妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,899 件

流産時の検査について

person 30代/女性 -

市販の妊娠検査薬で濃い陽性が出たので病院に行こうとしていたら、生理二日目ぐらいの出血。土曜の午後で開いている病院が少なく個人のレディースクリニックを受診しました。 尿検査をし問診。問診時はまだ尿検査の結果が出てないと言われました。計算し、妊娠していたら5週目だと。 妊娠判定がないまま、大量に出血しているのに子宮ガン検診、淋病、クラミジアなどの検査等を先にされました。 その後のエコーでは胎嚢は見えないが、子宮内膜は分厚いから妊娠していたかもと。 尿検査の結果を見せてと言っても見せてくれず、エコーが終わってもまだ尿検査中だと言い、妊娠してるか流産してるか+5000円の血液検査をすると判ると言われました。 とにかく尿検査の結果を見せてと言うと、渋々見せてくれたのですが、結果は薄い反応線でした。 それでも妊娠していたかも判らないと他の検査ばかり勧められるので、不信感でいっぱいで血液検査はせずに帰りました。 結果、何もわからず。妊娠してるか否か流産してるか否かも何も。 自己診療10500円。保険適用6000円の16000以上払いましたが、何もわかっていません。 私的には妊娠が継続出来ずに流産したのだろうと思い、明日違う病院を受診するつもりですが、検査内容に深く疑問を抱いています。 妊娠も確定しないのに、子宮ガン検診等をされた事。 通常、出血がある場合 子宮ガン検診は控えてと言われますよね? 大量の出血があるにもかかわらず、エコー検査よりも先にクラミジア、子宮ガン等の検査をした事。 出血が多いのにきちんと正常に検査出来ますか? そして、尿検査を先にしてくれなかった事。 また、流産の疑いで受診しているのに何故自己診療なのでしょうか? せっかく妊娠出来たのに出血、不安で慌てて受診したのに流産には関係のない検査ばかりでお金だけ取られた感じがしてなりません。 今回の検査は、妥当なのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)