採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

バリウム検査後の急性虫垂炎について

person 40代/女性 - 解決済み

6月12日に会社の健康診断でバリウム検査をしたあと、いまだに右下腹部の鈍痛が続いています。 3日たってもバリウムがまだ出きっていないような気がしたのと、お通じが出にくくなってしまった為15日に胃腸科外科を受診。その時も右下腹部の痛みがあったので、バリウムによる急性虫垂炎を疑いがあるとの事でCTと採血と抗生剤の点滴をしました。CTと採血の結果、小腸から大腸までバリウムが大小残っているけど、採血の結果白血球の数値が正常だったので、急性虫垂炎の疑いはなく、右下腹部の腹痛は様子を見てくださいとバリウムを出す下剤を処方されました。 下剤を服用したあとは順調にお通じがありました。下剤もなくなったのと、完全にバリウムが出たのか不安だったので20日に再度胃腸科外科を受診。 レントゲンを撮ったら大腸から小腸まで残っていたバリウムはなくなっていたけど、盲腸の所にバリウムが入り込んでてそれがまだ体内にある為、それが原因で右下腹部の痛みが続いている事が分かりました。 診察の結果は盲腸も動くのでそのまま自然に排出されるのを待つしかない。盲腸以外は綺麗にバリウムが排出されているから下剤を処方するまでもないので、右下腹部の痛みは様子見で、もし今後虫垂炎のような強い痛みが出た時は至急診察に来てくださいと、何も処方されずに終わってしまいました。 盲腸に残ったバリウムはどうしたら排出されるのか、また、バリウムによる急性虫垂炎になるのを防ぐにはどうすれば良いのか教えてください。 右下腹部の鈍痛が相変わらず続いているので、早く盲腸に残ったバリウムを出したいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

肝臓がまた悪化していると思うのですが

person 40代/男性 -

こんにちは。 何度か主人の身体の事で相談させて頂いています。 3年前、アルコール性肝硬変の疑いと診断され(黄疸、浮腫、嘔吐、下痢、少量の腹水等)約2ヶ月間、断酒をした後に再飲酒。 晩酌だけだったはずがまたいつからか朝から飲酒をしていたようでこの9月の半ばに胃痛、膝の痛みで病院へ行き採血、CTをした結果、肝臓が腫れているとのことで酷い肝障害だと診断されました。 2週間、断酒と薬服用で一気に数値が下がりました。 そして薬を飲みながら再飲酒(ビール1リットル程)をしながら2週間後に採血をしてみると更に数値が下がっていました。 γ-GTP2000→300→130 膝の痛みは痛風かと思っていたら(何度も痛風になっているので) カルシウムが石灰化しているので痛むと診断されました。 胃の痛みは胃炎でした。 本人は節酒をしているから大丈夫だ。と言っていますが私としたらせめて普段は呑まないようにしたほうがいいと思うのですが聞く耳をもちません。 このまま晩酌だけ。と毎日呑んでいても大丈夫なのでしょうか? 毎日、心配と苛立ちでこちらもどう心構えをするべきか判断が出来なくなってきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)