検索結果:1,457 件
前回生理 8/19〜8/22(周期28〜32日ぐらい) 排卵予定日 9/1 性交 9/4、9/19 パートナーが過去に不妊症と言われた様で、ゴムを着けずに膣外射精されました。 また精液が付いていたかもしれない手を膣内に挿入されました。 生理は毎月決まってあり、今回生理予定日が9/15だったのですが、1週間遅れていて、熱も微熱が37度ぐらいあります。 生理前症状の胸が張ったりお腹がチクチクする感覚はあるので、遅れているのかも知れませんが、妊娠の不安もあります。 2回目の性交から3日以内のアフターピルはまだ間に合いますが、飲むべきでしょうか? このタイミングで飲むと、今日明日来るかも知れない生理の周期が乱れたりしますか?
2人の医師が回答
前回の生理が4/22でした。 周期は27日位です。 今回の生理予定日が5/19でしたが来ず、先週妊娠検査薬で陽性反応がでて、本日病院にいきました。 5週半ばくらいかと思いますが、エコーで確認したところ胎嚢をはっきり確認できず、 先生には、これかな?という黒い丸っぽいものはあったけどはっきりはしない。ちょっと気になるのは、それが何個かあるように見えること。 もしかしたら、異常妊娠かもしれないと言われ、血液検査をし、来週また診察となりました。 私自身もちょっと大きめな黒丸が1個、近くに2~3個小さめな黒い丸があるなと思ったのですが、 家に帰って調べてみると胞状奇胎なのかもと思い心配になってきました。 現在、つわりなどは全くなく、血圧も正常です。 時々お腹がチクチク痛む時もあるのですが出血なども特になく、おりものが若干増えたかなという印象です。 関係ないかもしれませんが、尿が通常より黄色っぽいと感じます。 上記のように何個か黒い丸っぽいものが見えた場合の異常妊娠は胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか? またこのような状態であっても、正常に妊娠を継続できる場合もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月です。 10日ほど前から黄色+茶色のおりものが出ており、4日前の健診でおりものの検査をしてもらいました。(かゆみはチクチク程度です) 結果は次回の健診で(10日後)聞く予定ですが、昨日の夜からにおいも出てきました。 質問1、次回健診前に病院に電話するべきでしょうか? 進行して早産の引き金になったらこわいなと思っています。 質問2、4日前に先生が膣内を確認した際は「確かに少しおりものが多いね」とは言ってましたが、先生が見れば早めに治療するべきか否か検討がつくのでしょうか? なお、お腹の張りは8ヶ月に入ってから増えた気がします。 子宮頸管長は3センチちょっとあるそうです。 よろしくお願いします。
現在9週に入った経産婦です。 先週おりものにごく少量2回薄い赤色とピンク色の出血が混ざったものがありました。 翌日産婦人科を受診し、内診してもらうと少し出血した跡があるけど、もう出血はしてこないと思いますよ、心配ないですと言われました。 特に安静指示は出ていません。 お腹は痛むか聞かれ、たまにチクチクするような痛みがあることを伝えると念のためにとダグチルを処方されました。 ですか、妊娠初期に服用することに抵抗があり飲んでいません。 こういった場合は服用した方がいいのか服用しないほうがいいのか悩んでいます。 産婦人科へは、三日後に受診予定になっています。
4人の医師が回答
一週間程前から、就寝前に咳き込むようになりました。「ゴホンゴホン、ゲホンゲホン」と深い咳です。喉はそれほど痛くはありませんが、何か詰まっているような違和感はあります。就寝中も目が覚め「コホンコホンコホン」と立て続けに咳き込み、息が吸えないこともあります。 ここ2、3日は夕方にも咳き込む様になり辛いです。喉がチクチクすることもあります。 現在妊娠4ヶ月で、7/7に産婦人科の検診時に相談をして、夜間だけメジコン15ミリグラムを1錠だけ服用しています。あとは、SPトローチを1日数回です。 年末にも同様な症状になりましたが、その時も薬を服用した上で長引きました。 風邪なのでしょうか?咳き込むとお腹にも負担があるので心配です。 薬以外の対処法はありますか?
