検索結果:3,350 件
主人がテレビを落とし、足の人差し指つま先を骨折しました。大したことはないと思っていたのですが、1時間ほど経っても出血止まらず近所の整形外科を受診し、開放骨折とのことで、すぐに皮膚を切り消毒等の処置をされ、抗生物質をいただいて帰ってきました。友人からは、その整形は、地元でいわゆるヤブ医者だと評判だと言われ心配になり、ネットで開放骨折について調べると緊急手術になることが多いと書いてありました。主人は手術は無しで、損傷して3日連続で消毒していただいています。 対応として、これで大丈夫なのでしょうか。 それとも大病院の整形へ行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
昨夜親指の隣指を駆け足してて強打しました。今は赤紫になり 靴をはくと当たって痛いです。骨折した時のような腫れはないですが、歩くとかなりの激痛です。運転の仕事ですが、休めないので 応急処置を教えて下さい。
1月9日に右手首の少し上を骨折しました。肘からギブスをしてます。 痛みもはれも無くなったのですが指の先がしびれ薬指の付け根がいたみます。 神経がおかしくなってるのか心配です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
左手薬指関節内骨折で変形して治癒しました、これで治癒ということですが指変形がどうも気になって仕方ありません、他の病院に紹介状書いていただけるものですか? それともセカンドオピニオンという事になりますか?
6人の医師が回答
昨日の朝、家のドアで足の薬指を強打し、そのあと指が紫色になり、歩くのも痛みを感じます。薬指は少し曲げるかとはできますが痛いです。座っていても、時々痛みを感じますが、骨折しているでしょうか?
以前左手、薬指を骨折をし1ケ月位指の中に針を入れてました。今はその針を抜いて2週間経ちます。そこで聞きたい事があります。指の腫れが2週間たってもなかなか退きません。お風呂入るの中でゆっくりグーパーをしてるのですがどれくらいで腫れが退くんですか?仕事が忙しくリハビリすら病院にも行けなく何か自分で出来る事はありますか? よろしくお願いいたします。
お恥ずかしい話なのですが、車の運転席の後ろが手動のスライドドアになっているのですが、運転席のドアを閉めた後に、後ろのドアを閉め、その時に、指がはさまってしまいました。 人差し指の第1関節を挟み赤くジンジンしています。今は湿布をしていますが、かなり痛みがあります。 骨折の可能性はありますか?病院へ行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1歳6ヶ月の娘の事です。 先ほど、私の不注意でクローゼットを閉める際に娘の指を挟んでしまいました。 かなり大泣きして、痛いと言いましたが、 今はぐっすり寝ております。 爪の中が出血しているようですし、 先端に血豆なようなものもできてしまいました。 寝る前は普段通り指をつかっていました。 骨折している場合はどんな症状がでますでしょうか?
9人の医師が回答
六歳(幼稚園)の息子の事なのですが、昨日から左の中足骨(人差し指付け根下辺り)?を痛がっています。 押しても痛く人差し指を曲げても歩く時も痛いみたいです。 ですが、本人はどこかにぶつけた記憶はないみたいです。 痛みの程度は、激しくなく痛いけど走ったりも出来ます。 で、私の経験上なんですが、疲労骨折ではないかな?と思ったりしてるのですが、六歳でもなりますか?
今日の朝、うつ伏せで遊んでいたところ私が鼻をツンツンして一緒に遊んでいました。その時に子どものあたまがガクッと下がり鼻を指で強く押す形になってしまいました。その時は泣いたりせずなんともないと思っていたのですが鼻に指のあとのように発赤ができてしまいました。子供の機嫌はいつも通りで痛そうな感じはありません。腫れてはいないと思います。 骨折の疑いはあるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療