妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

連続で流産して不安です

person 30代/女性 - 解決済み

現在、31歳で海外で仕事/生活しています。子供はまだいないです。 去年30歳の時、10月に心拍確認後の8週で出血後、そのまま外に出てしまい流産しました。今年の7月に再度妊娠検査薬で陽性になりましたが、病院で6週あたりで胎嚢のみ確認し、その1週間後も胎芽が見られず、かつ奇胎妊娠の疑いがあるとして、吸引法の流産手術をしました。結果、奇胎妊娠ではなかったですが、やはり上手く育っていなかったとのことでした。連続で流産したので、そのまま大量に血液を取られて血液検査をしてもらいましたが、特に問題ないとのことで、生理をまってそのまま妊活を開始して問題ないと言われています。 別途、葉酸等のサプリメントを引き続きのむこと、追加でbaby aspirinを飲むようにも勧められました。 まさか自分が2回も続けて流産するとは思っていなかったので不安でいっぱいです。とても後悔していますが、22歳の時、初めて妊娠した際は、中絶手術を受けました。それ以降、6-7年間マーベロンの低用量ピルを飲んで避妊をしていました。これまでの行動に原因がある可能性があるのかどうか、またこれから何をすれば良いかアドバイスをいただきたいです。

2人の医師が回答

妊娠9週で心拍が確認できないと稽留流産ですか?

person 20代/女性 -

いくつかお聞きしたい事があります。 最終生理日は9月20日で 性交は10月1日〜3日あたりと10月11日の二回だけです。 次の生理予定日が10月17日だったので(平均27.5周期) 一週間過ぎても生理来なかったため 10月25日に妊娠検査薬で陽性。その日に病院へ行き胎嚢5.2ミリを確認。 このことから11日の性交から二週間で胎嚢5ミリは確認できないと医師にもいわれたので 受精したのはやはり1日〜3日あたりという事でしょうか? それから二週間後の11月8日(妊娠7週)に胎芽6.5ミリ確認。 この時、医師に「少し小さい排卵が遅れたのかな」と言われました。 排卵が遅れたという事は11日の可能性もあるのでしょうか? それから二週間後の11月22日(妊娠9週)に胎芽が11ミリしかなく心拍がないと言われ、稽留流産と言われました。 本当に稽留流産なのでしょうか? 排卵が遅れたためまだ心拍が確認できないということはないのでしょうか? 初めての妊娠で、医師からは一週間後に来てその時に手術の日を決めましょうと言われましたが、 今思えばなぜ一週間も待たなくてはいけないのでしょうか?まだ望みがあるという事でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)