5人の医師が回答
朝、目覚めた時から胃がムカムカして、お腹はすくんですけど、食欲がありません。そして、胃のムカムカは、空腹時だけではなくで、仕事をしている時でもあります。あと、下腹も時々ちくちく痛みます…あと、今月の生理予定日が7月22日でして、その10日前、不正出血のような…最初わ薄く…後からちょっと量が多くなった感じの出血が3日程ありました。それからは、予定日を過ぎても生理が来ません…先日、彼氏が尿道の先端からうみのような物がちょっと出る…って言ってます。と言う事は、私も感染の可能性があるってことですよね…これは、胃の病気なのか、妊娠しているのか、性病なのか…どの病院へ行ったらいいのか全然わからなくて、先生に相談致しました…。 意味が分かりずらいと思いますが… 回答の方をお願い致します。
今月22日に中絶手術をしました。恥ずかしながら、すでに性欲がでてきてしまいオナニーをしてしまいました。出血はほとんどなくなっていたのですが、した後にトイレに行くと少量の出血がありました。お腹も少しちくちく痛みます。 数日前に、薬のせいか胃がものすごく痛くなって緊急で受診したのですが、その時は子宮は元の大きさにちゃんと戻ってきているし、異常はないといわれました。処方された抗生物質・子宮収縮剤はすべて飲み終わっています。 28日に受診予定で、その際に入浴や性生活について説明があるといっていたのに、このようなことをしてしまったことを反省しています…。やはり何か危険があるのでしょうか?また数年後に妊娠を希望しているので、不安です。
37週4日の初妊婦です。 ここ最近前駆陣痛だと思うのですが生理痛の様な腰の痛みが続いています。腰痛は日に日にキツくなっているような…張りの間隔は1時間に何度もあります。妊娠前に生理痛がひどい人は微弱陣痛だと陣痛に気づきにくいと聞いたためもしかして陣痛なの?と不安になりました。お腹はチクチクしたりします。知らない間に破水していたら…赤ちゃんが感染していたら…色々不安になってきました。受診を考えているのですが次の検診は13日です。明後日まで様子を見ていて大丈夫でしょうか??あと自分が知らない間に破水していたらどの様な症状が出ますか?? 長々と申し訳ないですが回答お願いします。
こんにちは。 生理予定日から5日経ってたので検査薬したところ陽性でした。 ですが生理予定日らへんで拭くとうっすらと茶色?の絵の具を薄めたみたいなのがついてました。 生理予定日らへんなのでそれから生理になるだろ。。と思っていたら陽性だったので心配になりました。 出血のようなものは夜中と朝方に計3回トイレに行きうっすらついてました。 そのあとはなにもありません。 お腹がチクチク痛むだけです。 下着にはつくほどじゃなかったです。 流産2回経験してます。 今回もダメなのかな?と素直に喜べず辛いです。 出血は流産の予兆でしょうか? あと、検査薬な尿が足りなかったのか陽性のラインはしっかりついてましたが終了サインはその半分ぐらいの濃さでした。 もしかしてきちんと出来ていなくてほんとは妊娠していないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
一週間ほど前から、下腹部がチクチク、ツキーンという感じに痛く、便をするときも、痛くなってなかなか便も出しきれません。あと肛門から突き刺すような痛みもあります。座ったり立ったりするときもこのような痛みがあります。歩くときもまえかがみになってしまいます。便意を感じてトイレに行ってもお腹が痛くなるのでなかなかでず、でてもやわらかく、細い便がすこすだけです。 なんだか肛門が開いてる感じがしません。 アローゼンをのんでいましたがかなりの激痛がきたのでやめました。 今、妊娠37週目で薬も飲めず苦しいです。 胎動があるときも下腹部を押さえられると痛いです。 今日検診に行きましたが、赤ちゃんは順調で、子宮もまだ開いていないです。早めの回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療