よろしくお願いします。76才の母の事です。5月中旬に膵臓癌ステージ3と診断されました。大事な血管に癌があるとかでオペは不能でアブラキサンとジェムザームを5/31から3投1休で治療を初めています。母が体がだるくて仕方がないと医師に言ったら5/18の2クール目の1投薬から抗がん剤を少し減らしてくれたので食欲も出て楽になったと言っています。8/1(木)に2クール目の3投与目をしてきました。質問させて下さい。
1・前回も言われたのですが血液検査の結果、貧血と言われました。あまりにひどいと輸血になるかと思いますが感染などが心配です。大丈夫でしょうか?
2・前回の血液検査の結果で腫瘍マーカーが841から今回は449に下がりました。でも正常値は37なので10倍以上はありますが下がったという事は癌が小さくなったとか又は癌が大きくなっていないとか等今までの抗がん剤の治療の効果があったという事でしょうか。
3・CEAが7.6で高いのですかどこかの臓器に転移したという事でしょうか?
4・8/15は3クール目の1投与目になります。この日にCT検査があります。癌が広がっていたり、どこかに転移しているとか、そういう可能性は十分にありますか?
5・8/15の血液検査の結果で貧血がひどい場合、その日に輸血してから抗がん剤治療をやるのですか?