検索結果:2,691 件
「早期の癌細胞があり全部取れたと思います。」と言われました。一年後に大腸内視鏡検査と肝臓に転移していないかエコーでみます。 転移の可能性はあるのでしょうか? 今、子宮内膜症の薬ディナゲストを服用しています。
14人の医師が回答
1週間前には他院で腹部のエコーとct検査、血液腫瘍マーカー検査をしてどこも異常なしで、今回胃カメラ大腸検査も念のためしたのですが胃の生検とは癌が疑われてなのか?凄く心配です。1週間前ctやエコーでよく調べて頂き疑わしい箇所は無かったのですが、癌の 可能性はあるので...
10人の医師が回答
明日初めての大腸内視鏡検査を受けます。人間ドックの一部です。3ヶ月前に全身腫瘍MRIドック、腹部エコー、大腸腫瘍マーカー、便鮮血検査2回を人間ドックで受けましたが全て異常無しです。初めての大腸内視鏡検査という事もあり、癌が見つかるのではないかと心配でなりません。
9人の医師が回答
65歳女性です。 A病院で腹部エコー検査後、低エコー域で膵臓がんと診断されましたがB総合病院でMRI検査をし嚢胞、腫瘍病変無しとの診断でした。黒い影については呼吸や大腸の影響だといわれました。 黒い影は呼吸や大腸の影響で見えたりするのでしょうか?
4人の医師が回答
2月ごろから たまに 右下腹痛がします。 2月子宮がん検診(エコーもしました)異常なし 4月ごろに右下腹痛で卵巣かと思い婦人科でエコー→腫れなし 大腸かと思い大腸内視鏡→痔のみで他問題なし 内科にて、腸の動きが悪いと言われ、 痛みはガス溜まりなどによる...
2人の医師が回答
60歳になる私の父のことです。 この間、かかりつけ医に、(腹部エコーかレントゲンか、何をやった際に言われたのかは不明)「腸に影がある。癌の可能性が6割以上」と言われ、大腸カメラをしました。 しかし、大腸カメラをしたら、異常なしでした。
6人の医師が回答
大腸カメラも昨年の7月にやりました。人間ドックも毎年やっていて、腹部エコーも昨年の7月にやりました。胃がパンパンになる症状は、すい臓癌も考えられると知人から聞き、腹部エコーではみつかりにくいとも聞いているので、すい臓癌が心配で不安です。
60代の母ですが、C型肝炎の持病があります。 定期検査でエコーをしたところ、肝臓ではなく、『大腸の壁が厚くなっているから大腸カメラで精密検査をしましょう』と言われたそうです。 来月検査と、検査の日程もはやくに予約になりましたし、癌などなにか悪い病気があるのでは?
腹水から癌細胞が見つかったときは、腹膜播種決定なのでしょうか?原発先がわからず、胃カメラ、大腸カメラ、卵巣エコー、子宮のエコー子宮頸がん検査では問題なしでした。ペット検査を受けるという状態です。
二年半前くらいからいくら食べてもやせるようになりました。今まで大腸かめら、胃カメラ、肺X線、腹部エコー、糖尿検査、甲状腺検査しましたが異常ありませんでした。自分ではがんだろうと思ってるのですが、他に検査した方がいいがんはありますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療