排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,075 件

妊娠?病気?ハッキリしません

person 30代/女性 -

質問宜しくお願いします![4/23]に排卵させる為にHCGを打ち[24日][26日]とタイミングを取りました。その後[28日]にも行為がありました。[5/5]フライングだと分かっていたのですが妊娠検査薬を試すと薄い陽性反応が。その後も毎日 検査薬を試すも若干濃くなった位の陽性反応が出ましたが5/8病院で検査を受けるも陰性。先生は「市販の検査薬で陽性が出るのに病院で陰性なのは変だ」と言い5/11まで様子を見て再検査してみましょうと言われ その日は帰宅しました。帰宅後 再度 検査薬を使うも陽性反応。 ●5/9 薄い陽性 少量の茶色の出血 ●5/10 薄い陽性 少量の茶色の出血 ●5/11 薄い陽性 若干 茶色の出血が増える。 本日[5/11] 再度、病院で検査をしましたが陰性。先生は首をかしげ「市販の検査薬で反応しているのに非常に不思議だ」と頭を抱えるばかり…結局、血液を採取しHCGの濃度を調べると言われ次は[5/13]に結果を聞きにきてと言う事で本日は帰宅しました。検査薬の反応は若干濃くなったがまだ薄い反応のままの状態が今日で一週間経ちました。市販の検査薬は陽性なのに病院では陰性と言うのは有り得ない事なのでしょうか?市販の検査薬は妊娠ではなく違う事に反応していると言う事は考えられますか?異常な反応で病気だと言う事も考えられますか?長文な上に質問ばかりで すみません。ご回答頂ければ救われます。宜しくお願いします!

1人の医師が回答

薄い陽性反応

person 20代/女性 -

二人目妊娠希望の者です。検査薬薄い陽性が続いてます。生理周期はバラバラで26〜43周期ですが、最終月経は3/27から7日位。4月は24日から4〜5日程、おりものに血が少し混ざる少量の出血がありました。着床出血かと思い、検査薬をしましたが陰性。そして5/11に会社の健康診断で婦人科の内診があったので、話すと内診では排卵した後との事で2週間後あたりに生理がくるのでは?と言われましたが、5/16あたりから胸の張りをかんじ、(普段生理前に胸の張りはありません。)18日に検査薬をすると薄く陽性。目で確認がとれました。当日、受診をしたところ、病院でも薄く陽性反応。検査が早すぎるか、流産か、子宮外妊娠のどれかと言われ、内診はせずに2〜3週間後に受診して下さいと言われました。しかし、気になってしま20日に生理予定1週間後から使える検査薬で薄い陽性。同じ20日に生理予定日から使える検査薬で、薄いが今までよりか濃い陽性でした。下腹部が張ったかんじと、乳首のチクチク、軽い腰痛があります。この状態は妊娠の可能性はありますか?このまま、薄い反応が続く場合、妊娠の可能性はありえませんか?主人と仲良くしたの4/25か26日と5/15です。出血はありません。因みに、5/2から1週間ほど、ウイルス性胃腸炎で体調を崩しておりました。長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)