検索結果:3,240 件
そこでは、再度エコー検査をして診察してもらったところ胆のうに腫瘍があるとのことでより詳しく検査する為、入院して 超音波内視鏡、MRI、造影剤CT検査をしました。結果、胆のう腫瘍は良性か悪性かもわからない、あと十二指腸潰瘍がみつかり、ピロリ菌もでました。 そこでわかったのが、炎症...
5人の医師が回答
禁煙して五年。暴飲暴食はたまに。飲酒はほぼ毎日(ビールを中心にかなりの量)。過去(10年前、30歳)に、十二指腸潰瘍で緊急1日入院有り。
3人の医師が回答
こんにちは 差し込むような胃痛に悩まされています かなり市販の胃腸薬を飲んで ごまかしてきました10年前にも同じ症状で胃カメラ検査を受け十二指腸潰瘍の診断でした 今回も同じような症状ですが 胃カメラで激しい嘔吐反射があり恐怖で胃薬でごまかしてきました胃カメラは今どのような方法がある...
8人の医師が回答
初めまして。 前から胃の調子が悪く、先週胃カメラしてきました。 そしたら十二指腸潰瘍だとわかりました。 パリエット錠10mgを飲んでいます。 しかし、吐き気が収まらず困ってます。 必ず夜中に吐き気が来ます。
2人の医師が回答
30分ほどで痛みはなくなるのですが その間は、動けるぐらいから~息をするのも痛い 押しても痛い という感じです。 去年の夏に十二指腸潰瘍の治療をして治りました。 その時はこんな痛みはなかったので 少し気になります。 これはなんなんでしょう?
16人の医師が回答
半年前胃の調子が悪くて胃カメラを飲み十二指腸潰瘍と診断されピロリ菌除去の薬を飲み始めたのですが たまたまかその頃から肛門の痒みがあり なかなか治りません。 ずーっとではありませんが石鹸で洗うと一段と痒くなります。
1人の医師が回答
洗浄されたのですが途中気持ち悪くなり人生初?初めて吐きました。でもほとんど洗浄しきれてないです。 十二指腸潰瘍は綺麗と言われました。食道も綺麗。 一体黄色いものは原因はなんですか? 治すにはどうしたらいいのですか?
10人の医師が回答
胃が重いのかわからない状態で、食べてしまうと一時そのおもったるい感じはなくなるらしいのですがただ単に胃が弱っているだけなのでしょうか?このような症状で考えられる胃の病気はなんなのか教えていただけるでしょうか?因みに9年程前に十二指腸潰瘍で手術をしております。どうかよろしくお願い致し...
食欲は以前と変化はありません。 胃痛とともに最近は背中の痛みが気になるようになりました。 ちなみに10年前は胃潰瘍と十二指腸潰瘍でした。 考えられる病気は何でしょうか。
胃カメラで、胃潰瘍と十二指腸潰瘍が見付かり服薬治療をしました。 ピロリ菌もいる事が分かり、除菌をしました。 その後の呼気検査の数値が0.4でした。 検査結果の用紙を見ると、基準値が2.5未満とあったのですが、陰性で除菌出来たという事で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療