流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

生理の様子がおかしい

person 30代/女性 -

もうすぐ40歳です。出産は36歳と38歳のときに経膣分娩にてしています。生理はこれまで順調で、不順はありませんが、なかなか妊娠せず不妊治療の末の妊娠でした。1人目は自然妊娠、2人目は体外受精による妊娠です。 3人目を希望し、不妊治療中です。一年前流産をしました。その後から生理の様子が乱れることがあります。 今回生理がおかしくて、生理から12日目に微妙におりものに血が混ざりました。一日1回か2回、トイレの時にティッシュにつく程度のピンクっぽいおりものが4日ほど続いてから生理が来ました。前回の生理から17日ほどでした。生理は途中まではいつも通りでしたが、長引いていて終わりません。現在6日目ですが、まだ赤い鮮血が少し出ます。量は減ってはおり、ほとんどナプキンにもつくかつかないかという程度ですがまだ赤いです。大便の時は、一滴ほど血が出ます。 流産後何回かあとの生理も長引いて10日ほどあったこともありました。そのときがん検診をしましたが異常なしでした。 計画的な採卵を控えていて、1週間後にピルを飲む予定です。採卵時は排卵誘発剤を注射します。今の状態で、採卵しても良いのでしょうか。年齢的な問題があるのは承知しており、ホルモンのバランスが整うのを待つのは意味がないかと思うのですが、いかがでしょうか。また、黄体期がかなり短いので黄体機能不全かと思われるのですが、治療はどのようにしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠11週4日、性行により出血、経過について

person 30代/女性 -

妊娠11週4日、31歳です。 9年前、22歳の時に第1子を出産。 その際に子宮頸がん(上皮内癌)である事が分かり、第1子を出産後に、円錐切除の手術をしております。 それから9年後の現在、第2子を妊娠したのですが、 妊娠が判明してから茶オリが2、3日に一度くらいの頻度で出ており、 検診の際に医師に伺ったところ、 赤ちゃん元気なので、茶オリだったら問題ないとの事で様子を見ておりました。 妊娠判明してから夫との性行は控えておりましたが、先日久しぶりに性行をしてしまい、その際に大量出血しました。 すぐに中断し病院へ行き、 赤ちゃんは元気なので様子見ましょうとの事で帰宅しました。 その後、また赤い出血があり病院へ受診したところ、医師から、 おそらく性行により膣が傷付き、出血している。今日は洗浄と消毒をしたが、今後は円錐切除した事もあり性行は控える事と、出血が止まらなければ入院。傷から細菌が赤ちゃんにいけば流産の心配もあるから、頻繁に洗浄と消毒をしていきましょう。との事でしたので、 本日2回目の洗浄消毒をしてきました。 その際に医師に、出血が落ち着いてきている。内診で子宮も張ってなく柔らかいし、子宮口も閉じてるので、 洗浄消毒は今回で終了で、次回は妊婦検診の受診で大丈夫でしょうとの事でした。 聞き忘れがあり恐れ入りますがこちらで2点ほど質問させて下さい。 (1)膣が傷付き出血し、出血が止まらなければ入院、菌が中に行ってしまえば流産の心配も指摘されましたが、本日出血も止まっているとの事で、洗浄消毒も終了と言われ、内診でも問題ないと言われたので、流産の危機は100%大丈夫ではなくとも、今回出血が止まればひとまずは安心して大丈夫なのでしょうか? (2)出血が止まれば、赤ちゃんに細菌などいってしまう心配も、しなくて大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)