検索結果:2,781 件
花粉症で咳がひどく4月初旬ころから左脇腹(肋骨の下あたり)が痛くなり初めました、筋肉痛かと思ってシップとロキソニンを使っていたのですがなかなか改善されず、咳、くしゃみをするとズキンと痛みます。筋肉痛以外に考えられるものはあるのか、お医者さんにいくならば整形外科で問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
私は中学生くらいからあばら骨が左右違います。左側が右側より、ポコッと出ています。猫背ですし姿勢は悪い方です。腰、背中、脇腹、首を寝違えたり姿勢が悪かったりと今まで何度か痛めたことはあります。左にむいて寝ようとすると違和感と、たまに少し痛みます。大きな痛みはありませんが、不安なので相談させていただきましたm(__)m
宜しくお願いします。 腹痛型過敏性持ちなんですが、今朝から持続性の左脇腹と腰の痛みがずっとあります。横になっていても痛みます。お通じは毎朝あります。便秘、下痢無しです。 過敏性腸症候群で持続性の腹痛が起こる事もありますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
左腎盂尿管移行部狭窄症の手術を来月に控えています。 約2週間前から右脇腹から右背にかけて、たまにズキっと痛むことがあります。 泌尿器科の先生に伝えましたが、右腎臓その他の臓器もCTの結果異常は無かったと言われました。 肋間神経痛なのかと思いましたが、何が考えられますか。
3人の医師が回答
食後の胸焼け、胃もたれ、喉のヒリヒリ感、ゲップの症状で一週間前に胃カメラを受けましたが異常なしで全く健康な胃だと言われました。なのに、最近、ヘソから10センチくらい上辺りとヘソ周辺が時々チクッと痛みます。左脇腹も痛いときがあります。何の病気が考えられますか?よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
1時間くらい前から、7歳の娘が、左脇腹(あばら下)が痛いと言っており、たまにズキンと痛むようで、「イタタタ」といっています。 顔色はよく、食欲もあります。 痛い時に、イタタタとなる痛みのようです。 1.どんな病気が考えられますか? 2.このまま様子見で大丈夫でしょうか?急いで受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
5日前に車運転時に(停車時)に後ろから追突されて、背中を強打して医師の診断を受けて、CT、レントゲンともに異常なく、全身打撲の診断結果でした。2日前から左脇腹から背中にかけて痛みが出始めました。立ち上がるのも苦痛で、咳、くしゃみ、息を吸うと痛みます。
水頭症で入院し、脳室腹腔シャント手術を受け、退院してから約2週間経ちました。 夕方ごろから少し左の脇腹あたりが痛み始めて、夜もまだ続いています。 シャントのチューブが関係しているのでしょうか? シャント手術後にこういった症状があるのか?また、病院にかかった方がいいのか教えていただきたいです。
10歳になる娘ですが、食後に左の脇腹が痛みます。毎回では無いですが、連続する時もあります。15〜30分すると痛みは治ります。数年前からこの症状は有りました。便通は毎日あります。以前、小児科で、別の診察のついでに相談した際には、成長痛の一種かもと言われました。アドバイス頂ければ幸いです。
49歳男性。今朝から背骨横が痛み、夕方から9時くらいにかけ、左脇腹にも痛みが出だし痛みがひどくなり寒気もしてきました。 我慢できる範囲ではあるが横になっていないといられないほどの痛み。 今は少しおさまってきましたがこの痛みはどんな病気が考えられますか 緊急性はあるでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2781
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療