右肩甲骨痛みに該当するQ&A

検索結果:1,413 件

狭心症でしょうか

person 50代/女性 -

狭心症でしょうか。 1日に何度もかみぞおちの辺りがキリキリと痛くなります。イメージ的にはみぞおちの右部分というかんじです。 時折りそれが、本当に時折ですが右季肋部辺り、右肩甲骨までツーっと痛みが走ることがあります。 狭心症の症状としてネットで書いているような胸の圧迫感とか心臓を掴まれる感じとか、息苦しさはないと思います。 みぞおちの辺りが痛くなるというのに当てはまるので質問させていただきました。 キリキリと痛む時間帯は決まりはありません、動いていても、座ってじっとしていても、就寝しようとベッドに横になった時も痛みが出ることはあります。 数十秒きりして、1分なくなりまたキリキリしてをくりかえし、このパターンを1日に何回か、10分とか、20分とかもっと続いたりとか、不規則です。 左肩、左脇の下に近いところがいたいなーとおもうときがあるのですが、わたしは脳出血の後遺症で左片麻痺があり、重度感覚鈍麻なので、麻痺痛なのか、左に関しては心臓なのか自分でもよくわかりません。麻痺痛はよくありました。 9月に健康診断で、心電図は異常なし。胃カメラで逆流性食道炎が良くなってきた跡があるといわれました。 それと、数年前から数ミリの胆石が数個ありますが発作を起こしたことはなく、時折なんかうずく程度で治療はしていません。 心臓のあたりというより、みぞおちの辺りのキリキリの痛みが不安で、狭心症、心筋梗塞が不安です。

7人の医師が回答

全身のだるさと、頭がボーとした感覚について

person 40代/男性 -

ご指導いただけます先生へ宜しくお願いします。 午後からの症状は、全身がスッキリせず、頭がときどき「ボーっとする」「ボワ―っとする」?「頭が厚く感じる」! そんな感じで、イスに座ったデスクワークなのに“ふら~”っとして倒れそうな感じがします。 午前中の症状には、右肩甲骨あたりに鈍痛のような痛みを感じたりします。 仕事は、デスクワーク中心ですが、会議やイベント等、結構 神経も使う仕事をします。 帰宅時間も遅く、毎日10時近くまたは過ぎております。月に3~4日ぐらい土日の仕事もあって、なかなかリフレッシュする機会もないのが普段の生活状況です。 睡眠不足は間違いなくあります。毎日平均して4~5時間程度です。 疲れから来るものなのか? 何か、他の要因なのか? 少し不安を感じます。 今晩は何とか早めに仕事を切り上げ、行き付けの整体で少しスッキリできないかと思います。 こんな内容での相談は失礼かと思いましたが、明日も明後日も仕事があるため、完全に倒れてしまってからでは心配なので、もし、このような症状に対して当てはまるような病気等がございましたらご指導いただけましたら宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

微熱や排尿問題等について

person 30代/女性 -

長年膀胱炎を繰り返しており、どんなに抗生剤を服用しても治りません。微熱37.5℃~38℃位の熱が何年も続き、右脇腹辺、右肩甲骨下辺りの重怠さと痛みがあり、上半身背中~肩にかけての痛みと怠さと下肢の痛みと怠さがあり、どんなに睡眠とっても常に眠く、歯を磨く為や食器洗いにたっているだけでも朦朧として倒れそうな位眠く作業にも集中できず物忘れも酷く、体全体も尋常な怠さと痛みで動くのも辛く、入浴3ヶ月もできず【シャワーを浴び体を洗っているだけでも疲労感でよけいに眠くなりそのまま浴室でウトウトし数分寝てしまい、また目眩もするので】清拭するだけでも眠気で朦朧感があり精一杯で、家事もできなくなりトイレと食事以外は寝たきりです。時折38.5~38・8℃にもなることがあります。先週から頻尿で、寝ている時に尿意を2,3時間おきにトイレで目が覚め毎回尿量がすごく増え、トイレにも間に合わない位で尿を漏らしてしまい、排尿してもスッキリせず残尿感があり、そのまま便座に座っていると直ぐに少量の尿が出て終わった後も、また少しの尿が直ぐに出ます。毎回排尿する度にこんな感じで以前もよくなっていました。膀胱炎も再燃ばかりで、他にも何か病気がありそうで気になっています。

