咳すると吐きそうに該当するQ&A

検索結果:4,512 件

生後5ヶ月、授乳後の吐き戻しについて等

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生後5ヶ月の子どもについてなのですが、今日4時台と7時台に授乳しました。その後、盛大に飲んだばっかりのものを吐き戻しました。結構な量が出て、飲んだ半分は出たのでは?と思います。吐き出し方は、たらりという感じではなく、咳と一緒に2.3回連続して噴水のように出てきました。 その後、落ち着いてから授乳を再度しましたがその際は吐き戻しはありませんでした。 発熱とかはなく、機嫌もいつもと変わらないとおもいます。 ここ2.3日、夜寝ている時に鼻水が詰まっているのかぐーぐーと、鼻の奥がなるようないびきをかいて寝ている時間が結構あります。それもあってか、起きてしまう回数も多いです。鼻水は、常に出ているわけではなく、泣いた後や外出から戻った時、お風呂上がりにズビズビしていることが多いので、その時に吸うようにはしていますが、まだ奥に溜まっていそうな感じがあります。 吐いた時も、吐く前に痰を出そうと咳をして一緒に吐くみたいに感じました。 このまま様子を見ていいものなのか、一度受診した方がいいのか気になり相談させていただきました。また、鼻水に関して、どの程度で受診すれば良いのでしょうか?呼吸はできているし、授乳時も苦しそうな感じはありません。口は閉じているので鼻呼吸で寝ていると思います。しかし夜間鼻の奥から音がなって、それで起きてしまっていることもあります。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

9か月 金曜日から発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

9か月の赤ちゃんです。 金曜日の明け方から熱があります。38-39度。 金曜日に受診し、インフル、ノロウイルス、アデノ、ロタは陰性でした。 インフルは朝は熱が出てから時間が短いので夕方にもう一度しましたが陰性でした。 症状は、下痢と熱と咳と嘔吐と目やにと鼻水です。目やにと鼻水は緑色のネバネバが出ています。 目やには鼻が詰まっているからと言われました。 嘔吐は咳き込むと嘔吐しますが、吹き出すように大量に吐きます。 大量に吐いたあと、すぐに胃痙攣しているかのようにオエオエっとなり、お腹がゴポゴポ鳴って、その後続けて何度か吐いてスッキリするとケロっとしています。 受診した時には、ウイルス出ていないから明日には熱下がると思うよと言われましたが、3日経ち、症状は変わらずです。 お薬は解熱座薬と鼻水のお薬です。 結局、鼻水から咳と嘔吐などに繋がっているのはわかっているのですが、もう一度明日受診した方がいいでしょうか? あと、今日お座りの状態から倒れた所に家具があり、角で思いっきり後頭部を打ちました。 すごく泣いて、その後大丈夫そうですが、元々体調が悪いので、頭を打ったから吐いたのかよく見分けがつきません。 9時間経ちましたが意識障害などはなさそうです。 大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)