検索結果:4,050 件
現在21週です。 現在妊娠6ヶ月の安定期に入っているのですが、出血がありました。 生理の終わりかけの茶色い血です。 2日ほどはトイレに行ったあとティッシュで拭くとつく程度で続きました。 腹痛やお腹の張りは感じられませんでした。 安静にしていると血はとまっていました。 安定期に出血はあまり聞いたことがなかったので心配です。 ネットで検索すると子宮膣部びらんというものがでてきて、もしかしてそれかなと思ったりしました。 性交渉や内診の刺激でも出血があるとみましたので。 大量の出血や、腹痛がなければ心配はいりませんか? 胎動はあります。
1人の医師が回答
お世話になります 早速ですが、現在40歳、出産2回になります 妊娠する前は、耐えられる程の生理痛(下腹部痛、腰痛)だったのですが、2人目を出産してから生理痛の感じ方が変わった様な気がします 生理が始まる前と終わった後数日してから、それぞれ下痢を伴う腹痛があり、断続的ですが半年以上経ちます これが何日間か続くので、出先とかで困っています とりあえず市販の腹痛の薬を服用してしまっているのですが… 考えられる要因はどのようなものがあるでしょうか⁉ また受診のタイミング等はいつでしょうか⁉ よろしくお願いいたします
妊娠7週目で早期流産の診断を受けました。子宮の入口に近いので、自然に出てくるだろうと言われました。その次の日から生理のような出血があります。1日目はレバーのような塊が出て、2日目に白っぽいしわしわの塊が出ました。3日目は腹痛がひどく白っぽいどろっとした大きめの塊がでました。胆のうが出た可能性はありますか?またどうなれば完全流産なのでしょうか。ちなみに今日が4日目ですが、昨日ほどの腹痛はありませんが、出血は生理3日目ほどです。完全流産であれば出血はいつまで続くのでしょうか。
7人の医師が回答
現在15週です。先週位からカンジダの症状があり数日前から腹痛が続いていたのですが、今日出血しました。出血の量は特別多くはないですが少なくもないです。明日がちょうど検診なので明日まで様子をみたほうがいいでしょうか? 妊娠と同時にポリープもあったようで初期の頃は何度も出血していましたが、今回もポリープが原因でしょうか?四ヶ月に入ってからは出血はありませんでした。 先日膣炎と腹痛で受診しようと思いましたが、時間外で受診を断られた事もあり日曜の今日に受診するのをためらっています。 どなたかご返答よろしくお願いします。
産後一年で生理が再開し、生理が始まる五日から一週間前に急な腹痛下痢を繰り返したり、発熱、頭痛などが起こるようになりました。風邪なのか、生理前なのか不安になります。偏頭痛もあるので、頭痛が起こるとイミグランを飲みます。 でも下痢は何日も続き、病気なのか何なのか分かりません。 決ってガスもたまるので、吐き気や左下腹部、下腹部の腹痛もあります。 妊娠前にはなかったのですが、生理前にはよくあることでしょうか?風邪でしょうか? 寝込むこともあり、小さい子供がいると辛いです。 また治療すれば、こういう体質は治るのでしょうか? よろしくお願いします。
生理予定日になっても、おりものにうっすら血が付く程度の出血しかなく妊娠検査薬をやるとすぐ陽性反応がでました。 病院で見ていただいた所、また胎盤は確認できない。 出血と腹痛が1週間近く続いていたことから子宮外妊娠ではないかという宣告をされました。 恥ずかしながら前回の生理日をうっすらとしか覚えていなく、周期は妊娠5週、6週あたりではないかと思います。 (先月は5月11日には生理になっていました。) 血液検査もhcg値が1600と胎盤を確認できてもおかしくないと言われました。 正直体感で妊娠したという感じは全くありません。 子宮外妊娠の可能性は、やはり高いでしょうか?
10人の医師が回答
今月11日と26日に彼と性交しました。 11日の後は何もなかったのですが、 26日の後は頭痛がしました。 挿入のとき腰を少し高くしていたから頭に血が上ったのでしょうか。 その後、家で少しだけ気持ち悪くなりました。 そして翌日の今日、 朝出血していました。 生理予定日はいつも大体月末なので、生理だと思いますが…。 その後、窓越しでしたが、太陽の光を浴びていたら 腹痛、そして気持ち悪くなり、吐き気がし、倒れました。 貧血でしょうか。 それからしばらく腹痛が続き、たまに吐き気がして、一度だけ少し嘔吐してしまいました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか…。
こんにちは。 今月の16日に子宮卵管造影検査を受けてきました。かなりの激痛があって終わったあと腰の痛みと腹痛がひどくなり吐き気もしてしばらく休んでいたんですけど…出血が1、2日位あるけどすぐ止まりますって言われたんですけどその日はほとんど出血がなくて次の日からまるで生理のような量の出血が今日も続いているのですが大丈夫ですか?たまに腹痛がある感じです。 一応は造影剤は通ったからあとは先生の判断です。と言われました。 自然妊娠はできますでしょうか? 心配で毎日不安です。 長くなってしまってすみませんm(__)m お返事宜しくお願いします。
質問失礼します。 昨日のことになるのですが、大学の授業中に突然腹痛に襲われ、その後少し吐気が続き、少し休むと今度は食欲がすごくなりました。 今日になっても腹痛が治まらず、トイレに行ったところ生理と思われる出血をしていました。 たしかにいつもの生理前とあまり変わらないの症状なのですが、いつもより20日ほども生理が早いです。 何か身体に異常があるのでしょうか。生理が早まる原因としては何があるのでしょうか。 こんなに早くくるのは初めてです。基本的にいつも周期通りでした。妊娠可能性などはありません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。
妊娠11週です。 2、3日前から時々腹痛があります。 生理痛のような痛みでもなく、張っているのともまた違い、ズキズキ…という時もあれば違和感がある…という感じの時もあります。 腹痛は長く続くわけではなくすぐにおさまりますが、1日に何度かあります。 7週の時に絨毛膜下血腫になり、未だに血腫が吸収されていないため、毎日少量の出血があります。それが関係あるのでしょうか。 それとも子宮が大きくなる痛みでしょうか。 血腫が大きくなっていないか、胎児に何か影響がないか心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療