5人の医師が回答

帯状疱疹治療中の発熱・風邪症状について

person 30代/女性 -

8/8(火)に帯状疱疹と診断されアメナリーフ服用中です。(7日分処方) 湿疹箇所は、首の後ろと右鎖骨下がメインで右肩甲骨付近と背中にも少しあります。 帯状疱疹自体の経過は悪くないと思うのですが、8/9(水)から風邪症状があります。 8/9(水) 夜中から喉の痛み 8/10(木) 朝から発熱(最高38.3℃) 頭痛 節々が少し痛む 痰に色がつく 8/11(金) ※夕方コロナ抗原検査し陰性 朝には解熱 少し頭痛 痰に色がつく たまに軽い咳 8/12(土) 声が変になる 咳 痰に色がつく 少し前から家族が風邪を引いていた(PCR陰性)こともあり、うつったのかなと思っています。 ただ、気になるのが8/10(木)から首の痛みが続いていることです。 首の右側はリンパが少し腫れ、重く張っているような痛みです。 首の左側は寝違えたような強めの痛みです。 右側は帯状疱疹の影響で、左側は首の後ろに帯状疱疹があるので寝にくく、寝違えたのかと思っていたのですが…(もともと頚椎椎間板症もあり首も悪いです) 帯状疱疹から髄膜炎になることもあると知って心配になりました。 上記経過から髄膜炎の可能性はありますか? このまま様子を見ていて問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

乳がんの進行でしょうか?かぶれて赤くなっています。

person 30代/女性 -

乳がん?パジェット病? 38才です。5年以上前から、半年から一年に一度、右下の外側のしこりを経過観察しています。 マンモ、MRI、針でしこりの組織を一部取る検査などひと通りしましたが、皮膚のひきつりなどもなく、しこりも1cm強から大きくもならないので良性であろうということでした。 半年ぶりの次の検査が2016年2月です。 一昨日までは、何もなく過ごしていましたが 昨日の朝起きたら右肩甲骨から右ワキの下、二の腕にかけてズキズキと痛くて、寝違えたか肩こりとは違う変な感覚で、 生理前で張ってることもあると思いますが右ワキは押さえると痛いです。 妊娠中もワキ下の副乳がかなり腫れました(出産は8年前、11年前) 入浴後に痛みとかゆみが増したような気がして、ワキや肩を掻いていると、右胸の乳頭の上が2cmほど赤く丸く腫れています。ただれているとまでは行かず、ただの湿疹のような気もします。乳輪は何も変化がないように見え乳輪から1cm程度上の部分が直径2cm腫れています。 分泌液などは5年前から今も一度もありません。 経過を見ているしこりは右下、 今回のかぶれは右上なので関係ないのでしょうか。 引越して、2月に行く病院は遠いので、近所の乳腺外科に初心でかかった方が良いのでしょうか。

3人の医師が回答

乳がんの進行?かぶれて赤くなっています

person 30代/女性 -

乳がん?パジェット病? 38才です。5年以上前から、半年から一年に一度、右下の外側のしこりを経過観察しています。 マンモ、MRI、針でしこりの組織を一部取る検査などひと通りしましたが、皮膚のひきつりなどもなく、しこりも1cm強から大きくもならないので良性であろうということでした。 半年ぶりの次の検査が2016年2月です。 一昨日までは、何もなく過ごしていましたが 昨日の朝起きたら右肩甲骨から右ワキの下、二の腕にかけてズキズキと痛くて、寝違えたか肩こりとは違う変な感覚で、 生理前で張ってることもあると思いますが右ワキは押さえると痛いです。 妊娠中もワキ下の副乳がかなり腫れました(出産は8年前、11年前) 入浴後に痛みとかゆみが増したような気がして、ワキや肩を掻いていると、右胸の乳頭の上が2cmほど赤く丸く腫れています。ただれているとまでは行かず、ただの湿疹のような気もします。乳輪は何も変化がないように見え乳輪から1cm程度上の部分が直径2cm腫れています。 分泌液などは5年前から今も一度もありません。 経過を見ているしこりは右下、 今回のかぶれは右上なので関係ないのでしょうか。 引越して、2月に行く病院は遠いので、近所の乳腺外科に初心でかかった方が良いのでしょうか。

4人の医師が回答

肩甲骨の内側の痛み

person 30代/女性 -

8月に入ってから背中が痛くなりました。 ちょうど消化器内科で胃カメラの定期健診の時期だったため受けたところ、前年と変わらず ・逆流性食道炎 ・裂孔ヘルニア ・表層性胃炎 でした。腹部エコーもしました。左腎臓に3mm強の結石があるとのことでした。 背中痛は逆流性食道炎によるものだとしてタケキャブを処方してもらいましたが2w近く服用しましたが改善しません。 2wの間に痛みが右肩甲骨の内側に限定されてきました。 消化器内科の先生に念のため肺のCTを撮っていてもいいかも、と言われたため別の呼吸器内科で事情を説明して肺のCTを撮ったところ特に異常はありませんでした。CTには肝臓と膵臓と腎臓の一部が写っている言われ、それらにも特に異常は見られない、とのことでした。 また別件で6月頃に右手足に力が入りづらいことがあったため神経内科で背骨と腰のMRIを撮っています。また、頭痛持ちのため同じころに脳のMRIも撮っています。全て異常なしです。 現在不妊治療中でX線やMRIを受けられない時期のため、病院に行っても原因が分からないと思い行っておりません。 肩甲骨の内側(奥の)の痛みで考えられる原因はありますでしょうか。 現在、痛みはじっとしていてもジンジンと痛みます。痛くなってもう半月ほどなので少し心配になってきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)