検索結果:5,355 件
本日歯医者で処置後、化膿止めのアモキシシリンを貰いました。 普段、ジェノゲスト、フルボキサミン、半夏厚朴湯と就寝前にエスゾピクロンを服用しています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
吐き気に伴い下記の市販薬を飲んで様子を見ている状況です。 22日(土)→半夏厚朴湯 23日(日)→半夏厚朴湯・命の母ホワイト 24日(月) →半夏厚朴湯・命の母ホワイト 25日(火)→半夏厚朴湯・スクラート(胃腸薬) ...
4人の医師が回答
今飲んでいる薬が、オメプラール、ムコスタ、ナウゼリン、エビリファイです。 喉の違和感が一番辛くて、半夏厚朴湯を飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 半夏厚朴湯は市販のものです。 他になにかいい市販の漢方なのでいいものはありますか?
1人の医師が回答
不安感が強いため半夏厚朴湯を飲んでいます。 今日喉が痛く耳鼻科に行った所、扁桃腺が腫れてると言われ パンスポリンT200.アストミン10ミリ.ウガイハチアズレ.ロキソニンを出されたのですが半夏厚朴湯との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
更年期のぼせで釣藤散を処方され1日3回。 半夏厚朴湯は1日1回と言われました。 偏頭痛がきたので 呉茱萸湯を飲みたいのですが併用は大丈夫でしょうか。
パニック障害からくる吐き気、動悸、冷や汗、食欲不振には、半夏厚朴湯か六君子湯どちらが有効ですか? 嘔吐恐怖症、虚弱体質、不安感強い 元々少食 身長150センチ 体重30キロ
8人の医師が回答
タチオンという薬を処方されたのですが、飲み合わせてはいけない薬はあるのでしょうか? 一緒に飲みたいと思っている薬は半夏厚朴湯、リーゼ、トランサミン、カルボシステイン、アレグラなどの抗ヒスタミン薬です。教えて下さい。
風邪引いて市販の薬を飲みました。 いがいがしてせきが長引いたので半夏厚朴湯3日飲んで、昨日までせきが気になるくらいでてたのですが、今日は朝少しだけで今はでてないのですが、今日くらいまで飲んだ方が良いのでしょうか?
10人の医師が回答
半夏厚朴湯をもらっています。市販の正露丸、パンシロンなど綜合胃腸薬、風邪薬、鎮痛薬もたまに体調わるいとき服用することがありますが、のみあわせ悪いものはありますか?
6人の医師が回答
それとは別に、2週間前くらいから、また喉の違和感が発生し (症状が出たり、治ったり(気にしていない時は気にならない) 本当に年中出ている感じです) こちらで以前相談した際、咽喉頭異常感症ではないかということでしたので 今回初めて、ドラッグストアで購入して4日前から半夏厚朴湯...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療