妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

高温を維持する注射の効き目はいつまで?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目妊娠希望、 クロミッド、注射にて治療しています。 今回、8日に診察してもらった時に卵胞が20ミリ弱まで成長してくれたのでその日に排卵の注射?、夫婦生活しました。 夫婦生活は5日6日もありました。 その後、13日と18日に高温を維持する注射?を打ちました。 高温を維持する注射をしてると妊娠検査薬が陽性になると知らず、19日に待ちきれずフライング検査で陽性出たため、嬉しくて診察に行くと、注射してるので陽性とのことで少しショック受け帰宅しました。 9日頃から生理痛のような腹痛と腰痛があるので、診察してもらうと卵巣が少し腫れているのと、排卵した時に出血したようでした。 1週間様子を見て、再度検査をするようにとのことでしたが、ちょうど1週間で高温を維持する注射の効果は消えてきちんとした妊娠検査ができますか?? 念のため10日ほどは様子みるほうがいいですか? 9日から高温期に入り、そのまま高温が続いているのですが、今までは37℃台になることが少なかったのに今回は37℃台が続いています。 これは注射の効果ですか?? 少しは妊娠を期待してもいいのでしょうか?? 今日は左下腹部がチクチクした痛みが出だしたのと、左足の付け根がズキッとしたのが2回ほどあったのですが、これは卵巣が腫れてたり出血してたのがひどくなってたりするのでしょうか?? 長々と下手くそな説明ですみません。

1人の医師が回答

混合授乳、産後2ヶ月の出血

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 9月に出産をした、混合授乳をしている産後2ヶ月の30代女です。 1週間前からショットグラス一杯程度の鮮血が続いています。 まだ止まる気配はなく、日に日にお腹が痛くなってきました。 生理なのか不正出血なのか病院に行くべきか、よくわからずにいます。 1ヶ月検診の時点で、悪露は黄色にかわり、産婦人科医の先生からは内診の際に悪露はほぼ終わったねと言われていました。 産後1ヶ月のその検診の2日後にショットグラス一杯分くらいの鮮血が一度でましたが、1日で止まりました。 そして今回はその出血があった24日後に出血が始まり、1週間経った今もダラダラと続いています。 授乳は正直ほぼ完母で、預かってもらう時や母乳が足りないときだけ(1日1回程度)ミルクを足してます。(母乳は1日約10回程度合計40分ほど行ってます。) 妊娠前の生理周期は25日、前回の出血から24日後に出血があったことで生理かな?と思いつつも、妊娠前の生理中の症状とは異なるため、不正出血じゃないか不安です。 (妊娠前の生理の症状としては、子宮後屈による激しい腹痛、寒気があり、出血は3日で終わってました。今回は1週間以上止まらないため不安です。) 婦人科は受診するべきでしょうか。 受診する場合は、血が止まらないまま行っていいのでしょうか。 また、生理だと思いますか? また生理と考えられる場合は腹痛を抑えるアドバイスをいただきたいです。 (悪露の時は子宮を温めない方がいいと言われました。) 宜しくお願いします!

2人の医師が回答

アフターピル服用後、翌月の生理の異変について

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です。 生理周期は28日で、遅れたことはありません。 先月、避妊に失敗してアフターピルを服用しました。その3週間後、消退出血と思われる出血を確認して、妊娠検査薬も三回利用して全て陰性でした。 その後、翌月の生理出血に違和感を感じたため質問させていただいています。 8月2日〜7日 生理出血 8月10日 避妊失敗 8月11日 アフターピル服用 8月25日 病院の早期妊娠検査薬陰性 8月26日〜9月2日 消退出血と思われる出血 9月3日 市販妊娠検査薬陰性 9月7日 市販妊娠検査薬陰性(本来の生理予定日) 9月9日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月14日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月24日 アプリ計算で生理予定日 出血なし 9月27日〜30日現在 出血 普段の生理は重く、1〜2日目にかけては1日あたりナプキンを2〜4枚程度消費します。 9月27日から始まった出血は量が少なく、大きな塊も見られない鮮血です。 完全にさらさらさているわけではなくとろっとしたものや小さな塊が紛れていますが、 多い日昼用のナプキンが1日1〜2枚程度でおさまる出血が現在も続いています。 また、生理の際には痛み止めが必須の激しい腹痛や頭痛が起こっていましたが、 今はぼんやりした頭痛と足の付け根にちかい左下腹部(卵巣?)に耐えられない程ではない鈍痛を感じています。 現在の症状がアフターピル服用によるホルモンバランスの崩れからくるものなのか それともコンドームありの性行為の際に何らかの原因で妊娠してしまった着床出血なのか分からず不安を感じています。 これからの対処や、上記以外の要因が考えられる場合はどのような症状として病院にかかればよいか、ご教示願います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)