検索結果:10,000 件
数年前から、緑内障の点眼薬(タプロス)を使用していますが、妊娠5週まで使用してしまいました。 お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか? また、今後の治療について、点眼薬を使用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
現在22週で妊娠中です。花粉症でリボスチン0.025ミリグラムの点鼻薬、パタノール0.1パーセントの点眼薬をそれぞれの病院でもらいました。 なかなか改善がみられなかったので、強めの点鼻薬エリザス粉末200を最近使用し始めました。1日1回でまだ効果はみられませんがある程度使い続けないと効果は出ないのでしょうか? 点眼薬に関しても効果が出なかったのでオドメール0.1パーセントが処方されたのですが、ステロイドが入ってるため使用するのをためらってます。 妊娠中でもステロイド入りは大丈夫なのでしょうか? また、内服薬は漢方薬以外でも飲める物はあるのですか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠8週目の妊婦です。 妊婦4、5週目の頃、妊娠に気づかず風邪薬を飲んでしまいました。 飲んだ薬はルルアタックEX、風邪カプセルゴールドを一回ずつです。 どちらの薬も注意事項には、妊婦は医師、薬剤師に相談してくださいと記してあります。 大事な命に私のせいで何か悪い影響を与えてしまったのではないかと自分を責めています。 他の方の同じような投稿には心配ないという回答がありましたが、私も心配なので相談させて下さい。 上記の風邪薬で赤ちゃんに何か影響はありますか? ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
ICLを先週行いました。術後3ヶ月程度、ブロムフェナック点眼という目薬をしなければいけないのですが、不妊治療(体外受精)を並行しており、受精卵の移植を早く行いたいです。 ブロムファナック点眼は以下の記載があります。 引用------- 妊婦又は妊娠している可能性のある婦人及び授乳中の婦人 には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合に のみ投与すること。[妊娠中及び授乳中の投与に関する安 全性は確立していない。] -------------- 他のICL関連の病院では、術後一ヶ月以降は妊活OKという記載もあるのですが、ICL手術から一ヶ月以降使用する、妊婦にも問題ない点眼薬はないでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経は先月8月16日です。 今月の生理予定日は9月14日 2日来なかったので9月16日に妊娠検査薬して 陽性反応でました。 6月17日に産婦人科に診てもらい まだ赤ちゃんの入る袋が確認出来なかったので二週間後に診てもらいます。 気になってるのは 今日まで生理痛のような痛みが有ったり無かったりの繰り返しをしてます。 出血は今日まで一度もしていません。 おりものにも何も変化無いです。 産婦人科の先生にも伝えましたが 子宮が動いてるからと言われました。 エコーで見る限り妊娠してると思って下さいといわれました。 1人目はお腹の痛みがなかったので 少し不安ですが、この症状は他の方でも同じ事がありますか?
最終月経1/5〜1/10 周期は割といつも長めで32〜35日周期です。 先週2/7(アプリ上では生理予定日)に検査薬で陽性反応が出て本日受診してきましたが 排卵が遅れたのか胎嚢がまだ見えませんでした。 医師も、病院での尿検査でも陽性で妊娠はしているでしょう。卵巣等は綺麗で周期的にも排卵が遅れた可能性が高い、とはいえ子宮外妊娠の可能性も否定できなくもないのでもし出血などしたらすぐ来てねと仰って下さっていますが 後々色々と調べてしまったせいで、 先週検査薬で反応が出ているしもしかして子宮外妊娠だったりして、、と心配になってきています。。 ただ待つしかないことは承知です。 しかし、もし子宮外妊娠の可能性がある場合先生が見て綺麗と言ってくださった卵巣等にも何かしら変化や異常があった上で可能性が出てくるのでしょうか?
現在妊娠10週目ですが頭痛に耐えれずイブA錠を一錠飲んでしまいました。胎児に影響が出る可能性はありますか?
おはようございます。 先月が6.15から生理になりました。 排卵日は検査薬・ここでの回答・基礎体温から 7月2日と言うことがわかりました。 1日に排卵検査薬陽性 2日に陰性 3日から高温期 現在高温期13日目です。 ここ数日陽性反応がでています。 私は毎回高温期が短く10日くらいしか続きません。。 生理周期は26日〜32日です。 今回は13日続いていることもあり・・ 妊娠は継続できているかなと思っています。 以前は化学流産を経験したので。。 この場合今日は何週何日になりますか? 数え方がいまいちわかりません・・ また、昨日ピンクのおりものが一回でました・・ 心配していたのですが今日も高温期を維持しています。 病院に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
コロナに感染しました。 熱はなく軽い咳と倦怠感で今は回復済み。 医師には妊娠の可能性はあるけど、生理前の時期だと伝えて 処方された薬を飲んで過ごしていました。 最終生理開始日8/2です。 万が一妊娠していたらと不安になりました。 飲んだ薬は アンブロキソール 葛根湯 トランサミンカプセル モンテルカスト錠 フスコデ です。 妊娠超初期での薬の影響は何かありますか? ちなみに予定日は、9月2日 薬服用した日は、8月19日から5日服用しました。
妊娠4週目に、軽い出血と頭痛腹痛があり、妊娠と気付かず、生理が始まったのかと思いバファリンルナを服用してしまいました。 3日間くらいで2錠を6回以上服用してしまいました。 今は8週目です。胎児への影響はありますか??お返事をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療