検索結果:8,508 件
昨日あたりから風邪の症状なのかわからないのですが、声がかすれてうまく話せないです! 熱は最大37.2で今は平熱です! 扁桃腺も腫れてる様子もなし! はなずまりと時々咳が出ます!咳は頻繁ではないです!
13人の医師が回答
風邪を引いて喉がイガイガして違和感がある状態で、木曜、金曜、土曜と3日続けて食事会や飲み会があり、お酒を大量に飲み、2〜3次会ではカラオケバーで歌うと言うことをしていたら、日曜日の朝、声が全く出なくなっていました。今日も声は出ないままです。因みに、こんなに声が出ないわりに、喉の痛みはそんなにありません。 今の風邪の症状は、咳が酷いのと、鼻詰まりで匂いと味が全くしない(鼻水と痰が黄色の粘り気のある状態)、熱はなく体調は全く悪くないです。 声が出ないのは、風邪と大量のアルコール摂取とカラオケで声帯を痛めて出なくなっているのでしょうか? 風邪が治れば声も元に戻りますでしょうか?
14人の医師が回答
ちょうど1週間程前に風邪を引いたようで喉の痛みが始まりました。その2日後くらいに喉がかすれ始め、声が出なくなりましたので、寝るときはマスクを付け、のど飴やはちみつで対処したところ、現在は8割くらい声は戻っている状態です。また、声がかすれ始めると同時に咳も出るようになり、ひどい咳ではありませんが今も続いています。熱も出ず、当初あった喉の痛みも今はだいぶ良くなりました。ただ、昨日うがいをしたときに、透明の痰にごくごく微量の鮮血が混じっていました。(毎回出るわけではありません)初めての経験なので何か良くない病気なのでは?と心配になってしまいました。喉の炎症から出血するものでしょうか?ご回答お願いします。
2人の医師が回答
昨日の昼から五歳の息子の声がかれています。幼稚園で大きな声を出してたらしいのですが、今日もまだかれています。 ただ、2週間前から風邪をひいていて、現在咳だけのこっており(時々でるぐらいです)クラリスとオノン、ムコダイン、メプチンを処方され飲んでいます。 風邪なのでしょうか? 熱も鼻水もでていません。
風邪をひいて内科にいき薬を出してもらったのですが他の症状は治ったのに、声がでなくなりました。。。喉も病院に行く前より痛くなり咳もでてきて、きつくなりました。3日間ぐらい声がだしづらいです。また病院に行って見てもらってもいいでしょうか?見てもらっても意味ないですか?話せないので、つらいです
今朝起きると、声が枯れて出にくくなっていました。 発熱もなく、喉の痛みや咳や鼻水もなく、倦怠感もありません。 食欲もあり、体調はいつもと何も変わりませんが、声だけ出ません。 今はコロナも流行っているので、心配です。 病院に行くべきでしょうか? 自然に治るのを待てばいいですか? 市販の薬は飲んでもいいのでしょうか?
5人の医師が回答
3日前38℃台の発熱があり2日前にPCR検査と抗原検査をして頂き共に陰性でした。 カルボシステイン、アスベリン散、フェキソフェナジン塩酸塩、カロナールを処方されカロナール以外飲んでいます。 昨日は熱も平熱に戻ったのですが声が出づらい状態でした。 今日は声は少し出るようになったのですが、かすれた声でした。 そして本日夕方から咳が出るようになり夜になると再び発熱しました。 早めに就寝しましたが熱のせいか度々起きて機嫌が悪く泣いてしまいます。 一度下がった熱がぶり返し、咳が出始めた為本当に陰性と考えて良いでしょうか? 普通の風邪でもこのような事はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
5日前くらいから咳が続きます… 最初は風邪かと思いましたが、 咳が出る、声がガサつく意外の症状はありません。咳止めを飲みますが、変わらず咳は出ます… 特に夜寝てる時、朝方はひどいです… 呼吸したり、空気が喉に触れると、咳が出ます。 痰もでます。 去年の冬も、マイコプラズマ、気管支炎になり、ひどい咳に悩まされてました。 慢性化する病気でしょうか? ご飯を食べる時も喋る時も、ゴホゴホしてます…
3人の医師が回答
夜遅くすみませんがよろしくお願いします。4歳の娘なんですが咳が3週間続いています。朝起きると鼻がつまったようになり咳が出ます。3週間前に風邪をひき少しの鼻水と咳がありましたが熱がなかったので病院には行かず様子をみていました。ただ声がかれて話すのがしんどそうでした。1週間くらいで声も普通になったんですが朝起きてから毎日鼻づまりと咳でティッシュで何度もチンをしてます。日中はそんなには鼻水も咳も出ないです。 本人も毎朝こんな症状が続いてるので嫌みたいです。来週インフルエンザの予防接種予定してます。その前に病院に受診したほうがいいでしょうか?どんな病気なのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
質問お願い致します。 四月前半に風邪だと思いますが喉が痛くなり、咳も出ていたので、その症状に合う市販薬を買って飲みました。 2、3日して痰が絡んで、つまって不快だったので、その症状に合った薬をまた買い飲みました。 一時的に少し痰が出るようになりましたが、ずっとスッキリしない状態でむせかえるような咳が出たり話している最中に声がかすれたりします。咳ばらいをすると声は元に戻ります。 花粉症もあり、くしゃみ、鼻水の症状もあります。 仕事柄、人と話す事が多いので、声のかすれには困っています。 これは風邪なのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8508
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療