検索結果:9,133 件
数日前、くしゃみから始まり、喉の痛み、発熱、痰が絡んだゼーゼーした咳という順序でした。 今、痰が絡んだゼーゼーした咳が酷く、呼吸する時に、ゴロゴロ…とゼーゼーして酷く咳込みます。痰が強く絡み全然出ません。 咳の時に、胸が少し痛いです。 現在服用中の薬の中にムコダインがありますが、効きめが感じられません。 このままでは肺炎を起こさないか心配です、大丈夫でしょうか…?
1人の医師が回答
4歳男児です。 12月上旬に「胸が痛い、ドキドキする」といってすぐおさまりました。 12/27に「胸がもやもやする。きゅーっとする」といっていて、それもすぐ収まりました。 12/30に「胸を押すと痛い、つらい」と言って5分後くらいには良くなったといっていました。 12/31に「おっぱいが痛い」と言いましたが後で嘘と言いました。(嘘かほんとかわかりません) 一年前にもたまに胸の痛みを訴えていたので、去年の5月に心電図と心エコーをしてもらいましたが、異常なしでした。 ・もう一度検査してもらった方がよいのでしょうか。 ・心臓や他の病気の可能性はありますか? ・12月10日から咳、鼻水症状があり、微熱(夜間に37〜37.5度の間)が一週間、発熱(38.7)が一日ありました。 その後、少しマシになったと思ったら、また発熱(41度)が一日半あり、咳、鼻水は現在も続いています。(弟がヒトメタ陽性でした) ⇛何度も感染を繰り返して、発熱や微熱が続いていたのですが、白血病の可能性はありますか?白血病でも胸の痛みがでるという検索を見たので心配です。
6人の医師が回答
去年の暮れに急に胸に筋肉痛のような痛みがあり、3日ほど咳き込んだので病院に行こうかな?と思ってたのですが、多忙で行けずに放置していました。それから自然と治ってたので気にとめなかったのですが、最近になって 「話をしていると息苦しい」 「胸痛」 「息を吐くと胸が熱く感じる」 「胸のつかえ」 「から咳」 「動悸」 などの症状が出始めました。 明日、病院に行こうかと思ってますが、これは呼吸器科でよろしいでしょうか? あと、どのような検査をされるのでしょうか?
2人の医師が回答
先週の初めころから激しい咳とそれに伴う胸痛があります。 11月14日(火)くらいから軽い咳が出始め、15日(水)~16日(木)にかけてがピークでした。激しい咳が続いたため胸の中心部辺りがかなり痛みました。年齢的なこともあり肺炎も心配のため、18日(土)に近くの発熱外来を受診しました。聴診器を当てられただけ(「胸の音は奇麗です。」とのこと。)でレントゲン検査等はなくインフルエンザの検査結果は陰性(後日自宅で実施したコロナ抗原検査も陰性)で風邪薬等(漢方薬麻黄附子細辛湯エキス顆粒、PL配合顆粒ラックビー錠、S-M配合散、S-G配合顆粒)が処方されました。発症して1週間くらいは激しい咳に加え黄色い鼻汁や痰、強い胸の痛みがあり、夜に2回ほど38℃ほどの熱が一時的にありました。また、最近は毎朝の心拍数が高く90台から100を超える日もあります。今日で10日くらい経過しますが、咳や胸の痛み(少し軽減した。)やときどき37℃くらいの微熱が出ます。一日中咳が出るわけではありませんが、出だすとなかなか止まらずしばらく連続して咳き込みます。また、昨日あたりから気管支かと思いますが胸の中心上部が「ゴロゴロ」という音がします。これまでこんなに長く咳が止まらなかったことがなく風邪ではない他の病気が隠れていないか心配です。心臓や消化器(食道)の病気でも咳症状があるとのことです。このような状況から一刻も早く呼吸器内科を受診した方が良いでしょうか。考えられることについてご教示ください。
胸(心臓か気管支)に違和感のような痛みがあります よろしくお願いします 今週明け方に物を一気に食べて詰まった時のような胸の痛みがあり起きました 数分だったと思いますが、すぐ寝付けました それから何となく胸に違和感があるような、横になるとジワーッとする感じがあります 動機や脈が早くなる感じはありません また、今月頭から気管支炎になっており、ずっと咳が止まらず気管支が痛い状態でした そのせいで痛みがあるのかなぁと思っているのですが ジワーッとする痛みは胸の上だったり左乳房の下だったり様々です 考えすぎかなぁと思ってるのですが乳がん検診で血管の石灰化が何箇所かあると言われていてもし心臓付近に石灰化があれば…ちょっと不安になり相談させていただきました(>_<)
7人の医師が回答
痛みの原因が分かりません。教えて頂けると幸いです。 2週間ほど前に風邪を引きました。咳が最後に残りやっと治まってきた所でした。 昨日より左側あばら骨上、ちょうど左側胸の下辺りから脇、そして背中にかけて痛みが出てきました。 咳をしたりくしゃみをした時かなりの激痛で辛いです。 急に出てきた症状なので何が原因なのか分からないのと、キーンという強い痛みが走り咳をしたくてもできず苦しいのと、なによりくしゃみをした時がかなり痛みます。 これは何かの病気でしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 教えてください。
13人の医師が回答
2週間くらい前に、喉の痛み、鼻水、咳がある風邪を引きました。以前内科を受診した時に余っていた薬で殆んど治りましたが、咳だけずっと続いており、ここ1週間くらいは痰がからんだ咳で、喉から胸にいく付け根のあたりに、痰が溜まっている感じがして、気持ち悪いです。 ただの風邪の延長ですか?病院に行く必要はありますか?
38度台の熱が下がった後、咳と胸の痛みと息苦しさが1週間続いた為、昨日クリニックを受診しました。気管支炎と診断されて、スオード100,アストフィリン,ゼオエース15mgを処方されました(7日分)。横になると、咳と息苦しさが酷くなるのですが、改善方法がございましたら教えて下さい。 なお、胸部レントゲンも採血もなく、聴診器(胸と背中の聴診)のみの診察だったのが気になります。御回答宜しくお願い致します。
今日突然から咳が出て、胸の圧迫感もあります 背中の痛みがあったのですがこれは先週筋肉痛と言われましたがまだ多少の痛みがあります。 いっぺんに色んな症状が出て何かへ行っていいのか解りません。 胸に関しては以前に頻脈発作?の検査した事はあります 不整脈があるが気にするような事ではないと言われました ストレスが関係してるでしょうか? 以前パニック障害とも診断された事もあり、今は乾癬性関節炎で通院もしております。 今一番胸の圧迫感が気になります よろしくお願いします
お世話になります。 夫なのですが、咳ばかりしているためか、わき腹が痛いと言います。 今日はうずくまって痛みを抑えるようにして咳をしていました。 昔知り合いでそういう症状の人がいて、なんか入院してた気がして、心配になりメールさせていただきました。 鼻も鼻をかめば、かなり鼻水が出てるような音を立ててかんでます。 咳のし過ぎで痛いだけなのか、なんらかの病気が胸?肺?で症状がでてるのか、教えていただきたいのですが…… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療