排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

5w0d胎嚢確認できませんでした

person 30代/女性 - 解決済み

3/26に5w0dで胎嚢確認しましたがまだ小さくて確定できないと言われてしまいました。 生理予定2日前くらいより腹痛があり、リセットと思っていましたが高温期が続き、検査薬でも陽性がでています。 3/1未排卵確認、3/4タイミング、3/5排卵確認しています。そのため週数にほぼ間違いはないと思います。 5w0dに胎嚢確認ができないのは普通によくあることでしょうか。確定できなかったため、エコー写真もいただけませんでした。 生理前からある腹痛も徐々に酷くなっています。(特に仕事中や、嫌なことがあってストレスを感じた時。自宅で横になっている時は軽快) 普段から生理痛が全然無いため、ネットで調べると出てくる軽い生理痛などの基準もわかりません。 3/24の仕事中が1番腹痛が酷く、その日の夜より少量の茶色いおりものが出るようになりました。 腹痛もクリニックの先生には伝えてありますが、子宮を大きくしていて、茶色いおりものも今の時期では普通にあることと言われています。エコーの結果も血が溜まっている等はないと言われています。 昨日のクリニックでは採尿をし、ホルモン検査をするとのことでした。 腹痛や茶色いおりもの、胎嚢確認ができなかったため化学流産や子宮外妊娠を考えてしまいとても不安です。

4人の医師が回答

胎嚢の大きさ

先日胎嚢を見る事が出来ました。 大きさは約10mmでした。 上の子の授乳も関係していたのか、生理は46日あいたり、 36日だったりと不順な月が4ヶ月位続き、直前の生理は27日で来ました。 もともと子供を産む前は28日きっきりの周期だったため、 今回27日に戻ったのをきっかけに授乳もほぼ終わりかけていた事もあるので、 元の28日位の周期に戻ったかと思っていた矢先の妊娠でした。 28日周期だと、1週間と4日遅れで検査薬をし陽性判定があり、病院には、恐らく5週終わりごろと思い診察に行きました。 しかし、先生からは、胎嚢の大きさからすると、妊娠3〜4週の、3月に入ってからの妊娠成立だと思うと言われました。 この回答にその時はただ、あっ排卵遅れてたんだなと気楽に感じ取りましたが、 胎嚢が妊娠3週で見えるのか?とあとあと不安になり、もしかしたら、 妊娠5週だけど、3週〜4週位の大きさしかないのかと不安になりました。 成長が止まっていたりしている確率は今の段階でありそうでしょうか? それともただの排卵のずれなのか、何かアドバイス頂けますでしょうか? 基礎体温などは何もつけていません。 お手数をお掛け致しますが、どうぞご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

出血

person 20代/女性 -

先日16日に、だらだらと不正出血みたいな茶色い又はチョコレート色の出血が続いていたので、生理かと思いながら、待っても赤くならないので、妊娠検査薬をすると陽性でした。次の日に産婦人科に見てもらうと排卵日が合っていたらおそらく4週すぎくらいと言われてまだ胎嚢は見えませんでした。ですが、まだ茶色やチョコレート色の出血が続きっぱなしなので18日に病院に行ったら赤ちゃんが見えてないから出血の原因は分からないと言われデュファストンを処方されました。 その後20日の夜に赤い血がおりものシートに収まるぐらいですが、出血してすぐ茶色の出血に戻りましたが、不安になり21日にまた病院に行った所、胎嚢がハッキリ見えました。その時は注射2本と止血剤を処方されて買い物をして家に帰ると、ナプキンに真っ赤な血が出ていました。それも腹痛と生理1日目くらいの量です。 ただ、その一回きりで後は茶色やチョコレート色の出血がダラダラ続いています。おりものシートを一日2回くらい変える量くらいです。それ以降、腹痛もありません。 もしかして、赤い出血が出た時に赤ちゃんは流れてしまったのでしょうか。。 ちなみに、今年の4月に不完全流産、8月に繋留流産、今年3回目の妊娠です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

5週目0日で基礎体温が低温期まで下がった

person 20代/女性 -

こんにちは。 妊活中の者で、今日で生理予定日から1週間経ちました。 アプリ上だと5週目0日です。 フライングで数回妊娠検査薬を試してしまったのですが、陽性反応が出ています。 症状は下腹部の痛みが少しと、胸の張りが少しだけあります。 毎日基礎体温を測ってるのですが、排卵日以降高温期が17日ほど続いていましたが、今朝測ったところ、低温期の体温(36.3度)まで一気に下がってしまいました。 昨日までは36.9度あたりをウロウロしていたので、いきなりの体温降下に不安の気持ちがあります。 布団やパジャマを変えたわけではありません。測る時間もさほど変わらずです。 起きた時は汗はかいておらずすぐに測りました。 高温期の平均体温は36.7〜37度 低温期の平均体温は36.1〜36.5度です。 3ヶ月前も化学流産を経験しており、同じ思いをするのは嫌です。 明日以降体温が高温期まで上がれば問題ないのかもしれませんが、測るのが怖いです。 今回も化学流産になってしまったらどうしようと不安な気持ちが大きくなってしまったのですが、基礎体温で精神的に不安定になるくらいなら、基礎体温はもう測らなくても良いでしょうか? 体温確認後に妊娠検査薬も試したら今までで1番濃く反応しました。 妊娠検査薬で濃く反応しても基礎体温が低くなると、妊娠継続は難しいでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

ルトラール服用後周期の不正出血

person 30代/女性 -

30代女性、2人目不妊治療中、10年前に両側子宮内膜症性卵巣嚢腫で腹腔鏡手術済、すでに両側再発していると言われています。今年9月にバセドウ病を発症し、プロパジールを服用中で、甲状腺の数値は安定しています。 11月に自然周期でD20に胚盤胞移植し、移植当日夜から12日間ルトラールを処方され服用しましたが、残念ながら陰性でした。 ルトラール服用終了した4日後に生理がはじまりましたが、普段より量は少なめでいつもより長く続き、9日で終わりました。 生理が始まった日をD1として、D12に生理痛のような強めの下腹部痛があり、D13,14に胃周辺の響くような痛み、D14からD17まで少量の出血があり、D17はおりものに古い血が混ざったようなものが、トイレの時だけ出る程度でした。 しかし、D18昼から鮮血が出て、生理痛のような痛みがあり、D19の今日はかなり本格的な生理という感じで、鮮血がかなりの量出ています。 最初は排卵痛や排卵出血かな?と思っていましたが、鮮血が出てきて心配しています。着床出血の可能性はありますでしょうか?それともルトラールの影響で生理周期が乱れることもあるのでしょうか? 一応排卵検査薬をD11〜13にやって陽性ではあったので、排卵はしたのではないかと思い、タイミングをD11,13の夜にとっていました。 基礎体温はガタガタですが、一応添付しておきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)