検索結果:2,924 件
宜しくお願い致します 3ヶ月程になります右肋骨の下の脇腹が差し込み痛みが続いています。エコー 胃カメラ CTを行った結果 脂肪肝と胆嚢に少しの砂又十二指腸と食道が荒れているという事で約2週間薬を飲みましたがあまり変わらない状況です。位置としましては胆嚢 肝臓の辺りで食欲はありますがここ2ヶ月位で5キロほど体重がへりました。最近では右腹部 右下腹部までも痛みが広がったりします。 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
夕方6時頃から突然以下のような症状がでました。 ・みぞおち右寄りの痛み。 ・30分ほどして便通あり。 ・右脇腹(肋骨の下あたり)から斜め下に響く気持ち悪い痛み。 ・頻尿20分に一度で残尿感がある。 ・右骨盤の痛みが強い。 ・HRTで少し出血がある。 特に骨盤痛と脇腹の変な痛み、頻尿が辛いです。 明日病院へ行こうと思いますが今できる対処法を教えて下さい。
1人の医師が回答
4日前急に右脇腹肋骨のすぐ下が押さえると、鈍痛が起きました。押さえなかったら痛みは無かったため、そこまで気にしていませんでした。 その後も同じ状況。 昨晩からその痛みが夜中何度も目覚める痛みに変わり、今朝は押さえなくても痛みが出るようになりました。おへそと、肋骨の1番下の間、中心より右側から脇腹にかけてと痛みの範囲が昨日に比べて広がってる気がします。 鼻呼吸では痛みはそんな無いですが、腹式呼吸をして腹部を膨らめた時に痛みがあります。 いつも気にしすぎて、結果大したことない事が多いので、今回も大丈夫だとは思いますが、あと数日様子を見て痛みが治らなければ念のため病院に行こうと思っています。 何科に受診すれば良いですか?
3人の医師が回答
37歳妊娠6カ月です。 右を下に横になり10分ほどすると、右胸の真下の肋骨あたりが痛みはじめます。 つーんとした痛みで右下の体勢を続けるとどんどん痛くなります。 仰向け、左向きになる、起き上がるとおさまります。 右下の体勢の時に痛くなり、痛みで目が覚めることが多いです。 病院を受診するべきでしょうか?
数日前から仰向けに寝転がると右の肋骨(1番下)の内部に圧迫感があります。 痛みなどは何もなくただ押さえつけられてるような握られているような感覚で違和感があります。 右を下にして横になっても左を下にして横になっても違和感はないのですが、仰向けの時だけ感じます。 他に気になる点としては、普段あまりお腹が痛くならないのですが、ここ10日位腹痛があり下痢になりそうな痛みが1日1回位あります。 ただし、下痢にはなってません。 もう一点、現在産後4ヶ月で2月末に帝王切開で出産しました。 これらを踏まえて何か内臓疾患の可能性はありませんか?
2週間ぐらい前から、右胸当下あたり、みぞおちから右に五センチぐらいの肋骨の裏のあたりが、ズキズキ痛みます。押して痛みがあるとかではありません。 日中も鈍い痛みがありますが、我慢出来ないような痛さではないのですが、夜中は痛みを更に明確に感じて、目が覚めなかなか寝入れません。ここ2、3日は、右背中の痛みもたまにあります。 何か深刻な病気の疑いがあるのでしょうか? 旦那の父がそうたん肝ガンでなくなったのですが、病気がわかったきっかけが、やはり右脇腹周辺の痛みだったこともあり心配です。近くの個人の内科で大丈夫でしょうか?
本日、4日前からの微熱(1番高くて昨晩37.5℃)でコロナの感染を心配しこちらでご相談させていただいたばかりなのですが、加えて先程から呼吸をせずとも主に右の鎖骨の下あたりがズキンズキンと痛むことがあります。 胸のあたり、肋骨のあたりも痛むことがあります。 胸の痛みと肋骨あたりの痛みは数ヶ月前からありますが、鎖骨の下あたりは初めてなので戸惑っております。 コロナ以外で、何か考えられる病気はありますでしょうか? また、何かを受診するべきでしょうか? あまりにも37℃前後を行ったり来たりしているので、不安になり何かお言葉をいただきたく、再度ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
2ヶ月位前から右肋骨の下の方が痛いとまではいきませんが違和感がたまにあります。 骨が痛いのか肉が痛いのかイマイチ分かりませんが… ちょうど2ヶ月前に健康診断がありX線で要注意となり病院で再検査のX線、CTと受けましたが異常なしでした。 あまり長く続くので気になっています。
今朝、起きようとして体を動かした瞬間、右肋骨にまさに、ビキッとした痛みが走りました。 それ以降、肋骨が痛いです。 場所は、脇の下から真っ直ぐのまさに、側面。 下から2、3番目の肋骨で、動いても筋肉痛や筋違えの様な痛みが軽くあるだけなんですが、押すとかなり痛いです。 身体に振動があると多少響きますが、深呼吸しても何も感じません。 立ち仕事も出来たくらいです。 ぶつけたり、咳やくしゃみなどはしてないので、骨折するような原因はありません。 筋肉痛?捻ったりして、神経痛めた?とも思いますが、押すと痛いのがかなり嫌な気分です。 もう少し様子みでいいでしょうか? 病院も盆休みに入るでしょうから、悩んでいます。 明日は仕事なので、応急処置としては、湿布でいいでしょうか?
12人の医師が回答
締め付けの非常にきついブラジャーをしていた為、それを外して胸をマッサージしていた所。 左胸下の肋骨あたりを触ると、空気が膨らんだような感触があって、それを押すとポコポコのような弾力を感じました。 右胸下の肋骨付近にも同じポコポコした感触はありましたが、左胸下の肋骨あたりの違和感が明らかに大きくて異常な感じがします。 押しても痛みは全くなく、ただ肋骨のあたりに空気穴のような膨らんだ感触があって、それを強く押すと空気が抜けるような違和感がします。生まれて今日初めてその感触に気付きました。 私はかなりの心配性で、これは何かの病気の初期状態でしょうか? 別件の息苦しさが続く症状が気になって病院に行った所、心臓エコー、心電図、肺のレントゲン、血液検査は異常なしとのことです。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療