖くて、今回は引っ掛かりが何だかわからないから気になります
9月初めに健康診断を受けて9月末に結果が届き、右下肺野 結節影 検便1回目➕とでました。 どちらも要精密検査です。 咳、痰も数ヶ月前からあり症状があったのでかなり不安です( ; ; ) 熱はないです。 不安で、色々調べると大腸がんからの転移 肺とかもあるので怖くなってきました。すぐに2次検査の予約をいれました。 その他にも胃、肝臓など悪く自分の生活習慣も改善しないといけないと改めて思いました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療