流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

心拍停止後、出血開始から完全流産まで何日位?

person 30代/女性 -

4歳男児、2歳男児、二児の母です。 4/4に妊娠検査薬で陽性確定。4/23に病院受診、6wくらいの大きさ。その時に心拍確認できました。 ですが、5/12に受診した時には心拍は確認できませんでした。 大きさは2cmくらいで恐らく10wくらいだろうと。 大きさを考えると心拍停止して1週間くらいじゃないかと言われました。 赤ちゃんの大きさを考えるも自然流産は相当な痛みと出血を伴うと思うからと、手術を勧められました。 病院の手術の空きの都合で手術は5/20の予定です。 心拍停止前も停止してると言われてからも出血は全く無かったのですが、先程19時半くらいから少量の出血が始まりました。 量はごく少量ですが、鮮血に少し生理のどろっとしたかたまりが混ざってる感じです。 凄い軽い生理痛のようなお腹の痛みがあります。 手術まで自然流産しないでこのまま持つのでしょうか?? 心拍停止から完全流産までは通常どのくらいかかるものなのでしょうか?? また、こうやって出血が始まるとどんどん流産は進みますか?? 痛みはやはり相当なものでしょうか?? 月曜日受診なのですが、このまま大出血となるのか、どうなるのか大変不安です。 どうか回答をよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

後期流産後の止まらない出血と子宮鏡検査結果について

person 30代/女性 -

初めての妊娠13週6日で後期流産し、胎盤をソウハしました。 その後1ヶ月鮮血が出続けています。 レディースクリニックで子宮鏡検査をしたところ、添付の写真のように、白いものがあると言われました。大きさはそんなに大きくないとのこと。大きな病院で手術する方向になりそうです。また子宮内が荒れているので子宮復古不全かもと言われています。 尿検査で妊娠反応ありです。 血液検査の結果は下記の通りです。 白血球数 6.2 赤血球数 389 ヘモグロビン 11.0 ヘマトクリット 36.1 MCV 93 MCH 28.3 MCHC 30.5 血小板数 26.0 今後も妊娠を希望しているのでとても不安です。 質問 1 写真から何が子宮内にあるのか判別できますか?癒着しているのでしょうか? 2 3週間前に、3センチ大の胎盤らしきものが残っていると言われましたが、胎盤がそのまま残っている可能性はありますか? 3 胎盤であればそのまま吸収されることもあると記事で読みましたが放置して治る可能性もあるのでしょうか? 4 この状態でホルモン剤で治る可能性はありますか?今プラノバールを処方されています。 5 今後どのような検査、治療を行なっていくのが良いと思いますか? 6 手術で取り除こうとすると、出血が止まらなくなることもあると他の質問で拝見しましたが、その可能性もありますか?最悪の場合子宮全摘出でしょうか。

1人の医師が回答

流産後 子宮収縮剤を飲んでいる間は出血は止まりませんか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月流産してしまい、6月25日に自然排出しました。 26日に診てもらったところ、まだ残りがあるとのことで、子宮収縮剤を5日間飲みました。 7月3日に再診でしたが、ほとんど出血が止まっていたのできれいになったのかと思っていましたが、まだ少しもやもやと残っているとのことで、次の生理で全部出るかなー?一応あと5日薬飲んでみてくださいと先生に言われ、そろそろ飲み切る頃です。 3日に再度収縮剤を飲み始めてからは、ほぼ止まっていた出血がまた始まり、内容物っぽいものがポロポロと出てきました。 今は茶色っぽいピンクの出血があります。 量は、おりものシートにべったりついていることもあれば少量付着してる程度のこともあります。 今回2回目の流産ですが、前回(胎嚢のみ確認)は排出から13日で出血が止まりましたが、今回(心拍2回確認)は今日で13日になりますが、止まる気配がありません。 これは前回より妊娠週数が進んでいたからでしょうか? それとも収縮剤を飲んでいる間は止まらないのでしょうか? 収縮剤を飲んでいても内容物が全部出てしまえば出血は止まりますか? まだ残っているから出血があるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)