検索結果:3,896 件
いつもお世話になっております。 先ほど右手に複数のかなり小さい赤い内出血のようなものがあるのにる気づきました。 いまのところ、右手の手のひら、甲にしかありません。 食欲や体温はいつも通りです。 すぐに受診するべきでしょうか? 危ない病気の可能性がありますか、、、?
6人の医師が回答
半年前から、右の手のひらに膿を持ちその後、赤くなり、かさぶたのようになるものができるようになりました。それは、しょうせきのうほうしょうなのですか?はじめは、1つ2つだったのですが、繰り返すうちにだんだん増えてきてしまいました。病院では、ストレスによる湿疹だと言われました。あと、この湿疹はうつったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
両手の手のひらの親指の下、手首側の一部が、青い色になっています なぜですか? 病気等、ありますか? お風呂で、手を温めたら、赤い色になりましたけれども、青っぽさも、少し、ありました 部屋に戻ったら、また、青っぽくなりました カテゴリーが、わかりませんけれども、お返事宜しくお願い致します
5人の医師が回答
7才 男児 手のひらの水ぶくれについて お世話になっております。 よく覚えてないのですが1カ月くらい前あたりに、子供の手のひらの薬指の付け根辺りに2ミリくらいの水ぶくれができていました。いつのまにか無くなると思い、放って置いたら、最近になって破れたのか?硬くなっていて周りが赤くなってしまってました。大きさは5mmくらいです。硬くて、触った感じはタコやウオノメのような感じです。中心部は所々焦げ茶の点々があります。痛くも痒くもないと言ってるのですが、このまま様子を見てもよろしいでしょうか? 家に、リンデロンやロコイドがあるので、それを塗ってもよろしいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1年ほど前から、右手の中指と薬指の間が荒れていて、良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。 最初は乾燥してカサカサしているだけだったのですが、だんだん赤くなり最近は夜間と早朝にけっこうな痒みがあります。昼間は痒みがほとんどないかマシになります。掻いたら汁が出てきます。 主婦なので水仕事が多いです。 写真載せたのですが、左の写真は手の甲から撮ったもので、右の写真は手のひら側から撮ったものです。写真のとおり手のひら側まで湿疹が広がってきました。徐々に湿疹が広がってきています。 これは指間カンジダ症でしょうか?それとも他の病気でしょうか?
3歳息子が先週金曜夜から水疱瘡にかかっています。予防接種を受けていましたが一時39.7℃になるまで発熱し、全身にかなりの発疹もできました。大部分は既に瘡蓋になり快方に向かっていると感じているのですが、初期に掌に出来た3〜4つがまだ水疱のまま残っています。掌に出来たものは治りが遅かったりするのでしょうか?2日くらいプチプチと赤い発疹のままのものも沢山あるのですが、それもこれから水疱になるのでしょうか?水疱にならずにひいてしまうものもあるのでしょうか?今週土曜日に外せない外出の予定があり、行けるか心配です。
子供の湿疹について質問があります。 一歳六ケ月の男児なんですが、月曜日から手足に赤い湿疹がみられました。火曜日にはだんだんひどくなり手のひら、足の指や踵、膝、お尻に赤い湿疹がたくさんみられるようになりました。今日は舌先にも出てきたようです。 湿疹は赤いものもあれば、真ん中が白く周りが赤くなっているものもあり、踵とお尻に多くみられます。 熱はなく、食事もいつも通りできます。元気もいいです。 これは手足口病でしょうか?それとも、水ぼうそうでしょうか? 今後もっとひどくなってくるのでしょうか? よろしくお願いします。
家には2才3ヶ月になる男の子がいます。以前目と口の周りが赤くなったので皮膚科に行って、アレルギーを調べた結果ハウスダスト・ダニアレルギーと出ました。処方された塗り薬と飲み薬をもらいどーにか目のトコロは完治してきたのに、今度は、やたら、寝てる時に、手の平を掻くので見たらガサガサで、指と指の間に、赤い小さなプツプツが出来てます。でも、本人は、以前より、痒がりません。これは、手湿疹の一種ですか?
もうすぐ2歳になる子供がいます。今、ウイルス性胃腸炎にかかっているのですが、胃腸炎にかかる数週間前に両手手のひら、指の間に赤くブツブツがところどころに出てきていました。少し様子を見ようと病院には行かずにいましたが、昨日胃腸炎と診断され、その後発熱してくると手の平のブツブツがさらに増えて行ってる感じがします。手足口病?とも思いましたが、口、足に同じようなブツブツは見当たりません。ウイルス性胃腸炎とは別の何か病気は考えられますか?
1歳の子どもです。昨日から鼻水が出ており今日の朝は37.6℃、透明な鼻水が続いています。それ以外の症状は特にないです。 先ほど左の手のひらを見てみると写真のような赤い斑点が指から手のひら全体に出来ているのに気づきました。斑点は左手のみで他の部位には出ていません。 痒がったり痛がったりする様子はないですが、白くなるまで擦っても斑点は消えません。 38℃超えるようであれば病院に行こうと思っていましたが急いで小児科または皮膚科でみてもらった方が良いでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療